「Trattoria La Crocetta」  「Ristorante L`incontro Naramachi」

奈良のイタリアン 2店舗 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のブログ







--------------------------------------------------------------------------------------------

スタッフ募集!!


スタッフを募集しています。

詳しくはクリック↓↓


<詳細ページ>


--------------------------------------------------------------------------------------------


Facebookやツイッターで日々の食材や料理、お得情報など配信しております。

申請、フォローして頂いた方にお飲み物サービスしています。

お気軽に友達申請、フォローしてください。

(申請していただくときに、ブログを見た、お店に来たことがある等、一言メッセージを頂ける方のみ承認しています。)


アカウント↓↓

Facebook    アカウント名 西岡正人


Facebook  クロチェッタページ 日々の食材や料理、お得な情報を日々配信中です。


ツイッター   ユーザー名 crocetta_mannbu



--------------------------------------------------------------------------------------------


クロチェッタのメニュー


クリック↓↓


お昼のメニュー


夜のメニュー







--------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------



ええ店♪  




昨日は自分の誕生日。

28歳になりました。

いわゆるアラサーってやつですね。



子供は実家に預けて、久しぶりに夫婦二人でご飯を食べに行きました。


京都の四条より少し南にある「オステリア ヴェント」へ。


美味しかったぁ~♪

料理がシンプルで一つ一つが丁寧で、絶妙なバランスの味付けでした。


近くに欲しいお店です。

パスタが手打ちのみ!

手打ちのスパゲティがたまりませんでした。


ついついワイン一本あけてしまい、帰りの車で爆睡…。

嫁よ…スマン。




お店の畑も初夏の模様に♪

ディルにお花がつきました。


ウチのスタッフがイタリア旅行のお土産で買ってきてくれた、セルバチコもそろそろ収穫間近です。


本日は愛媛のナイスベジタブルファームさんのお野菜をご紹介。


ホワイトアスパラ、紫カリフラワー、田舎キュウリ、細長ラディッシュ、赤い葉玉ねぎ、ズッキーニ各種。


どれも旨いです。

最高です。


僕もシンプルでレベルの高い料理作れるように頑張ります。


クロチェッタ 店主


ドルチェ  




もうすでに梅雨みたいな天気ですね。

湿気が多くてイヤになります…。


久々にドルチェのご紹介♪


メロンのズッパ(スープ) ココナッツとパインのジェラート ピニャカラーダ風


イチゴのレアチーズケーキ フランボワーズのジェラート添え


最後は

ティラミス オレンジのテュイル添え




食後の楽しみ♪

別腹♪

〆にはドルチェがないといけませんね(*^-^)b



クロチェッタ 店主

コースの一品  




最近食べログって言うサイトが気になってます。

ユーザーの口コミでお店の評価を付けるサイトなんですが、嬉しい口コミがあると仕事にもやる気を頂けます♪



興味ある方はチェックして下さい。

なかなか面白いです。

お客様の辛口コメントなんか見るとゾッとしますが…。




写真は本日のコースより…。


お魚料理

甘鯛のウロコ焼き

甘鯛はウロコを付けたままカリカリに蒸し焼きにします。

下には焼きリゾット、甘~い白トウモロコシのピュレを。

アクセントに人参葉のブリットを添えました。




お肉料理

鹿児島産 黒豚のロースト

じっくり寝かせながらロゼに火を入れるので、柔らかくジューシーです。

付け合わせは枝豆のテリーヌとレンズ豆の煮込み。

あと、チリメンキャベツのブレゼを添えてます。




最後は…

お客様のお祝い事で特別デザートプレートです。


てんこ盛りです。

別腹です。




クロチェッタ 店主

大和肉鶏  


昨日はお店がお休みでした。


で…空いている時間を利用して、鶏の生産者さんのところに尋ねてきました。



奈良のブランド鶏「大和肉鶏」です!!

ハンプシャー種と名古屋コーチンのハーフと軍鶏の掛あわせで生まれる奈良独自の地鶏です。




お店から車で30分くらいのところにあります。

写真は150日目の成鶏とヒヨコちゃん♪


ひよこ可愛すぎです♪♪

全て平飼いで元気にノビノビ育っていました。


やっぱり良いですね。

作ってはる方のお声を聞くと、食材にも愛着がわきます!!




さっそく一羽丸ごともらって、お家で食べました♪


肝とズリ、胸肉は刺身で。

モモ肉はじゃが芋とローストに。

鶏ガラと頭、足などは煮込んでスープに…玉ヒモとセセリはスープの具に。



西岡家の晩御飯は鶏づくしでした。



お店のメニューにもそのうち載るんでお楽しみにしてください♪


クロチェッタ 店主

リフレッシュ  




この間のお休みの続きを書くの忘れてました。



大和肉鶏の生産者さんの所へ見学に行った後、知人の陶芸家の勝尾さんの自宅展に行ってきました。


母の友達で天理で陶芸をしてはります。

小さい頃によく遊びに行かしてもらったんですが、自宅に行くのは十年ぶりくらいです。


昔ながらの日本家屋。

渡り廊下や縁側の雰囲気は昔のまんま。

自分の背が高くなったためか、少しイメージより小さく感じました。


なんか懐かしく、凄く温かい雰囲気。


となりのトトロのメイちゃんのお家みたいな感じです。



で…作品をジックリ拝見…。


凄かったでした。


一つ一つの器が何ともいえない良い表情をしてるんです。


物作りをしてる身として、大きなパワーをもらいました。


こだわり抜いた美しさに魂を持っていかれました。



お茶碗を2つ頂いちゃいました♪



また遊びに行こう~っと(^O^)





その後、せっかく天理に来たんで知り合いのイタリアンにランチしに行きました。


マンジャベーネというお店で天理の駅近くにあります。


中西シェフは気さくで腰の低い男前♪(先輩に失礼ですね…)



お料理はシェフの人柄がにじみ出るような、繊細で優しい味わいです。


丁寧で綺麗にキッチリとした料理はいつも美味しいんです♪

そんで安い!!



いつも娘が騒がしくしてスイマセン。



天理に行ったらマンジャベーネへ!!

間違い無いお店です。



そんなこんなで凄く良いお休みでした。(良かったならスグ書けよって突っ込まないで下さい)



今日は市場に行ってきました。

また入荷案内いたします。



クロチェッタ 店主

Top|Next »

HOME

西岡正人

Author:西岡正人
奈良のイタリア料理店2店舗を経営する 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のオーナーシェフ

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

全ての記事を表示する

[ジャンルランキング]
グルメ
1513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
524位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[Valid RSS]
