「Trattoria La Crocetta」  「Ristorante L`incontro Naramachi」

奈良のイタリアン 2店舗 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のブログ







--------------------------------------------------------------------------------------------

スタッフ募集!!


スタッフを募集しています。

詳しくはクリック↓↓


<詳細ページ>


--------------------------------------------------------------------------------------------


Facebookやツイッターで日々の食材や料理、お得情報など配信しております。

申請、フォローして頂いた方にお飲み物サービスしています。

お気軽に友達申請、フォローしてください。

(申請していただくときに、ブログを見た、お店に来たことがある等、一言メッセージを頂ける方のみ承認しています。)


アカウント↓↓

Facebook    アカウント名 西岡正人


Facebook  クロチェッタページ 日々の食材や料理、お得な情報を日々配信中です。


ツイッター   ユーザー名 crocetta_mannbu



--------------------------------------------------------------------------------------------


クロチェッタのメニュー


クリック↓↓


お昼のメニュー


夜のメニュー







--------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無人島の友ヶ島へ… ケータリングウエディング

え~

思いっきりブログ更新できていません。


5周年イベントから、怒涛のイベント三昧が続き、落ち着く暇がなかったんです。

すいませんσ(^_^;)




まだまだ、シェフェスタ等のイベントの真っ最中ですが、チョコチョコっと空いた時間でブログ更新して行きたいと思います。




今更な感じは捨てきれませんが…

クロチェッタ初の県外への結婚式ケータリングをしてきました。



場所は友ヶ島。


和歌山県と淡路島の間にある無人島です。

ご存知ない方は検索してみてください。

関西にこんな島が有ったのかってビックリしますからww



戦時中、地図に載せない秘密の防衛基地として存在していたそうです。


バブル時期は海水浴場として賑わっていたみたいですが、僕らの世代は全く知りません。

天空の城ラピュタのような戦時中の砲台跡の廃墟と、綺麗な海や自然が混在する島です。



そんな抜群のロケーションで結婚式を挙げるお二人のため、奈良から遠路はるばる料理を持って行きました。


あ…式の挨拶の時に、はるばるって言いたかったのに、わざわざって言っちゃいまして…

笑いに変えたけど、メッチャ失礼な事言うてしまったと反省しまくった事をこの場で謝罪します(ー ー;)


で…

この結婚式のオファーも、ブログを見てして下さったんです。

縁って何から繋がるかわかりませんね。



前置きを話すと途方もなく長くなるので、サクッと画像と共に見てください。





朝早く出発し、目指すは和歌山県加太港。


加太のアジや鯛って有名です。


僕でも知っている良質な魚が水揚げされる漁港です。


片道2時間の距離を車でぶっ飛ばし、テンション上げっぱなしのまま着いた港で待っていたのは、一隻の船。




通常、友ヶ島までは定期便のフェリーが運行しています。


1時間に一本しかないので、乗り遅れやコストの面で融通がきくように、依頼人様が、船を一日チャーターしてくださいました。



乗り込んだ船に流された音楽は、パイレーツオブカリビアン!!



おぉぉぉ!!!!!


良いじゃないですか!!


否が応でもテンション上がりますww






宇宙戦艦ヤマトのBGMも流れ、楽しい船旅は15分。


もっと乗りたいと思いながらも、到着。




新郎さんと会場のオーナーさんがお出迎えくださいまして、


着いた場所にはすでに会場のセッティングが。




無人島に建つオシャレなペンション。





海の家さん



こちらはのペンションは、春から秋にかけて観光客や海水浴場のお客さんのために営業している宿泊出来る施設です。



この日は、海の家さんの厨房を借りてお料理させていただきました。



2時間ほどの準備と下ごしらえを済まし、

結婚式の開始を待ちます。



会場にも参列者が続々とあの船で海を渡って到着。








ん??

怪しい人発見!!




神父?
十字架が紙やねんけど。
手に持っている聖書…コロコロコミックやん!!



この方は、新郎新婦のお友達の幹事の人。

一人3役くらいして、結婚式を進行して下さったおっとこ前です。


ファンキー神父の準備も整ったところで式もスタート!!





