「Trattoria La Crocetta」  「Ristorante L`incontro Naramachi」

奈良のイタリアン 2店舗 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のブログ







--------------------------------------------------------------------------------------------

スタッフ募集!!


スタッフを募集しています。

詳しくはクリック↓↓


<詳細ページ>


--------------------------------------------------------------------------------------------


Facebookやツイッターで日々の食材や料理、お得情報など配信しております。

申請、フォローして頂いた方にお飲み物サービスしています。

お気軽に友達申請、フォローしてください。

(申請していただくときに、ブログを見た、お店に来たことがある等、一言メッセージを頂ける方のみ承認しています。)


アカウント↓↓

Facebook    アカウント名 西岡正人


Facebook  クロチェッタページ 日々の食材や料理、お得な情報を日々配信中です。


ツイッター   ユーザー名 crocetta_mannbu



--------------------------------------------------------------------------------------------


クロチェッタのメニュー


クリック↓↓


お昼のメニュー


夜のメニュー







--------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------



サンダニエーレ

1251792903-090901_1414~0001.jpg
1251792902-090901_1422~0001.jpg
サンダニエーレ産の生ハムが入荷しました♪

刻印無しのなので少しお安く購入出来ました。


パルマに比べ少し塩気が強く、味が濃いです。


今の季節はイチジクや桃と合わせてお出しします♪


イタリアからの贈り物…是非味わってみて下さい。



クロチェッタ 店主

掲載

1251980715-090903_2120~0001.jpg
1251980714-090903_2120~0002.jpg
タウン情報誌ぱ~ぷるさんから発売のグルメ本「ならでOneDayごはん」に掲載されました。


女性向けの可愛い本です。


是非、書店で見てみてください♪



クロチェッタ 店主

脱走犯

1252623062-090905_1343~0001.jpg
1252623061-090905_1343~0002.jpg
いやぁ…寒い。

って言葉が出てくるのは何ヶ月ぶりでしょうか。

すっかり秋ですね~♪


季節の変化は体調の変化が付きもの。

風邪やインフルエンザが流行ってますが、皆様は大丈夫ですか?


布団や洋服も変化させないと風邪でもひいたら大変ですね~。



そうそう…お題の脱走犯です。


実は20日前くらいにウチの猫が逃げ出しまして…。

網戸の隙間から脱走。


いくら探しても見つからない…。



精も根もつき果て、諦めかけてました。


その子が昨日帰ってきたんです!!


猫にも帰巣本能あるんですね~♪

あ~良かった♪良かった♪





ではでは本日のオススメ食材…。


写真の2つの食材。
グロいですね~。


熊本産馬肉のハラミ。

脂ノリノリ♪旨いですよ~♪♪




フランス産鳩のエトフェ。

エトフェとは窒息死させて、体に血を残しながらシメる事。
血の香りが旨さに繋がる、鳩や鴨に使われるシメかたです。



どちらもかなりのオススメ食材!


しっかりタンニンがきいたパンチの強い赤ワインで味わってほしいですね~。




クロチェッタ 店主

本日入荷と屋台のお知らせ

1253335562-090915_0826~01.JPG
1253335561-090919_1025~0001.jpg
始まりましたね~

シルバーウィーク!!


世間は5連休!
長い人では10連休の方もいるみたいです…。

思うのですが、何も9月にこの連休はいらないんじゃないでしょうか?


お盆で旅行やなんやで出費がかさんで、お金があんましない。

しかも普通は給料日前やし…。


遊びに行きたくても微妙な感じになるでしょうね。


何て政治家かは忘れましたが、どうせ大型連休作るなら、10月辺りに作って欲しいよ…。



でも、何だかんだで忙しいと思うので仕入れました!


ガッツリとね♪



お魚は…


脂ノリノリ金目鯛。
まだまだこれから秋刀魚さん♪

愛媛の地ウニ。
ミョウバン不使用なので、ウニ本来の甘さが味わえます。


岩手の岩ガキ。
格安でご提供!ガンガン食べて下さい♪

その他、スズキ、キングサーモン、車海老…盛り沢山に入荷しました。


お肉のオススメは…
熊本産馬肉のハラミ
フランス産の鳩

ウズラや乳のみ子牛も入荷しました。



季節もんのジロール茸や、産地直送の野菜達とご一緒に♪


写真は撮り忘れてました…スイマセン。




で…

以前から告知してました、連休中の22日は屋台出店の為お店はお休みさせていただきます。


JR奈良の裏、奈良百年会館が会場です。

ぱ~ぷるさん主催の「エコフリマ」の屋台ブースにて、パスタやイタリア風焼き鳥、ジェラートなどを販売してますので、お近くに来られた際は是非お立ち寄り下さいね♪


時間は10時~16時までとなっております。


お昼ご飯食べにいらっしゃぁ~い(・ω・)/



クロチェッタ 店主

屋台

一昨日の22日に屋台をやりました!!

来て下さったお客様や友達の皆様ありがとうございました。


いや~慣れない事するって大変ですね…。


2週間前から仕込みや買い出し。

前日はほぼ徹夜で搬入…。
早朝から準備。



バタバタしてたらいつの間にか終わっちゃってました(^_^;)

用意した炭火焼き鳥イタリア風は完売。

大和ポークのミートソースのパスタ、ジェラートは余りまくり。

仕入れすぎましたね…σ(^-^;)



何はともあれ、楽しかったので良しとしましょう。


ウチの娘もお客様に愛想振りまくり、看板娘の役目を立派に果たしてました!!


残念ながら写真は無いですが、来月号のぱ~ぷるさんにてエコフリマの報告があると思いますので、見て下さいね~。





もっとこまめにブログを書くようにせねば…。


クロチェッタ 店主

Top|Next »

HOME

西岡正人

Author:西岡正人
奈良のイタリア料理店2店舗を経営する 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のオーナーシェフ

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

全ての記事を表示する

[ジャンルランキング]
グルメ
1345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
487位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[Valid RSS]
