「Trattoria La Crocetta」  「Ristorante L`incontro Naramachi」

奈良のイタリアン 2店舗 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のブログ







--------------------------------------------------------------------------------------------

スタッフ募集!!


スタッフを募集しています。

詳しくはクリック↓↓


<詳細ページ>


--------------------------------------------------------------------------------------------


Facebookやツイッターで日々の食材や料理、お得情報など配信しております。

申請、フォローして頂いた方にお飲み物サービスしています。

お気軽に友達申請、フォローしてください。

(申請していただくときに、ブログを見た、お店に来たことがある等、一言メッセージを頂ける方のみ承認しています。)


アカウント↓↓

Facebook    アカウント名 西岡正人


Facebook  クロチェッタページ 日々の食材や料理、お得な情報を日々配信中です。


ツイッター   ユーザー名 crocetta_mannbu



--------------------------------------------------------------------------------------------


クロチェッタのメニュー


クリック↓↓


お昼のメニュー


夜のメニュー







--------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------



手打ちパスタと色々と…

はい。



あっち~いですね~。


この3日間は奈良も30度を超えています。



梅雨の合間の五月晴れ…ってゆうよりいきなり猛暑。


雨はどこいったんでしょうか?





金曜日の午前中から行って参りました。


病院へ。



今週頭から悩まされたナゾの胸痛。



半端なく痛かったんです。


昔に、単車の事故で、胸骨を骨折した事があるんですが、それくらい痛かった。



心配になったので、病院で検査してもらいました。





が…



全く異常なし。



たぶん、胸筋の神経痛でしょうとのこと。




痛み止めを飲んで、しばらく様子を見てくださいって言われました。


すると、アラ不思議。


昨日から痛みが収まってきたではありませんか(笑)



痛い痛いと4騒いでいた自分があほらしくなってくる始末。



何もなくて良かったとしておきましょう。






たっぷり仕込んだ今週。


これまたたっぷり仕込みました手打ちパスタ。



トルッテリーニです。




中には、じゃが芋と根セロリのピュレを詰めています。



安西さんの羊の煮込みと合わせてみようかと。





そうそう。




クーカルの報告をなかなか出来ずじまいでした。




いっそのこと、人のブログを拝借しちゃえ~


ってなわけで、




クーカルスタッフ 我らのオオガケ氏のブログをどうぞ(笑)


↓↓ クリック!!

くうなら オオガケ氏のブログ





ははは…


メチャ手抜きしてしまった。




今回、僕は現場に参加していないので、写真が全く無い。



岡田に撮ってきてもらった写真は使いモンにならない写真ばっかり。



いっそのことなら、ちゃんと書いてる方のブログを見てください。



なんか…スイマセン。






東京行きたかったな~。



あ!

パヤノ来てくれて有難うね♪♪



クロチェッタ 店主

じっとなんかしてられない

昨日で仕込みもひと段落。


昨日は久しぶりの畑に行ってきたました。

また明日報告します♪




今日はあんまり仕込みが無いのにもかかわらず、

じっとなんか出来る訳もなく。




岡田に2キロの鰯を捌いてもらったり。

芝海老を3キロ仕入れて、全部皮むいてみたり。

そのカラでアメリケーヌしこんでみたり。




なんやかんやで、たっぷりと仕込みをしてしまったのでした(笑)



そのウチの一つ、


新しい手打ちパスタの開発。




肉系のラグーソースに合わす、詰め物パスタが欲しくって、

野菜を詰めたファゴッティーニを仕込みました。



「アスパラとキタアカリ芋を詰めたファゴッティーニ」





moblog_1c361ae5.jpg
moblog_2aa71ee6.jpg
moblog_b26121a7.jpg




結構な量が出来ました。


冷凍庫パンパンです…




クーカルの打ち合わせもボチボチ。

来週の結婚パーティーの仕込みも良い感じ。



後は、新しいスタッフが見付かれば言う事ないんですが。



誰かいませんか?



サービスでも、料理人でもどちらでもOKです。



勉強になりますよ~。


死ぬほど働かないといけませんが(笑)




クロチェッタ 店主

仕込みすぎ…

今週の怒涛の仕込み。


手打ちパスタです!!



もうすぐゴールデンウィークです。



今の内に仕込みをしておかないと、大変な事になりそうで…。



その上に、5月は貸切パーティーや出張料理などでバタバタしそうだし、

6月の頭には、クーカル伊勢丹の出店も控えています。



仕込んでストックできるものは今の内に。



ってなわけで、手打ちパスタを大量に仕込んで真空しておきました。



今週の生地の小麦粉の総量は…。



なんと!!



10キロ!!!!!



仕込みすぎ~(笑)


いやいや。


まだまだ足りないくらいですから


ではでは、写真と共にご紹介。


左から

パッパルデッレ
キタッラ
タリアテッレ






ブガティーニ

moblog_c9658523.jpg

リングイネ

moblog_4443dcb6.jpg

トロフィエ

moblog_a7e7b1f8.jpg


画像は無いですが、


ピーチ

カサレッチェ



今日もオマケにタリアテッレを追加で1キロ。



全部一緒に見えるのは気のせいです



ま、とりあえずこんだけやっときゃ、しばらくは大丈夫。



来週は新作の前菜やドルチェ、パスタを開発できるってなモンです



終わる事なき仕込みのループ。


永遠と作り続けています。



クロチェッタ 店主

手打ちパスタ

今週、ブログの更新が全く出来ませんでした

本当に申し訳ないです




こんな時期にもかかわらず、たくさんのお客様に来ていただき、バタバタと毎日が過ぎてました。



3連休も満席で、たくさんのお客様をお断りしなくてはいけなくて…。


本当に感謝ですね♪


こんな時期だからこそ、美味しいもん食べて元気出していかなきゃ!!


頑張っておいしいもん作っていきたいです。




ではでは、

写真アップしてからほったらかしの記事を書いていきます



以前も紹介しましたが、手打ちパスタ「フリチェッリ」



作り方は…





生地を伸ばし~の






短冊状に切って、


端から紙縒りみたいにクルクルと巻いていきます。

moblog_8f59ee1c.jpg


moblog_8e9b2f4a.jpg




長いので、短くカット


moblog_9e918d32.jpg



で、


完成

moblog_aaf8c2ef.jpg



モチモチのツルツルの食感。



魚介のパスタにぴったりです



今が旬のヒイカと合わせて提供中。




1本1本丁寧に作ってます。


是非お試しくださ~い



クロチェッタ 店主

手打ちパスタ



新作の手打ちパスタです。


サーモンと剣先イカ、フェンネルを詰めたファゴッティーニ




サーモンはピュレに、
剣先イカとフェンネルは食感を残して細かく刻みました。


これが詰める元の状態






良い感じの仕上がりですww



出来上がり♪♪


moblog_3a214c30.jpg


最近、夜のお任せコースでもラビオリ系のショートパスタをお出ししています。


なかなか好評


ご要望があれば、コースでも色々していきますので、お気軽にどうぞ♪



クロチェッタ 店主

Top|Next »

HOME

西岡正人

Author:西岡正人
奈良のイタリア料理店2店舗を経営する 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のオーナーシェフ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する

[ジャンルランキング]
グルメ
1457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
532位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[Valid RSS]
