「Trattoria La Crocetta」  「Ristorante L`incontro Naramachi」

奈良のイタリアン 2店舗 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のブログ







--------------------------------------------------------------------------------------------

スタッフ募集!!


スタッフを募集しています。

詳しくはクリック↓↓


<詳細ページ>


--------------------------------------------------------------------------------------------


Facebookやツイッターで日々の食材や料理、お得情報など配信しております。

申請、フォローして頂いた方にお飲み物サービスしています。

お気軽に友達申請、フォローしてください。

(申請していただくときに、ブログを見た、お店に来たことがある等、一言メッセージを頂ける方のみ承認しています。)


アカウント↓↓

Facebook    アカウント名 西岡正人


Facebook  クロチェッタページ 日々の食材や料理、お得な情報を日々配信中です。


ツイッター   ユーザー名 crocetta_mannbu



--------------------------------------------------------------------------------------------


クロチェッタのメニュー


クリック↓↓


お昼のメニュー


夜のメニュー







--------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------



オマールブルー

明日、オマール海老が入荷します。

しかも…幻のオマールブルー!!




ブルターニュ地方のオマール海老の事で、フランスでも星付きクラスでしか味わえない貴重な漁獲量が極小のオマール。

一般に赤いオマールはカナダ産。
ヨーロッパ、ブルターニュやスコットランドで獲れるオマールは青いんです。

身は甘く芳香。
オマール独特のアンモニアに似た香りは全くしません。

だから…茹でるかソテーするだけ。
もちろん活けで仕入れます。

とりあえず限定二匹!!


反響多ければ、たっぷり仕入れます♫

東京なら一尾2万位する代物。

ウチでは一尾7500円!!
こりょたまらんね♫


アンガス牛のTボーン、日本のポルチーニ、オマールブルー。







面白食材てんこ盛り。

リンコントロにて、コースでもアラカルトでもご用意出来ます♫

是非!!


オーナー 西岡

日本のポルチーニ

今朝の5時からキノコ狩りに行って来ました。

高の原のパパドウルスさんのシェフとキノコ名人に連れられ、プラプラ散歩がてら収穫。

ヤマドリダケモドキというキノコ。
皆様ご存知のポルチーニです!!








日本のポルチーニはヨーロッパの物とは少し違う品種。
イタリアでは針葉樹に出るんですが、日本の物は広葉樹の周辺に分布します。

余り日本では知られてませんね。
実は皆さんの身近にも生えてるんですよ。



でも、似たキノコもたくさんあるので、自分で採って食べるのはやめときましょう。
間違えたら死にます(^_^;)





シーズンも終わりかけみたいで、傘が少し開いてるのしかありませんでしたが、それでも嬉しいっすね。

本日からパスタにしてお出しします♫

日本のポルチーニを食べてみたい方は是非!!

アラカルトでポルチーニパスタだけでも受けちゃいます♫


リンコントロで提供中です!!



オーナー 西岡

BOYAファームの仔羊

北海道のBOYAファームより仔羊入荷しました。

一頭でド~ン!!っと(笑)




新鮮な内臓も付いてます♫




ロース、Tボーン、モモ肉、肩ロースはローストで…
モモ肉と腕肉はカルパッチョ…
その他の部位で煮込みを作ります。



この写真は昨年訪れたBOYAファームさんの山の放牧地です。








放牧で山を駆け巡り、健康でギュッと締まった身質は世界一でしよ(≧∇≦)
今なら各部位あるのでお好きに召し上がれます。

是非!!


リンコントロ 店主

野鳥入荷しました。

来ましたぁ!!!

ジビエ入荷です(≧∇≦)

スコットランド産 山ウズラ
スコットランド産 雷鳥
フランス産 青首ガモ

状態は良さそうです。
四日は熟成させた方が良さそうなので、来週の頭からオンリストすると思います。

ジビエのクセが苦手と言う方は、山ウズラがオススメです(≧∇≦)
クセも無く、ウズラに比べて断然旨味が濃く、美味しいです。

その次は青首ガモですね。
肉質も柔らかく、上品な香り。
飼われた鴨とは、味わいが違います。

一番ジビエらしいのは、雷鳥。
血の気が濃く、内蔵が美味しいので、内蔵を使ったソースで提供する予定です。

来週はジビエ祭りです!!
お待ちしております(=´∀`)人(´∀`=)


クロチェッタ 店主

良いお肉の日

本日の29日は『良いお肉の日』だそうですww


クロチェッタでも相変わらず、お肉を焼きまくっております。


本日のオススメは…


滋賀県で獲れた猪 肩ロース肉ロースト
フランス産ジロール 芋茎のピュレ
紅芯大根 十勝マッシュルーム






今の季節のイノシシは、臭いも優しく、身質は柔らかい。

抜群の旨味を味わえます。





さてさて…

僕自身、今期から猟師になろうと頑張っていたのですが、銃の所持許可の申請に手こずり、まだ猟師になれていません…(´Д` )

12月には申請許可も降りると思いますが、年内はバタバタしているので、初狩りは年明けになっちゃうかもしれませんね。



…と手をこまねいているわけにはいかないので、


猟師の廣瀬さんや、自分のルートを使って、ジビエの仕入れを強化しています。


奈良の都祁村からは、鹿と仔猪。

滋賀からは、青首鴨と猪を。









現在入荷しているジビエはこれだけですが、

来週からガッツリ野鳥のの入荷を予定しているので、ジビエ好きの方は是非!!



来週の入荷予定…

フランス産 雷鳥
フランス産 山ウズラ


再来週の入荷予定…

高知産 青首鴨
熊本産 ヒヨドリ



たくさん入荷する予定です。

各野鳥は、5日~1週間熟成させてからのご提供となりますので、随時情報をアップして行きます。


クロチェッタ 店主

Top|Next »

HOME

西岡正人

Author:西岡正人
奈良のイタリア料理店2店舗を経営する 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のオーナーシェフ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

[ジャンルランキング]
グルメ
1522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
530位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[Valid RSS]
