「Trattoria La Crocetta」  「Ristorante L`incontro Naramachi」

奈良のイタリアン 2店舗 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のブログ







--------------------------------------------------------------------------------------------

スタッフ募集!!


スタッフを募集しています。

詳しくはクリック↓↓


<詳細ページ>


--------------------------------------------------------------------------------------------


Facebookやツイッターで日々の食材や料理、お得情報など配信しております。

申請、フォローして頂いた方にお飲み物サービスしています。

お気軽に友達申請、フォローしてください。

(申請していただくときに、ブログを見た、お店に来たことがある等、一言メッセージを頂ける方のみ承認しています。)


アカウント↓↓

Facebook    アカウント名 西岡正人


Facebook  クロチェッタページ 日々の食材や料理、お得な情報を日々配信中です。


ツイッター   ユーザー名 crocetta_mannbu



--------------------------------------------------------------------------------------------


クロチェッタのメニュー


クリック↓↓


お昼のメニュー


夜のメニュー







--------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------



新年

あけましておめでとうございます♪


無事怒涛の年末を生き残り、元旦は酒と御節に溺れ、年始からの満席御礼を乗り切りました!

年末には沢山のお客様に来ていただきました。

久しぶりに会うお客様も多く、年内にもう一度お会い出来たので本当に嬉しかったです。




本日も営業しておりますが、久しぶりにのんびりしたムードの店内で御座います。


昨年はホント良い年でした。


昨年の目標は「せい」でした。


漢字で二つの意味を考えて。


「整」と「成」

出来たばかりのお店を整理し、体制を整える。

自分自身とスタッフの成長。


まだまだ課題はありますが、頑張ってこれた一年でありました。


今年は経営者として成長しなきゃいけませんね。


で、今年の目標ですが…。


「固」という字にしたいです。


クロチェッタというお店の地盤を固め、一人でも多くのお客様に愛していただける店づくり。


そして「人」という字をつけて「個」。

自分やスタッフの個性を伸ばす。

そしてクロチェッタでしか味わえない個性を表現していきたい。


それが今年の目標です。



どうぞ皆様今年も宜しくお願い致します。

そして皆様にとって2010年が素晴らしい年になりますように♪


クロチェッタ 店主

アナゴのスモーク

20100119192713
20100119192711
ご無沙汰しております。

なかなかブログを更新せず、気にはなってるもののついついほったらかしになってました…。


書くネタはタップリあるのにね…。



一昨日は久しぶりに会う後輩と呑みにいってました。


実際呑みに行くのも3ヶ月ぶりくらい。

もうちょっと外に出た方が良いような気がします。


その子は今東京で修行中で、いつかまた一緒に働こうと約束してます。


久々のマジトーク。

良いもんですよね~気の置ける仲間ってかけがえのない財産です♪



本日ご紹介はアナゴちゃん!

大量に入荷したので、マリナードに漬けてスモークをかけてみました。


旨いし日持ちはするし、スモーク最高です!

出来上がりは抜群で、パスタや前菜に活躍してくれるでしょう。


ブログちゃんと更新するので、呆れずに皆様また見に来てやって下さいね♪


クロチェッタ 店主

手打ちパスタ

20100120154423
20100120154421
今日のランチは久しぶりに落ち着いた雰囲気♪

こんな日に仕込みをしないわけにはいきません!


てなわけで作りました。

その名も「ストロッツァプレティ」。


卵白タップリのモチモチな生地を伸ばして、短冊状にカットします。

その生地をコヨリを作るみたいに軽~く丸めます。

食べやすいサイズに切ったら完成!


ヒダヒダのついた短いウドンの様なパスタです。

ヒダヒダ部分にソースが入ってよくからみます♪


魚介のオイル系パスタにピッタリです。

明日からメニューに載せますので是非試して下さい。


クロチェッタ 店主

チョコレートとお知らせ

20100121193108
20100121193105
20100121193103
クロチェッタの中にあるイタリア雑貨テゾーロ。


イタリアブランドの食器やおもちゃなど販売しております。

もうすぐバレンタインと言うことで、イタリア・トリノ市のカファレル社のチョコレート入荷しました!!


見た目がたまらなく可愛いんですが、味も最高級♪


世界有数の腕を持つショコラティエが作る愛らしいチョコレート。

当店にお越しになった際には是非お試しに連れて帰ってあげて下さい♪

ちなみに…東京と神戸でしか手に入りません!




で…お知らせなんですが。

僕の奥さんが運営するテゾーロのブログが出来ました。

まだまだ始めたばかりですが見に行ってあげて下さい♪


ウチの可愛い雑貨達の最新情報。
またイタリアの現地の青空市場やオススメレストラン情報をアップしていく予定です♪



もう一つ…

富雄周辺の元気なオーナーさん達が集まった情報サイト「info富雄」に加入致しました。


富雄の地元の仲間達と奈良を盛り上げていきたいと思いますので、見てみて下さいね♪


クロチェッタ 店主

スタッフのタマちゃん

20100121205854
今日からスタッフの私たちもブログを書くことにしました♪


クロチェッタの前菜を担当させていただいている、タマちゃんです(・ω・)/
ょろしくお願いしますm(u_u)m


今日は群馬県の奥田さんから頂いた金胡麻でプチシューを作りました★


サクサクで香ばしい香りのプチシューが焼き上がったので、お昼の前菜の10種盛やディナーの前菜でも登場させる予定です!!


皆さん楽しみにしていて下さいねo(o*゜∇゜)o~♪


クロチェッタ タマちゃん

Top|Next »

HOME

西岡正人

Author:西岡正人
奈良のイタリア料理店2店舗を経営する 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のオーナーシェフ

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全ての記事を表示する

[ジャンルランキング]
グルメ
1744位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
614位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[Valid RSS]
