「Trattoria La Crocetta」  「Ristorante L`incontro Naramachi」

奈良のイタリアン 2店舗 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のブログ







--------------------------------------------------------------------------------------------

スタッフ募集!!


スタッフを募集しています。

詳しくはクリック↓↓


<詳細ページ>


--------------------------------------------------------------------------------------------


Facebookやツイッターで日々の食材や料理、お得情報など配信しております。

申請、フォローして頂いた方にお飲み物サービスしています。

お気軽に友達申請、フォローしてください。

(申請していただくときに、ブログを見た、お店に来たことがある等、一言メッセージを頂ける方のみ承認しています。)


アカウント↓↓

Facebook    アカウント名 西岡正人


Facebook  クロチェッタページ 日々の食材や料理、お得な情報を日々配信中です。


ツイッター   ユーザー名 crocetta_mannbu



--------------------------------------------------------------------------------------------


クロチェッタのメニュー


クリック↓↓


お昼のメニュー


夜のメニュー







--------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------



深夜の珍客  


昨日の話です。


片付けが終わり、レジ閉めと伝票整理をしていると…




ウチのスタッフのタマちゃんが…


「正人さん!!ハチが入って来ました!!」



振り返ると、ブ~ンと黒い物体が飛行しています。


ハチ?ゴキブリ?カナブン??



とりあえず、シバこうと近づき…


全盛期の大林素子バリのアタックをかましてやりましたヾ(≧∇≦*)

勢い良く弾け飛んだ黒い物体。


良く見ると、クワガタのメスじゃあ~りませんか!!


ゴメンナサイ…。

ヒドいことをしました。


死んだかな…って思いながらツンツンしてると、元気に動き出しました♪♪



散々可愛がって、弄くり回して、タマちゃんの頭に乗っけて遊びました。


その後、表に逃がしてあげましたとさ…




さすが田舎のクロチェッタ。

クワガタやヤモリ、カミキリ虫など色々います。


タマちゃんの話では裏の田んぼにホタルも見かけたそうです。


今晩は何が出るかなぁ~♪♪



クロチェッタ 店主


本日入荷  





もうじき梅雨明け?

梅雨?

あったのか?


少ししか雨降って無い気がするのは自分だけでしょうか?

ジメジメしてるし、お出かけする気になりませんよね…。


クーラーの利いた部屋で昼間っからビール呑みながらDVD見ときたい…。


そうそう…

DVDといえば、昨日「崖の上のポニョ」が発売でした♪



予約したのですがまだ取りに行ってません…。


休みの日にじっくり見ようっと♪♪

もちろんビール片手に♪♪



何を隠そう私は大のジブリ好き♪

宮崎駿先生の作品は全て見ています。

昔の短編アニメから作品集まで集めています!

ハイ!マニアです!!

紅の豚のアドリア海の雰囲気が大好きです。




くだらない私事はこれくらいにしといて…。



本日入荷のご案内♪

境港よりノドグロ♪

皆さんノドグロって知ってますか?

キンキの仲間なんですが、ノドが黒い。
お腹まで真っ黒。

だからノドグロ。


脂ノリノリでふんわりとした甘い身質です。

非常に美味の高級魚です。


あとは…長崎のマナガツオ、隠岐の岩ガキ、北海道の銀鮭、天然ヒラマサ、平貝、ウニなどなど。



写真の変な巻貝は…その名もチャンバラ貝と言います♪


貝が剣を持ってるみたいに見えるから…。

なかなか面白いネーミングですよね。


これがまた旨いんです!


さっとボイルして、ランチの盛り合わせにのせますよ(*^-^)b



クロチェッタ 店主

ワイン  


今日は暑いです…湿気も多いし、一年で一番過ごしにくい気候かもしれませんね。



今週末にウチのスタッフと、知り合いのお店が集まってバーベキューするんです。

日々の営業に追われながら、頑張ってバーベキューの用意してます。

昨日は「鶏とココナッツミルクのカレー」と「ポークビーンズのカレー」を仕込みました♪

我ながらメチャウマ!!

もちろんスパイスから作ってます♪♪

久しぶりにイタリアン以外の料理するのも楽しいもんです。

夏を楽しまないとね~o(^▽^)o





本日は久しぶりにワインのご紹介♪


写真右側から…


セレーゴ アリギュエーリ ビアンコ デル ヴェネト

イタリアンのヴェネト州の白ワイン

詩人ダンテの子孫が持つ畑で作られる、ヴァルポリチェッラで有名なワイナリーです。

ソーヴィニヨン種の強烈な個性と、ガルガネーガ種のアーモンドのような風味が見事に調和しています。


香ばしいナッツの香りと、柑橘系の酸味と適度な苦さを感じさせる、キレの良い白ワインです。


こんな季節にはピッタリ過ぎますよね(^-^)/




写真左側…

ベルコーレ


トスカーナのワインで、サンジョヴェーゼ種とメルロー種から作られる赤ワイン。



平均樹齢が30年という古木の畑で育ち、完熟したブドウのみを収穫する手間ひまかけたワインです。

ものっすごく濃厚!!

熟したカシスのような味わいと、適度でキレの良いタンニンが特徴。


暑さなんか忘れるくらい、ワインの深い味わいにドップリ浸かっちゃいましょう。


実はこのベルコーレは、僕にとって思い入れの強い一本なんです。


修行時代に初めて買ったワインです。

ワインの味なんか全然わからないのに、こんなどっしり重たいワインを買うなんて…。

でもこのワインがキッカケでワイン好きになりました♪


皆さんにも味わって頂きたいワインです。




クロチェッタ 店主

ブログ

1247283602-090711_1238~0001.jpg
皆さんお久しぶり??


最近ブログのアップの回数が少なくなってるような…書いてないです。


毎日を目標にしてるのですが、如何せんマイペースな自分。
何をやるにも気分次第な所があります。

夏休みの宿題や受験勉強なんて…ギリッギリのとこまで粘る粘る…。


ホンマにヤバい所までいかないとやる気が出なかったもんです。




そうそうブログのサイトを変えました♪

Yahoo!からFC2ブログにお引っ越ししました。


何で変えたかって?

Yahoo!ブログが使いにくかったわけではないんですが、FC2ブログは機能がメチャクチャ多彩で、色々と面白い事が出来るんです♪


ややこしすぎて使いこなせてませんが…。


数少ないブログ仲間のグラスアートの先生に教えていただきました!


皆さんが楽しく読めるようなブログになるよう頑張ります!!


そうそう…今日からウチはお茶菓子食べ放題になります。

可愛い小ビンでサービスします。



食後のお茶と一緒に食べまくって下さい!!


クロチェッタ 店主

恒例のキャンプ

20090714215210
20090714215208
20090714215206
毎年、イタリアン3~4店舗のスタッフと友達同士でキャンプしにいきます。


山城のキャンプ場。

コテージを借りて、夜通し呑みまくり食べまくりのドンチャン騒ぎ。


昨日、今年一発目行ってきました♪



いやぁ…呑みすぎた…。


軽く三日酔いしてます。


ホタルも見れたし、メシも旨かったし、最高に楽しかったです。


ただ…早々に潰れて、サシカイア飲み損ねたのが…。




写真は腕にとまってるホタル(分かりにくい)

持っていったイタリアン弁当です。


次は秋に鍋パーティ―したいなぁ♪♪

Top|Next »

HOME

西岡正人

Author:西岡正人
奈良のイタリア料理店2店舗を経営する 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のオーナーシェフ

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全ての記事を表示する

[ジャンルランキング]
グルメ
1547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
562位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[Valid RSS]
