「Trattoria La Crocetta」  「Ristorante L`incontro Naramachi」

奈良のイタリアン 2店舗 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のブログ







--------------------------------------------------------------------------------------------

スタッフ募集!!


スタッフを募集しています。

詳しくはクリック↓↓


<詳細ページ>


--------------------------------------------------------------------------------------------


Facebookやツイッターで日々の食材や料理、お得情報など配信しております。

申請、フォローして頂いた方にお飲み物サービスしています。

お気軽に友達申請、フォローしてください。

(申請していただくときに、ブログを見た、お店に来たことがある等、一言メッセージを頂ける方のみ承認しています。)


アカウント↓↓

Facebook    アカウント名 西岡正人


Facebook  クロチェッタページ 日々の食材や料理、お得な情報を日々配信中です。


ツイッター   ユーザー名 crocetta_mannbu



--------------------------------------------------------------------------------------------


クロチェッタのメニュー


クリック↓↓


お昼のメニュー


夜のメニュー







--------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------



クーカルイタリアン 馬見緑地公園

はい。


ご無沙汰しております。


ようやく敗戦処理も終わり、通常の精神状態に戻りつつあります(笑)




そうなんです。

こないだの日曜日。

16日にクーカルイタリアンに出店してまいりました。





心配していた天気にも恵まれ、当日は快晴。



絶好のイベント日和になりました♪♪




前日まで、身を削るような準備に追われ、何とか形作って挑む事ができました。



結果は…



きつかったです。





目標としていた提供数に及ばず在庫の山(笑)





色々な原因があったと思います。


ココで言い訳をしても仕方がないので、自分の中でとどめておきます。




ただ、売り切れてお客様にご迷惑をかけたくないと思い、かなりの量を作っていったのが、超裏目に出ましたww




お客様の評判も良かったと思いますし、自分達も楽しめました。



色々とハプニングや失敗はありましたが、次回の糧にしていきたいと思います。







一つ、気持ちの整理が付かない事がありますが…。



こうゆうイベントごとは仕方が無いですが、

お役人の考え方だけは我慢がならん。



こちらの気持ちや努力を無視して、良くわからない理由を難癖つけてくる。


ホント、やる気削いでくるのは一級品ですね。




クロチェッタのブログで書くことではないですが、むかっ腹は押さえられないので一言書いておきます。

気になる方は僕まで聞いてください(笑)








クーカルのスタッフの方たちや、お客様にたくさん支えられたと思います。


もちろん、今回の結果に納得はしていないですし、イベントとしての結果としても言いたい事はたくさんあります。


ただ、自分自身の未熟さやもっと考えれる余地を残してしまった事があるんですよね。



結果は結果。



山のような在庫(ゆうても知れてますよホントは…お店で使える範囲ですw)を見ると悔しいですね、実際。




ウチのスタッフや、nakamurayaのみんな、助っ人のアンフォラシェフ森田君。



本当にお疲れ様!!




もっと、もっと、自分のキャパを増やして、何でもやり切れるお店になります!!



もっと頑張らないとね。




とりあえず…



日々の営業を楽しめる毎日が始まる事が、心より嬉しいです♪♪



クロチェッタ 店主

クーカル出店

奈良県広陵町にある、馬見緑地公園にてクーカルイタリアンが開催されています。


明日の16日の日曜日は、クーカルに出店の為通常営業はお休みさせていただきます。



馬見緑地フラワーフェスタ、クーカルイタリアン共に最終日。

有終の美を飾れるように、スタッフ一同死にものぐるいで頑張って来ます!!



