「Trattoria La Crocetta」  「Ristorante L`incontro Naramachi」

奈良のイタリアン 2店舗 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のブログ







--------------------------------------------------------------------------------------------

スタッフ募集!!


スタッフを募集しています。

詳しくはクリック↓↓


<詳細ページ>


--------------------------------------------------------------------------------------------


Facebookやツイッターで日々の食材や料理、お得情報など配信しております。

申請、フォローして頂いた方にお飲み物サービスしています。

お気軽に友達申請、フォローしてください。

(申請していただくときに、ブログを見た、お店に来たことがある等、一言メッセージを頂ける方のみ承認しています。)


アカウント↓↓

Facebook    アカウント名 西岡正人


Facebook  クロチェッタページ 日々の食材や料理、お得な情報を日々配信中です。


ツイッター   ユーザー名 crocetta_mannbu



--------------------------------------------------------------------------------------------


クロチェッタのメニュー


クリック↓↓


お昼のメニュー


夜のメニュー







--------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------



ラヴィオリ

CA3A0199.JPG
最近風邪気味です。

朝起きると声が出ません…。

まるでグーグーガンモかヨシコちゃんか位のガラガラ声です。

体は元気ですので仕事には支障ナシ!




先週の日曜日の事です。
ランチは満員御礼。


合計で30名様位のお客様をお断りしなければいけない状態に…。


僕もスタッフもてんやわんやで…。

お断りしてしまったお客様、大変申し訳ございませんでした。

そして来ていただいたお客様、お料理は遅いし、落ち着かない雰囲気で…すいませんでした。



もうちょっと落ち着いて仕事しないといけませんね…。


そうそう…話は変わりますが、最近頑張ってブログを更新しております。

その甲斐もあってか(?)お客様からの嬉しいコメントが増えてきました。


皆様に見ていただいてるんだ~って実感出来るだけで、やる気マンマンになります!!


ブログを見ていただいてる皆様!

もしブログの記事が面白かったり、ご来店頂いたことがあったら、是非コメントを…無理なら記事の下にある拍手ボタンをポチっと押していただけると、嬉しいです。

それだけスタッフみんなでウキウキしちゃいます♪


お店へのご要望や、リクエストなどもコメント頂けたらと思います。




で…件名のラヴィオリが…前置きが長すぎですね。



先日久しぶりに作りました♪

ラヴィオリちゃんです!


当店では僕の好みからあんまり詰め物パスタをしないのですが。

久しぶりに食べたら美味しい♪♪


かなりお勧めです!

詰め物にはジャガイモとリコッタチーズとほうれん草が入ってます。



是非お試し下さい♪


クロチェッタ 店主

ランチメニューの変更

CA3A0227.JPG
CA3A0231.JPG
本日からお昼のメニューの変更を致します。


一つ目…

ランチメニューにプラス400円でドルチェを盛り合わせにさせて頂きます。


二つ目…

ランチコースの日替わりパスタの種類を、一つ増やして3種類からのチョイスとなります。

しかも必ず一つは手打ちのパスタをメニューにのせます♪



三つ目…

ランチのDコースを300円値上げして、3500円にします。


ただの値上げじゃございません!


Dコースのパスタをお任せの手打ちパスタにし、その上デザートを盛り合わせに♪

お昼からしっかりお食事されたい方のための贅沢フルコースになります!!


ディナーでお出ししている4000円以上の物を、ランチ特価の3500円で提供致します。


少しでも色々とたのしんで頂きたいと思い、メニューをリニューアルしました。

お値段の変更に伴い、お客様には多少の混乱があるとは思いますが、宜しくお願いします。


お得でっせ~♪


クロチェッタ 西岡

市場にて♪

CA3A0238.JPG
CA3A0239.JPG
CA3A0193.JPG
毎週恒例の市場での買い物♪


今日はかなり寒い…。


市場に買い物来てるといつも思うのですが、お魚屋さんって大変です。


朝一番のただでさえ身を切るような寒さの中、氷に手を突っ込み、冷たい水を使いながら魚を捌く。
マグロ屋さんなんかは、岩のようにカチコチのマグロを解体してはります。

手荒れなんか通り越して凍傷になりそうですね…。



一つ一つの仕事がみんなの生活を支えてるんですよね~。




てなわけで、そんな市場で仕入れました!

本日の入荷のご案内♪


まずは…鳥羽の市橋より小粒な牡蠣!

カラ自体が小粒ですが、中の身は詰まってます。

一人前4個づけ!
レモンをギュッと絞って、たっぷり食べて下さい!!


お魚は

一本釣りの太刀魚。もちろんカルパッチョでご提供。

今が旬の黒鯛。
生でいけますが、グリルに最適です♪

特大!重量五キロの千葉産姫鯛!!
デカいっす。
こいつもお刺身でイケますが、軽く煮込みにもソテーでも何でも有りですな♪


その他…

国産の極上アン肝。
テリーヌにします♪

特大鯛の子。
カラスミ作ります♪


以上、タップリの美味しい食材達が皆様のお越しをお待ちしておりまぁす!


クロチェッタ 店主

マカロン

100202_223612_ed.jpg
100209_205159_ed.jpg
100209_205127_ed.jpg
冬場はパーカー1枚のメガネの岡田です。

お蔭様で風邪を引きました!一週間、熱が下がりません!皆様冬場は暖かいコートを羽織りましょう!今アホやと思われた方、拍手を一票お願い致します。






今日はバレンタインデイ用のお茶菓子、マカロンを仕込みました☆

チョコとフランボワーズの二種類です!

2月14日、チョコとジャムを挟んで、ランチとディナー共にお渡しすると思います(^^)楽しみにしていて下さい♪

もう一枚の写真は前に書かせてもらってるビアンコマンジャーレのカプチーノ仕立てです!撮れたので貼っておきます。


クロチェッタ メガネの岡田

オススメの前菜

100203_1851~01.JPG
実は、まだ1回しかブログを更新していないクロチェッタのたまチャンです。。。(〃_ _)


今回は今が旬の“一年珠牡蠣”のスモークを作りました☆


*作り方*
まず、牡蠣をゆがきソミュール液に2時間ほど漬け込みます。

水気をよく拭き取りしっかり乾燥させ、熱燻にかけたら完成(^^)


一年珠牡蠣は、実が大粒でプリプリの食感♪
くせもなく美味しいので、是非一度味わってみて下さいo(^-^)o


クロチェッタ タマちゃん

Top|Next »

HOME

西岡正人

Author:西岡正人
奈良のイタリア料理店2店舗を経営する 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のオーナーシェフ

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

全ての記事を表示する

[ジャンルランキング]
グルメ
1513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
524位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[Valid RSS]
