「Trattoria La Crocetta」  「Ristorante L`incontro Naramachi」

奈良のイタリアン 2店舗 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のブログ







--------------------------------------------------------------------------------------------

スタッフ募集!!


スタッフを募集しています。

詳しくはクリック↓↓


<詳細ページ>


--------------------------------------------------------------------------------------------


Facebookやツイッターで日々の食材や料理、お得情報など配信しております。

申請、フォローして頂いた方にお飲み物サービスしています。

お気軽に友達申請、フォローしてください。

(申請していただくときに、ブログを見た、お店に来たことがある等、一言メッセージを頂ける方のみ承認しています。)


アカウント↓↓

Facebook    アカウント名 西岡正人


Facebook  クロチェッタページ 日々の食材や料理、お得な情報を日々配信中です。


ツイッター   ユーザー名 crocetta_mannbu



--------------------------------------------------------------------------------------------


クロチェッタのメニュー


クリック↓↓


お昼のメニュー


夜のメニュー







--------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------



クリスマス

20091204202157
ご無沙汰してます。
久しぶりのブログ更新でございます♪

師走と呼ばれる12月。

皆様もバタバタとお過ごしでしょうか。



僕も何気にバタバタしてまして。

クリスマスのコースを考え、チラシやメニューの作成に時間が掛かり過ぎてしまいました…。

忘年会やパーティー、ウエディングの2次会などの団体様やクリスマス用の仕込みに日々追われております。


で…

やっと出来ました!!

2009年度クリスマスコース!!!

今年は22日から25日までの4日間限定でお楽しみいただけます。

今年の集大成とも言えるコース内容。

マジで手間と時間がかかった内容になっております。



ちょっとお高めの8400円♪

でも1万5千円でも高くはないと自負しております!!



クロチェッタ X‘Masコース 2009

おもてなしの一皿
凝縮した高知産ガーネットトマトのコンソメ
パルミジャーノのパイとイベリコペジョータのラルド

一の前菜
“冬のジビエ”山の恵みを使った一皿

小県さんの鹿肉のタルタル 大和肉鶏の卵黄の雫
フォアグラムースとパイのカナッペ仕立て
熊本産馬肉のハラミと洋梨のインボルティーニ
4種のジビエを使ったパテ

二の前菜
自家製バッカラと白子、車海老のムースのパートフィロ包み
オマールとリコッタチーズのタブレット

冷たいパスタ料理
淡路の地ウニと鮑のソース カラスミの香り
菊菜を練りこんだタリオリーニ

温かいパスタ料理
ホロホロ鳥と野生のキノコのラグーソース ガルガネッリ
ウンブリア産の黒トリュフをかけて

お口直しのグラニテ

肉料理
真空調理したヴァンデ産鳩肉のロースト
丹波栗のキャラメリゼと南瓜の揚げニョッキ
白トリュフと柿の2色のピュレ 鳩のジュとバルバレスコのソース

ドルチェ
トスカーノショコラのムース 4種のスパイスとオレンジの香り
フランボワーズとマスカルポーネ 2種のパルフェを添えて

食後のお飲み物



以上です。

もしかすると変更もあるかもしれませんが、一応このメニューで決定しました。


今年の1年で1番大事な夜は、大切な人とクロチェッタでお過ごしになっては如何でしょうか?

またクリスマスの仕込など、リアルタイムでブログ更新していきますので乞うご期待!!


クロチェッタ 店主

クリスマスの仕込み

20091209135405
20091209135403
20091209135400
20091209135358
クリスマスの御予約もボチボチ入って来ました。

でもまだまだ空席はあります♪

御予約お待ちしております!


最近、ランチの団体様の御利用が凄いです。

2日に一度は10名様近くの予約で埋まっております。

ランチ、ディナー共に忘年会などで使って頂けてます。

ありがたや~♪



ではでは…

クリスマスコースの仕込みです。


メインの鳩肉の下処理♪


とりあえず20羽の鳩をひたすら捌きました。


マリネしてから真空パックにかけます。
それを60℃で低温調理。


最高にジューシーな焼き上がりになります!!


奥に見える鳩の骨も余さず使います。


鍋で赤ワインと一緒にコトコト煮込み…十時間。

初めは15リットルあったものが、漉したらたった1リットルちょい。


凝縮した鳩の出汁でソースを作りました。


メチャクチャ旨いです。


いやぁ…ホント楽しい♪


クロチェッタ 店主

本日入荷

20091211191516
本日市場での買い物♪


石垣鯛と平ススギです。


どちらも激ウマ高級魚!!


カルパッチョ、タルタル、ソテーにグリル。


なかなか入荷しないお魚ちゃん達です♪

是非食べに来てあげて下さい!


クロチェッタ 店主

ディナー貸切

本日のディナーはウェディングパーティーの貸切の為、通常営業はお休みさせていただきます。


尚、準備の為、ランチは二時までの営業とさせていただきます。


大変ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いします。


クロチェッタ 店主

結婚式

20091212232417
今日の貸切のウェディングパーティー。

実は兄の結婚式のパーティーでした。


素晴らしい結婚式でした。



一生で一番輝く日ですよね~♪


ホント幸せそうで素敵な夫婦でした。


写真はウェディングパーティーでお出ししたケーキです。


かなり頑張りました!


クロチェッタ 店主

Top|Next »

HOME

西岡正人

Author:西岡正人
奈良のイタリア料理店2店舗を経営する 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のオーナーシェフ

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

[ジャンルランキング]
グルメ
1457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
532位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[Valid RSS]