あ…それと、

本日のディナーもクーカルの準備の為、20時30分がラストオーダーとさせていただきます。



大変ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。





おまけ

娘と甥っ子のツーショット♪♪





クロチェッタ 店主

Co-Calを振り返って

やっと気持ちと精神状態が通常営業してきました(笑)

Co-Calの事を振り返って書きたいと思いますww


まず、メニューはこんな感じでした。


Menu di Cu-Cal 5.10.2010

~Aperitivo e Stuzzichino 食前のお飲み物とお楽しみの一皿~

フェッラーリ社のスプマンテ 又は 井筒ワイナリーが造る白葡萄ジュース

イタリア直送の水牛のモッツァレラチーズと桜井のトマトベリーのセミセッカのトレコローレ
フランス産フォアグラのムースを詰めたピッコロ ビニエ
デュラムセモリナ粉の三輪素麺のフリットと仔羊のパテ

moblog_f5e3f243.jpg

~Antipasti 前菜~

北海道産秋鮭のタルターラ 味間のパプリカとヒノヒカリのサラダ 柿の葉寿司見立て

moblog_3abacf6f.jpg


La crocetta特製 大和ポ-クのアッフェッタートミスト
プロシュート コッパ フィノッキオーナ カンパニョーラ パンチェッタ

moblog_889030d3.jpg


~Primi Piatti 手打ちパスタとお魚のお料理~

長崎産車海老と熟成ラルドのカッペレッティ
海老のブロードで炊いた大根と一緒に
(画像取り忘れてました…)


紀州産天然鮮魚のヴァポーレ 桜井の白壬生菜のほろ苦いソース
ポルチーニと天然舞茸のソースのスパッカテッリ

moblog_92a53dcb.jpg



~Secondi Piatti 北海道のお肉料理~

乳飲み仔牛とチリメンキャベツのボッリート イタリアレモンの香り
赤小たまねぎの岩塩包み焼き添え

moblog_d89bf7ff.jpg



BOYAファームの仔羊のロースト 3種のソース
牛蒡のテッリーナ 緑豆”秘伝”と白インゲンの煮込み

moblog_b3643a04.jpg



~Dolce e caffe デザートと食後のお飲み物~

片桐産無花果とマスカルポーネのムース 無花果のキャラメリゼ添え
ピエモンテ産ジャンドゥイヤとチョコラータのタルト ブルーベリーのソース
フランボワーズのジェラート 山田町の道安ホウズキ添え
(ドルチェも画像なしです…)


Bar caudaの自家焙煎珈琲 月ヶ瀬焙煎所 (エスプレッソ カプチーノ アメリカーノ) 又は紅茶
moblog_7650a0e2.jpg



~Piccola Pasticceria お土産のお茶菓子~
マカロン ロッシェココ カントゥッチーニ 金柑のサブレ




お料理に関しては良い物が出せたと思います。

スチームコンベクションの不調や、
ディッシュウォ-マーやコンロの上に棚が無くて、お皿を暖められないなど、
致命的なシステムの欠陥が痛手でした(泣

その他もろもろのハプニングがありましたが、
あまり公の場で書くのは良くないので、書かないでおきます。





今回一緒にお料理をした仲間

中村さん
梅本君
上地君
藤原さん

そしてウチの岡田。

厨房はバタバタしてたけど本当に楽しかった♪

みんなで一気に一つのお料理を仕上げる。

気持ちも思いも一つに楽しんで料理が出来ていたと思います。

ランチは慣れない厨房でバタバタしてしまったけど、
ディナーからはチームワークも良く、息の合ったチームになってました。

今日初めて働いたとは思えなかったですww




サービススタッフは…

土岐さん
細川さん
杉坂さん
ナオさん
藤井君
橋本さん

そしてウチの児玉


サービスは土岐さんが全て管理してくれたました。

やっぱり任せて良かった~頼りになります!!


サービスの皆も生き生きしてたし、
杉坂さんのドリンク注ぐ姿がカッコよすぎでしたね。

エスプレッソもディナーには良い形で提供できてほんとに良かった。


ウチの児玉の最後の日。
クロチェッタで2年半働いてくれた大事な仲間。
最後のクーカルを一緒にやれてホッとしたよ…。



そして、ディナーにはバイオリンとチェロの生演奏…


西川姉妹の素晴しい演奏。
奈良公園に響くクラシック。
最高でしたね!!



