「Trattoria La Crocetta」  「Ristorante L`incontro Naramachi」

奈良のイタリアン 2店舗 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のブログ







--------------------------------------------------------------------------------------------

スタッフ募集!!


スタッフを募集しています。

詳しくはクリック↓↓


<詳細ページ>


--------------------------------------------------------------------------------------------


Facebookやツイッターで日々の食材や料理、お得情報など配信しております。

申請、フォローして頂いた方にお飲み物サービスしています。

お気軽に友達申請、フォローしてください。

(申請していただくときに、ブログを見た、お店に来たことがある等、一言メッセージを頂ける方のみ承認しています。)


アカウント↓↓

Facebook    アカウント名 西岡正人


Facebook  クロチェッタページ 日々の食材や料理、お得な情報を日々配信中です。


ツイッター   ユーザー名 crocetta_mannbu



--------------------------------------------------------------------------------------------


クロチェッタのメニュー


クリック↓↓


お昼のメニュー


夜のメニュー







--------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------



あれもこれも…




お久しぶりです

忙しさのあまりブログ書けませんでした



12月に入ってえげつないほどの仕込みをしています。


お店も今週から活気を取り戻し、一年で一番忙しい時期に相応しい労働となってます(笑)


色々とネタがたまってますが、昨日仕込んだモノを箇条書き…


太ゴボウと源平大根をブロードで真空して炊いたり
牡蠣とホタテをスモークしたり
ロースハムを仕込んだり
クリスマス用のラザニアの生地やホワイトソースを仕込んだり
和牛のラグーを煮込んだり
魚の出汁をとったり
ランチ用のケーキ仕込んだり
玉ねぎのオーブン焼きを仕込んだり
カポナータを仕込んだり
イカスミのタリアテッレを仕込んだり
タリオリーニを仕込んだり


………



大体コレが昨日1日でした仕込み…。


いやね…

クリスマスまでにガッツリ仕込まないと追い付かないわけなんです。


今日も仕込みまくりですね


色々と新しい食材や加工品も増えてきます


またご紹介致します


まとまりの無い駄文でスイマセンでした



クロチェッタ 店主

クリスマス仕込み


クリスマス用の仕込みを急ピッチで進めています

今日は寿ファームさんの鴨もも肉のコンフィを仕込みました


自家製カラスミも良い感じに熟成しています。

後一週間くらいかな。

今日は雨が降ってるので天日干しはお休みですが…。


ただいま久しぶりに川中さんの畑に向かってます

フェンネルやラッィキオの成長を見に行ってきます。


デカくなりまくったスイスチャードを引っこ抜かねば


ではでは収穫野菜は夜にでもご紹介致します


クロチェッタ 店主

収穫






今日の畑の収穫です


時間と大雨の都合で今日はハウスの野菜のみ


来週には真菜と菜の花を頂ける予定


で…今日もガッツリ収穫させて頂きました


写真は
トレビス
フェンネル
スイスチャード


画像は取り忘れましたが、夏はくれいと言うカブラと、ゆるぎカブも貰いました


それと、川中さんの知り合いが作ってるパプリカ。

甘くて肉厚!


やっぱり違います。


フェンネルの甘さはビックリしますよ

スイスチャードも明日からガッツリ使います



川中さんの野菜達。

出来るだけ多くの方に使って、食べて頂きたい。

僕の仲の良いイタリアンのシェフ達を誘って、川中さんファミリーを作るつもりです。


来週にはみんなで畑見学。


お互いに気持ちが通じれば実現するでしょう


また報告致します

クロチェッタ 店主

入荷



北海道産の乳のみ子牛入荷しました



骨付きで背肉の部位が半頭分。

ラックはもちろん、Tボーンも付いてます


かなり旨いです



もう一つ…

お店の倉庫で熟成中のサラミ達が、良い感じに仕上がってきました


自然熟成の為、湿度が低いのか、風当たりが良すぎるのか…

少し乾くのが早すぎる気がします


ま…出来上がってみないと、なんとも言えませんが。



後二週間以内には完成しそうです


次は何に挑戦しようかなぁ…


鹿や猪の生ハムやサラミも良いなぁ


年内は忙しすぎるので、年明けには挑戦しよう。


マタギの小県さんの猟や解体見に行こう。


来年も忙しくなりそうだ。


ま…今からかなり忙しいので、ディナーの営業頑張ります


クロチェッタ 店主

年末年始の営業のお知らせ

え~
遅くなりましたが、年末年始の営業のお知らせです。


まず、休業日から…


12月のお休み

 6日(月)定休日
13日(月)定休日
20日(月)定休日
27日(月)定休日
31日(金)大晦日 お正月休み

1月のお休み

 1日(土)元旦 お正月休み
 5日(水)冬季休暇
 6日(木)冬季休暇
 7日(金)冬季休暇

17日(月)定休日
24日(月)定休日
31日(月)定休日


変則的な営業になりますがよろしくお願いいたします。




なお、また改めて告知しますが、
12月30日はクロチェッタで大忘年会を開催いたします!!

誰でも参加可能で、食べ放題飲み放題!!

ナカムラヤさんとコラボしてお料理を作ります。

姉妹イズムのチピロちゃんのクラシックの生演奏も企画中~♪♪


いつもお世話になっている皆さん、お客様に、楽しんでいただきたい。

皆さんに来て欲しいです。



クロチェッタ 店主

Top|Next »

HOME

西岡正人

Author:西岡正人
奈良のイタリア料理店2店舗を経営する 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のオーナーシェフ

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全ての記事を表示する

[ジャンルランキング]
グルメ
1547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
562位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[Valid RSS]
