「Trattoria La Crocetta」  「Ristorante L`incontro Naramachi」

奈良のイタリアン 2店舗 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のブログ







--------------------------------------------------------------------------------------------

スタッフ募集!!


スタッフを募集しています。

詳しくはクリック↓↓


<詳細ページ>


--------------------------------------------------------------------------------------------


Facebookやツイッターで日々の食材や料理、お得情報など配信しております。

申請、フォローして頂いた方にお飲み物サービスしています。

お気軽に友達申請、フォローしてください。

(申請していただくときに、ブログを見た、お店に来たことがある等、一言メッセージを頂ける方のみ承認しています。)


アカウント↓↓

Facebook    アカウント名 西岡正人


Facebook  クロチェッタページ 日々の食材や料理、お得な情報を日々配信中です。


ツイッター   ユーザー名 crocetta_mannbu



--------------------------------------------------------------------------------------------


クロチェッタのメニュー


クリック↓↓


お昼のメニュー


夜のメニュー







--------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------



大和の食材

20091101230026
20091101230023
20091101230019
仕入れましたよ♪


来週から始まるクーカルの限定コースに使う食材達。


大和牛のもも肉!

デカいです。

旨いです。

適度な霜降りで赤身がしっかりとした味わい。


大和牛は奈良の南部で生産されており、かなり歴史深い銘柄牛です。


処女牛のみが大和牛と名乗れ、奈良を代表する食材として注目を集めています。

クーカルコースでは前菜に使います。

大和肉鶏の凝縮させた卵黄を上に乗せ、タルタルでお出しします。


メインは同じく奈良のブランド豚、大和ポークの肩ロースをお出しします♪

クロチェッタではお馴染みの食材です。

白豚ならではの優しい味わいで、トロけるような脂身が美味しい豚さん。


2cm以上の分厚さで、じっくりじっくり低温で加熱調理いたします。

レストランでしか味わえない、ジューシーで柔らかい極上の火入れを楽しんで下さい。


その他、下北山村のアマゴなど奈良の食文化を楽しんで下さい。


ちなみにクーカルの限定コースの期間は11月3日から11月23日までです。

ご来店お待ちしております。


クロチェッタ 店主

クーカルコース ’09

本日から3日から23日までクーカル期間中の限定コースでお楽しみいただきます。

そのコースのご紹介です。

クーカルコース2009 ¥5250

おもてなしの一皿
一口前菜の4種の盛り合わせ

前菜
大和牛モモ肉のタルタル仕立て 
米沢さんのベビーリーフと大和肉鶏の凝縮卵添え

パスタ
瀬戸内の活〆穴子と大和真菜のソース
菊菜を練りこんだ自家製タリオリーニ

魚料理
下北山村の特大アマゴのグリル 
水田さんのバジルのジェノヴァ風リゾット添え

肉料理
大和ポーク肩ロース肉の低温ロースト
奈良の百選野菜と紫芋と安納芋のテリーヌ添え

本日のドルチェの盛り合わせ
食後のお飲み物


奈良の地元食材をふんだんに取り入れたコースです。

この機会に地元奈良の食材を楽しんでください。



本日は営業終了後にクーカルに協賛するのシェフの皆様との呑み会です♪

ポンテヴェッキォの山根シェフも来はるみたいです…。

あ~緊張してきた。



クロチェッタ 店主

ル マンジュ トゥ

こないだのお休み行ってきました♪


クーカルのシェフ'Sダイニング。

「ル マンジュ トゥ」の谷昇シェフのお料理を食べてきました!


フレンチのシェフですが、修行時代から憧れの方なんです。

料理はもちろんの事、人間的な考え方や仕事に対する姿勢など、料理人としての生き方事態がカッコイイ。


お料理の感想は聞きたい人は直接聞きに来て下さい♪


帰り際、お客様一人一人に挨拶していた谷さんが入り口にいらっしゃいました。
これはチャンスとばかり、お会い出来た喜びを必死に伝えたんです。


すると、谷さんは凄い笑顔でギュッと力強い握手をして、「お互い頑張りましょう!」って言うてくれはりました。



将来、谷さんみたいな熱くてカッコイイ料理人になれるよう頑張ります。




クロチェッタ 店主

鹿肉

20091113075728
今期初入荷しました。

毎度お馴染み♪
滋賀県でマタギをされてる小県さんの捕った日本鹿です。


まだ交尾前の雄鹿なので、身質は最高です。

捌きながら生姜醤油でパクパク食べちゃいました♪

日本鹿ならではの、繊細な身質と滋味深い味わいです。


鹿肉を食べたことない方や、臭みがあるから嫌いという方!!

騙されたと思って一度食べて下さい!


ビックリしますよ♪


クロチェッタ 店主

誕生日

20091115230306
20091115230303
本日、僕の娘が一歳になりました。


生まれて初めてのお誕生日なので、ウチのお店で両家の両親呼んでお誕生日会をしたんです。


パパは頑張って三段のケーキを作りました♪


中身はマンゴーのムースです。


イタリア語で「誕生日おめでとう 私の娘、美月へ」という言葉を添えて…。


みんな笑顔で楽しいお誕生日会でした。



私事の日記でスイマセン…。


クロチェッタ 店主

Top|Next »

HOME

西岡正人

Author:西岡正人
奈良のイタリア料理店2店舗を経営する 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のオーナーシェフ

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

全ての記事を表示する

[ジャンルランキング]
グルメ
1744位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
614位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[Valid RSS]