抜群のロケーション。


ただっ広い海の海岸を背に挙式です。






新郎新婦の入場はチャリンコで。


わざわざフェリーに乗せて持ってきたそうです(笑)



適当な(失礼)神父の挨拶と、夫婦の誓いが厳かに行われ、お二人の愛を誓う式が行われました。





一方料理部隊ののクロチェッタチームはこれからが本番。



遠路はるばる持ってきた食材を、調理&盛り付けます。










自慢の生ハムサラミですが、綺麗に仕上げた写真は取り忘れ…


盛り付けっ放しの写真しか手元にない…




前菜は、色々と少しづつ楽しめるようにと、オツマミ感覚のビンチョスにしてみました。


ただ、皿もグラスも持ってこれないので、どうしてもチープに見えてしまします。

この辺りは、申し訳ないですがもう少し精進しなきゃ…




でも…



ガッツリやるのがクロチェッタスタイル!!



安西さんの仔羊のモモ肉を丸焼きしました!!





もう、肉まみれww






奥に見えるのは、仔牛と鹿肉、猪のインボルティーニ。






肉まみれww






お客様もガッツリ楽しんでもらいました。



あ…パスタもありましたよ。

ブレブレの写真一枚しかないですが…





島で食べるならペスカトーレ!!

たっぷり魚介のトマトソースです♫


この他にも、仔牛の煮込みのクリームソースのパスタもご用意しました。




いい雰囲気ですね。










お料理も終盤に差し掛かったので、裏ではデザートのご用意…







っと、その前に、


ケーキ入刀ならず、プロフィットロールのソースがけも行いました。















お二人の夫婦最初の共同作業です!!

って感じですww



みんなで作業。





デザートも出し終わり、いい雰囲気もまま式も終わりました。



片付けもチャッチャと済ましたので、帰りの船を待つまで間、友ヶ島を散策に…




至る所に廃墟が点在するんです。



どうですか??


いい感じですね~


ホント…ラピュタみたい。




仕事で来たのに、終始楽しい一日を過ごさせて頂きました。



結婚式の仕事って、凄く緊張するし、クオリティが求められます。



ウチの様な小さいレストランでは、式場のような華やかさも清潔感も演出出来ません。



大雑把なお料理で、ガッツリお出しする事くらいしか…



ただ、美味しいものをワイワイと楽しむパーティーにはもってこいだと思います。


そんな僕らを選んで下さった新郎新婦のお二人には感謝でいっぱいです。


楽しかったぁぁ。



















スポンサーサイト

ウェディングケーキ


本日のウェディングケーキはクロカンブッシュ♪

初めてにしては上出来かな?


後少しで開宴です。

良い結婚式になるように頑張るぞ~

クロチェッタ 店主

お知らせ

本日ウェディングパーティーの為、貸切となっております。

大変ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願いします。


クロチェッタ 店主

あたたた…。



先週の営業やウェディングで疲れが溜まったのか、昨日は風邪をひいて撃沈…

体調管理が出来てないって事ですね。


今週日曜日にも、ウェディングの披露宴が入ってます。


今回は半分の人数。

着席で23名様です。


サッサと体調を整えて、頑張らないとね~



昨日は体調悪いながら家族で少しお出かけ。


奥さんと娘の後ろ姿に究極の癒やしを感じます(笑)


もう一つの写真。


今週のウェディングで使って頂くウェルカムボード。


当店でグラスアートの教室をしてもらってる、鹿島先生に依頼して作って頂きました。


新婦さんがドラえもん大好き

永くお家で飾って頂けるように、鹿島先生にデザインして頂きました。



僕も負けずにお料理頑張るぞ~


クロチェッタ 店主

結婚式




本日ウェディングパーティーでした。


お昼から準備の為、本日は通常営業はしませんでした。


お断りしなければいけなかったお客様には、大変ご迷惑をお掛けいたしました。

新郎が小学生からの友人で、ウチでウェディングをしてくれてホントに嬉しかったです。

56人の大宴会。

ちょっと狭苦しい感じになってしまいましたが、料理は値段以上の愛情を込めたので大丈夫だったかな?


沢山の笑顔と祝福の思いを感じれたから、お腹いっぱいです。


一生で一番大事な日…

それをウチで過ごして貰えただけで感謝感激です。


わっくん、ミカちん末永くお幸せ♪♪



レストランウェディング。


設備など至らないところと、手作りだからこそ出来る良さ。

沢山の課題と楽しさを教えて貰えました。


ちょっとでも幸せの演出のお手伝いが出来れば嬉しいです。


クロチェッタ 店主

Top|Next »

HOME

西岡正人

Author:西岡正人
奈良のイタリア料理店2店舗を経営する 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のオーナーシェフ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する

[ジャンルランキング]
グルメ
1560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
549位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[Valid RSS]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。