「Trattoria La Crocetta」  「Ristorante L`incontro Naramachi」

奈良のイタリアン 2店舗 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のブログ







--------------------------------------------------------------------------------------------

スタッフ募集!!


スタッフを募集しています。

詳しくはクリック↓↓


<詳細ページ>


--------------------------------------------------------------------------------------------


Facebookやツイッターで日々の食材や料理、お得情報など配信しております。

申請、フォローして頂いた方にお飲み物サービスしています。

お気軽に友達申請、フォローしてください。

(申請していただくときに、ブログを見た、お店に来たことがある等、一言メッセージを頂ける方のみ承認しています。)


アカウント↓↓

Facebook    アカウント名 西岡正人


Facebook  クロチェッタページ 日々の食材や料理、お得な情報を日々配信中です。


ツイッター   ユーザー名 crocetta_mannbu



--------------------------------------------------------------------------------------------


クロチェッタのメニュー


クリック↓↓


お昼のメニュー


夜のメニュー







--------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------



SAVYさんに掲載

リンコントロを紹介して頂きました♬

SAVY11月号、9月23日発売です。











是非、書店で見てみてください♬





久しぶりの投稿のついでと言ってはなんですが…



最近のお料理でもww



熟成牛のロースト
フォアグラとイタリア産トリュフのロッシーニ仕立て
赤ワインのソース





ウニたっぷりの自家製スパゲティ
たっぷりのシラス添え






オマール海老のイカ墨衣のフリット
サルサアメリケーヌ
海老のパウダーをかけて







などなど…



なかなか更新出来てませんが、ちゃんとお料理させて貰ってます(笑)



10月からはイベント盛りだくさん。

リンコントロ&クロチェッタ
年末に向けて頑張りまぁす!!



オーナー 西岡


ナラント

今月号。
本日2月1日発売のナラントに掲載させて頂きました!!


しかも、どどーんと見開き一ページ♪♪


凄く僕の事を理解し、素晴らしい文章にしていただきました。









本当に嬉しいです(T-T)



ライターの大掛さん。
ナラントの鐵東さん、編集部の徳永さん。


有り難うございました!!



溜まりにたまった記事があるんですが、近々アップします…。


皆様、買って下さいねぇ♪♪



クロチェッタ 店主

テレビ出演

この間のNHKの放送。

クーカル馬見緑地の撮影の出演を知り合いの方がyoutubでアップしてくださいました。


ありがたや~♪♪




見てくださいな↓↓クリック

NHK奈良 ならナビ




今週末の16日にクーカル馬見緑地で出店致します。



かなりの来場者らしいので、早めのお時間に来ていただけると、待たなくてすむかも。



是非!!


クロチェッタ 店主

奈良新本



掲載されました



ぱ~ぷる別冊

「奈良新本」



ガッツリ僕が写ってます


自分が写るの知らなくて、ヒゲがモサモサ



皆様、書店で見かけたらチェックして下さいまし


クロチェッタ 店主

地産地消×若手イタリアンシェフ 大和食材





はぁ~終わりました


10月からイベントの目白押し。

今年のお店以外でのイベントはこれで最後かな…


え~。


今日のイベント。


大成功だったと思います

とりあえず自分の感想から。


楽しかったです

ホントに楽しめました

イベントに出させて頂けて、また自分の大好きな奈良の為にも色々と考えれました。

奈良の食材の生産者さん達と出会い、シェフ仲間のみんな、
奈良県のマーケティング課の方達、
NIPの鐵東さんとスタッフ達、
クーカルの大掛さん、
野菜ソムリエの関さん…
色々な方とお仕事をさせて頂きました。
至らない事も沢山あったと思います。

異業種の方達と一つの事をやるには、やはりすれ違いもあるでしょう。


でも、当日はみんな同じ温度で取り組めました。

当日まではどうなる事やら…とヤキモキした事もありました。

でも、みんなプロなんですよね。


一生懸命、自分の仕事に誇りを持って取り組んでます。


だから楽しかった。
だから成功した。




今回のテーマ。

地産地消

奈良の食材とそれを作ってる方達をもっと一般の方に知ってほしい。
そして、一般の方に奈良の食材を使ってほしい。



若手イタリアンシェフ

奈良にも凄く頑張ってるシェフの人達がいます。
そのシェフ達にイベントを通して勉強し、そして奈良の活性化に繋がるイベントにする。




簡単に言うとコレが今回のイベントの趣旨。


僕は今回のイベントは色々な重要な意味があったと思います。


奈良の新しい試み。
遷都祭を期に始まった奈良の新しい試みと動き。

荒井知事が推進する奈良の食文化の向上。

Cu-Calや色々なイベントがありました。

そうゆう意味でも奈良は動き出しています。


奈良の経済効果の上昇?
奈良の活性化?
奈良のなんたらかんたら…。

そうゆうのも大事ですし、それを狙っての事かもしれません。


でもね…


奈良を良くするのは行政が出来るんですか?

行政に任せっきりですか?

違うと思います。


奈良に生きる人、
奈良で仕事をしている人、
奈良を愛する人。


その人達が動かないと、そうゆう人達を増やさないと。


京都や大阪は凄いですよね。

何で凄いの?


頑張って誇りを持って、自分や周りの人達と繋がってるからこそ凄いんです。


奈良にそれが無かったとは言いません。
でも、今回のイベントで繋がった確実なモノは沢山あるはず。

そのキッカケを荒井知事が作って下さいました。



少なくとも僕はやれました。


沢山の繋がりを感じました。


一人では出来ない何かを掴めました。


その思いを料理に込めて、見ていたお客様に伝えました。


伝わったと思います。


整理券を受け取れた210名のお客様と周りから興味深く見て下さってた方達。
ほんの少しの人達でしたが伝わったと思います。



生産者さんの思い、
それを提供する料理人の思い、
奈良の食文化に携わる人達の思い。





昨日試食したネギやゴボウ美味しかったよね~。
直売所までドライブがてら買いに行ってみる?


昨日のシェフのお店ってこの辺やなぁ。
食べに行ってみる?


少しの動きですが、奈良に在るモノに目を向ける。


それだけです。



奈良の一料理人が出来る事なんかたかがしれてます。


でも、僕じゃないといけない何かをしなくては…。


だから必要とし、お互いに同じ熱さで全力を出せたら。



もっと良くなりますよね?


色々な輪が出来て、色々な方達と楽しめて。


お金じゃない何かから生まれる素晴らしいキッカケ。





勉強になりました。



凄く

楽しかった。



皆さん有難うございます。

そして今回のイベントに関わった方達。
お疲れ様でした。





後一つ。

ブログを見て下さってる方に感謝です。
これからも奈良という素晴らしい一都市で料理を続け、自分らしさを発信出来たらと思います。


だから飽きずに見てあげて下さい

いつも見て頂いて有難うございます。



クロチェッタ 店主

Top|Next »

HOME

西岡正人

Author:西岡正人
奈良のイタリア料理店2店舗を経営する 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のオーナーシェフ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する

[ジャンルランキング]
グルメ
1345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
487位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[Valid RSS]
