「Trattoria La Crocetta」  「Ristorante L`incontro Naramachi」

奈良のイタリアン 2店舗 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のブログ







--------------------------------------------------------------------------------------------

スタッフ募集!!


スタッフを募集しています。

詳しくはクリック↓↓


<詳細ページ>


--------------------------------------------------------------------------------------------


Facebookやツイッターで日々の食材や料理、お得情報など配信しております。

申請、フォローして頂いた方にお飲み物サービスしています。

お気軽に友達申請、フォローしてください。

(申請していただくときに、ブログを見た、お店に来たことがある等、一言メッセージを頂ける方のみ承認しています。)


アカウント↓↓

Facebook    アカウント名 西岡正人


Facebook  クロチェッタページ 日々の食材や料理、お得な情報を日々配信中です。


ツイッター   ユーザー名 crocetta_mannbu



--------------------------------------------------------------------------------------------


クロチェッタのメニュー


クリック↓↓


お昼のメニュー


夜のメニュー







--------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------



市場  





本日は市場より買い付けて来た食材のご案内。



伊勢の黒鯛
活け〆石鯛
千葉の鰆
北海道のウニ
隠岐の天然岩ガキ
富山の桜海老


などなど…


今日のオススメは何と言っても「耳イカ」です\(^_^)/


メチャクチャ可愛い♪♪

イカがミッキーマウスの帽子かぶってるみたいなイカです。

「なんじゃこいつ」ってくらい可愛いのに…美味しいんです。

甘くて、肉厚なヒイカの様な食感。





今しか食べれない上に、あまりにも入荷少ないので、是非とも食べに来ていただきたいです。







クロチェッタ 店主


いやぁ…パンパンですわ  




今日から本格的にゴールデンウイークですね。

サービス業以外はお休み…羨ましい(^_^;)




年に数回ある大型連休。

物凄く忙しくなる予感が…。


てなわけで、仕入れと仕込みをえげつないほどしています。

冷蔵庫もパンパンです。


本日のオススメ♪

和歌山のケンケン鰹

すさみ港でケンケン漁で水揚げされる鰹。

普通の春鰹に比べると、身の質が格段に良いんです。



旨すぎです。

本日は酢漬けにした四葉キュウリと合わせてカルパッチョに♪♪



写真は、滋賀の小県さんの捕った日本鹿のベーコン巻きロースト。

残りわずかです…。


もう一つは、コースから…

鹿児島の和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。

トロントロンです!!
カリフラワーのピュレと春野菜を付け合わせにo(^-^)o




クロチェッタ 店主

満席  



本日のランチご予約で満席でした。


もう果てしなくバタバタ(^o^;)



そんな中、お客様の連れてきた、小学四年生くらいの男の子がいまして。

帰り際に質問責めにあいました。

「お店ってどうしたら持てるんですか?」

「僕、将来料理人になるのが夢なんです!!」



聞けば、イタリア料理が好きでいつも親御さんに作ってるみたい。

ウチみたいなお店をしたいって。



凄いね。

小学三年生くらいでそんな夢をしっかりもって。


「夢は願い続けて頑張れば必ずかなうから。料理を好きって気持ちをずっと忘れないようにね。」


って言うてあげました。






本日のご紹介。

ランチのお肉料理。
大和肉鶏のインボルティーニ



もう一つは蔵王の鴨肉のテリーヌ。



夢を追いかけ、目標としてかなえる。


頑張ります。


クロチェッタ 店主

追加  



今日は連休の真ん中です。


残り半分となった連休を、少し寂しく思い出す頃ではないでしょうか。


ウチはやっと半分…山場を登りつめたとこ。



この連勤が終われば、二日のお休み…プチ旅行を計画中。


それを励みに残りを頑張ります♪



今日も営業と仕込みに追われてます。

ブログ書いてる場合ちゃうやんヾ( ´ー`)

って言われそうですが。

スカスカになってきた冷蔵庫をパンパンにすべく仕込みまくり。


本日は…

洋ナシのタルト


苺とココナッツのレアチーズケーキ


写真はないですが、チョコレートのセミフレッド
ベリーのセミフレッド


写真でも、仕込みの量が半端ないのわかりますか??



クロチェッタ 店主

雨ですね…  




いやぁ~な天気。

春が過ぎて、6月の雨続きを思わせるような気候です。



春の心地良い気候が台無しですね。


でも、植物にとっては恵みの雨。


種から若芽がにょきっと出るキッカケになる日ではないでしょうか。



さて、昨日に入荷した物ですが…。


みんな元気に生きてます♪


伊勢の大アサリ。

オーブン焼きでレモンを絞って食べて下さい。

旨すぎです!!



隠岐の天然岩ガキ。
殻いっぱいに身が詰まってます。

アボカドムースとコンソメジュレをのせて、チュルっと頂きます。




最後に白ミル貝。

デカい、キモイ、旨すぎる!!


生でサラダに、またはパスタかバターでムニャイアに。





ウチのスタッフが、駐車場の花壇に植えてくれたヒマワリ。
芽が出てきました♪
夏が楽しみですo(^▽^)o


クロチェッタ 店主

Top|Next »

HOME

西岡正人

Author:西岡正人
奈良のイタリア料理店2店舗を経営する 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のオーナーシェフ

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全ての記事を表示する

[ジャンルランキング]
グルメ
1522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
530位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[Valid RSS]
