「Trattoria La Crocetta」  「Ristorante L`incontro Naramachi」

奈良のイタリアン 2店舗 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のブログ







--------------------------------------------------------------------------------------------

スタッフ募集!!


スタッフを募集しています。

詳しくはクリック↓↓


<詳細ページ>


--------------------------------------------------------------------------------------------


Facebookやツイッターで日々の食材や料理、お得情報など配信しております。

申請、フォローして頂いた方にお飲み物サービスしています。

お気軽に友達申請、フォローしてください。

(申請していただくときに、ブログを見た、お店に来たことがある等、一言メッセージを頂ける方のみ承認しています。)


アカウント↓↓

Facebook    アカウント名 西岡正人


Facebook  クロチェッタページ 日々の食材や料理、お得な情報を日々配信中です。


ツイッター   ユーザー名 crocetta_mannbu



--------------------------------------------------------------------------------------------


クロチェッタのメニュー


クリック↓↓


お昼のメニュー


夜のメニュー







--------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------



本日のコース

1254397693-091001_2030~0001.jpg
1254397691-091001_2016~0001.jpg
1254397690-091001_1959~0001.jpg
1254397689-091001_1947~0001.jpg
1254397688-091001_1934~0001.jpg
本日のディナーコースB(5200円)のご紹介♪


まずは…


一皿目の前菜

宮城産牡蠣の冷製
アボカトムースとコンソメジュレ添え


二皿目の前菜

軽く炙った太刀魚と久保田農園のハーブのサラダ
パプリカと香草の二色のソース


お魚料理

パートフィロで包んだマナガツオと平貝のオーブン焼き
ジャガイモとお野菜のソース


パスタ料理

ツブ貝とイタヤ貝のソース バジリコ風味
菊菜を練り込んだタリオリーニ


お肉料理

イベリコの低温ロースト 赤ワインとマルサラ酒のソース
白人参のピュレとバターカボチャのスフォルマート添え


ドルチェ
ティラミス たっぷりベリーのジェラート
栗のムース エスプレッソの香り
空豆のクレームブリュレ


こんな感じです♪


ドルチェは容量オーバーで写真は付けれなかったです…。


お得感タップリのコースです!



クロチェッタ 店主

運動会

良いお天気ですね~♪

今日は運動会してる学校が多いみたいで、お昼休憩の駆け込みランチでバタバタしてました…。



お客様の半分以上が「急いで下さい」って言わはります。


何でこんな日にパスタをペンネにしてしまったんやろ…。


来週は娘の人生初の運動会に参加する予定♪


楽しみです。




そしてとうとう来ました!


近畿ケーブルテレビの撮影が来週の火曜日にあります。


ケーブルテレビでは10月13日に放送されます。

KCNのホームページでも見れますよ♪

僕のカミカミ具合を見て笑ってやって下さい♪



クロチェッタ 店主

台風の後の静けさ

1255069983-091009_1142~0001.jpg
台風は凄かったですね。

夜中吹き荒れる風にドキドキしてました。


ウチのお店被害はあまり無く、玄関や窓から少し浸水したくらいでした。


横の田んぼにはミステリーサークルが出来てたり、裏のビニールハウスの屋根が吹っ飛んでたり、台風の爪痕はしっかりと残っていました。


各地でもっと大変な被害に遭われた方は多いのではないでしょうか。



本日は台風の後の静けさと共に、お店もガラガラです。

何も客足まで静かにならなくても…。


寂しい…。



気を取り直して!!

本日入荷のご案内♪

写真はプリプリの本マグロ!

綺麗な赤身でしょ?

旨いの確実です♪


写真は無いのですが、ワタリガニや太刀魚など旬の食材色々あります。


明日から三連休!

元気いっぱい頑張るぞ~!!


クロチェッタ 店主

子羊入荷

1255693502-091014_2148~0001.jpg
北海道産 乳飲み子羊の半頭入荷しました。


首肉は煮込み。
スペアリブはコンフィ。
骨付きロースとTボーンはローストに。

全てを一皿に盛り合わせて提供します!

ボリュームタップリでそれぞれの部位を楽しんで下さい♪


原価割れまくりの¥4800で提供します。

高い?

イヤイヤ…見てのお楽しみです!
格安ですから♪


先着二人前のみマメが付いてます。



その他、じっくり煮込んだもも肉とすね肉を使ったパスタも有ります!

お楽しみに~。



クロチェッタ 店主

珍しい♪

1256106394-CA3A0029.JPG
1256106393-CA3A0028.JPG
最近、週一でしかブログ更新出来てない…。

あきませんな~。

もうちょっとこまめに更新します。


ずっと悪かった体調も徐々に良くなってきました♪


体力落ちてるんかな~?

もう三十路前なので体力付けて頑張らねば!!



そういえば!

KCNさんのテレビ放送見て下さった方いますか?


チラホラとお客様や知人から見たよ~ってお声を頂きました。


実は僕はまだ見てません…。


まだ見てない方はKCNさんの「ぐるめぐ」で動画が見れます!

恥ずかしいですが是非見て下さいね~。



本日入荷のご案内♪

奈良の大和水産さんからの入荷です。


大変珍しいお魚。

鹿児島産のエビス鯛。

僕自身初めて扱います。


ウロコが鎧のように固い!

身質は綺麗な白身。
クエと金目鯛の中間って感じの身質です。


ってなればアクアパッツァで決まりですね♪



もう一つは奈良県産の特大あまご。


デカい!
ここまでくれば立派なマスです。


程よく赤身になってきてます。


グリルして甘いトマトと合わせて、レモンをキュッと絞れば…最高ですね。



だんだんと秋らしい食材が増えてきました。


もうじき鹿の狩りも始まります。


皆さん食欲の秋を満喫しましょうね~♪♪


クロチェッタ 店主

Top|Next »

HOME

西岡正人

Author:西岡正人
奈良のイタリア料理店2店舗を経営する 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のオーナーシェフ

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

全ての記事を表示する

[ジャンルランキング]
グルメ
1457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
532位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[Valid RSS]