今回食材を提供していただいた生産者の方にも感謝です。

北海道の安西さんの最高の仔羊
桜井の川中さんの野菜達
叔父の会社グリーンパッケージの北海道の食材と片桐の無花果
福井県の久保田農園さん
お魚の全てをお願いした大和水産の楠本さん
道安ホウズキを提供してくださった出垣さん
三輪素麺の山本さん



あと、今回携わっていただいたクーカルの方達にも…

名前は控えたいので改めて御礼いたします。








ホントに色んな事がありました。

その全てが勉強になり、今後の糧になっていくでしょう。


来ていただいたお客様には感謝しきれないくらい有難うの気持ちでいっぱいです。


レストランとはスタッフが居て、
旨い料理とワインがあって、
すばらしい雰囲気と、楽しい演出

そして、笑顔で食事してくださるお客様。


どれ一つかけても最後の「ご馳走様!!」と「有難う御座いました!!」は
出てこないでしょう。




全ての方の協力がなければ実現できなかった。
みんなで力をあわせたから出来た。






正直大変でした。

でも、やって良かった~。

楽しかった。



仕事終わりは朝の6時(笑)
若モン二人は疲れて爆睡

お疲れチャンww
moblog_88247534.jpg







またやりたいな…

奈良に…人の心に何かを残して生きたいです。

日々頑張らないとね。



しつこいようですが…。






有難う御座いました!!!!!



クロチェッタ 店主

ただいまCu-Cal終了…

ただいまCu-Calが終わりました…。

と言っても、搬入した荷物が積みきれず、真っ暗な奈良公園で荷物を下ろした車が帰ってくるのを一人で待ってます(笑)

鹿が「べーべー」言うてます




はぁ…ホントに疲れたぁ

疲れたけど、やりきりましたね



ランチはバタバタしたけど、流れを掴んだので、ディナーはミスもなくスムーズに仕事が出来ました。


写真等は撮れたり撮れなかったりで…

また後日ご紹介いたします


今回、凄い勉強になりました。


Cu-Cal出店の話を頂いた時、自分からチャンスだと思い、色々と動きました。


もちろん自分一人では不可能な事なので、形に出来るなら何でもするくらいの気持ちで始まりました。


中村さん、土岐さん、杉坂さんに協力してもらい、Cu-Calに出店出来ました。


一人では出来ないけど、仲間が居るから出来る。

企画や準備は大変だったけど、何とか形になりました。


何よりこのメンバーで出来たのか一番の宝物です。


お料理、ワイン、サービス、飲み物…レストランを形作る要素を一人一人が全力で取り組めました。

最高のロケーションで、最高の仲間と共に作り上げる、1日限りの最高のレストランでした。

沢山キツい事もあったし、うまくいかないこともありました。

初めからこうしときゃ良かったなって後悔する事もありました。


でも、それは次に生かそう。


最高なレストランを出来たのは間違いないし、お客様の笑顔を沢山頂きました。


ホントにやって良かった

楽しかった。



Cu-Calという場所で自分らしい料理が出来ました。

あ~またやりたいな


とりあえず明日は疲れを癒やします。


あかん…倒れるわ

クロチェッタ 店主

ははは…もう明日やん

明日はいよいよCu-Calです



今日は先程まで、最後の仕込みとミーティング。



今、飯食って、ゆららで風呂入ったとこです


今から荷物をまとめて、現地まで搬入作業


明日は朝が早いので、そのまま車で仮眠


明日は8時から準備に入ります。


いよいよ明日が本番


悔いの無いよう楽しみます!頑張ります!!



と…


お知らせ

Cu-Cal会場近くは駐車場が無いです。


なるべく公共交通機関をご利用下さい。


クロチェッタ 店主

Top|Next »

HOME

西岡正人

Author:西岡正人
奈良のイタリア料理店2店舗を経営する 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のオーナーシェフ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する

[ジャンルランキング]
グルメ
1345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
487位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[Valid RSS]
