「Trattoria La Crocetta」  「Ristorante L`incontro Naramachi」

奈良のイタリアン 2店舗 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のブログ







--------------------------------------------------------------------------------------------

スタッフ募集!!


スタッフを募集しています。

詳しくはクリック↓↓


<詳細ページ>


--------------------------------------------------------------------------------------------


Facebookやツイッターで日々の食材や料理、お得情報など配信しております。

申請、フォローして頂いた方にお飲み物サービスしています。

お気軽に友達申請、フォローしてください。

(申請していただくときに、ブログを見た、お店に来たことがある等、一言メッセージを頂ける方のみ承認しています。)


アカウント↓↓

Facebook    アカウント名 西岡正人


Facebook  クロチェッタページ 日々の食材や料理、お得な情報を日々配信中です。


ツイッター   ユーザー名 crocetta_mannbu



--------------------------------------------------------------------------------------------


クロチェッタのメニュー


クリック↓↓


お昼のメニュー


夜のメニュー







--------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------



出来上がり♪



昨日ご紹介したモルタデッラの仕上がり




はい。
良い出来です

もう少し発色良く作りたいんですが、どうしたものか…。

味は完璧なんですが、もうちょいピンクな火入れを実現したいです。

乾燥を短めにしよかな…。


もう一つ

自家製プロシュートコット。

と言いつつもモモ肉じゃなく、肩ロース。


今回は熟成長めで、スモークもガッツリかけてみました

火入れも完璧
色合いも肉の香りも最高の仕上がり


このハムはずっと作り続けていますが、今までで一番の仕上がりです


あ~楽しい


クロチェッタ 店主

ワインの試飲会をします

7月26日の月曜日。

クロチェッタにてワインの試飲会を開催します。


和歌山の「Bianco e Rosso」の仙石さんに協力頂き、沢山のワインを試飲してもらいます。

またお料理との相性を楽しんでもらいたいので、ビュッフェでガッツリお料理もお出しします


試飲会と言うより「真っ昼間からの宴会」に近い気がしますが…。


シェフや料理人の親睦会も兼ねてのワイン会です。


仙石さんとのワインの取引や、普段なかなか集まれない料理人達の親睦の場になれば良いなと思います。


興味が有る方は是非ご参加下さい


とりあえず飲み会なんで、お気軽にご連絡下さい。

参加のご連絡先
クロチェッタ西岡まで

TEL
0742515660

Eメール
mannbumann@yahoo.co.jp




クロチェッタ 店主

きんめだる?




金メダルです。

はい。


金メダルっポイですが…。



パスタマシンの口金です

何故に、こんな豪華なケースに入ってるのかは謎ですが…。


新しく、4種類の押し出し式マシンの口金を購入


これで一気に4つパスタの種類が増やせます


スパゲティ クアドリ
リングイネ
ブガティーニ
スパッカレッリ



楽しみです


金メダル使います

クロチェッタ 店主

コースから



日曜日に書いたブログがアップ出来てませんでした

そのまま再送信
↓↓↓


ウチのスタッフのメガネ君が明日デートするらしいです


朝から浮かれてるので、輪ゴムで制裁を加えておきました


早く充実したプライベートを過ごして欲しいので応援したいですね



気が付けばブログ更新が2ヶ月近く休まず出来ています

定休日は書いてませんが…

奇跡ですね



最近ブログで繋がる輪が増え、大変有難く思っています。

いつの間にか5000アクセス突破してるし

お客様からの反応も少しずつ増えてきて、楽しくなってきました。


サボらず少しでも楽しいクロチェッタをお見せ出来るように頑張ります



今日のご紹介はコースから二品


ディナーのBコースのお魚とお肉料理。

鹿児島産尾長鯛のソテーと焼きリゾット車海老のアメリケーヌソース
サザエのパセリバターオーブン焼き
二品の盛り合わせ



肉が

北海道産 ホエー豚のロースト

マンゴーと赤ワイン 二種のソース

夏野菜とひよこ豆の煮込みと、空豆のテッリーナ添え



Bコースは前菜から魚、肉までガッツリ提供してます。

5200円ですが値打ちありです!

よね?


クロチェッタ 店主

手打ちパスタ



先日ご紹介した金メダル。

手打ちパスタの口金を使ってみました。


リングイネ
スパゲティ クアドリ


リングイネは良い感じで楕円形に仕上がってます

スパゲティ クアドリは四角いスパゲティって意味なんですが、あまり四角くない

ブガティーニ位の太目のスパゲティですね。

トマトのペーストを練り込んだのですがなかなかの出来映え。


ディナーは常に10種類くらいの手打ちパスタをご用意しております


色々な形と作り方から生まれる食感や味わい、喉越しの違いを楽しんで下さい


クロチェッタ 店主

Top|Next »

HOME

西岡正人

Author:西岡正人
奈良のイタリア料理店2店舗を経営する 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のオーナーシェフ

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

全ての記事を表示する

[ジャンルランキング]
グルメ
1560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
549位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[Valid RSS]
