「Trattoria La Crocetta」  「Ristorante L`incontro Naramachi」

奈良のイタリアン 2店舗 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のブログ







--------------------------------------------------------------------------------------------

スタッフ募集!!


スタッフを募集しています。

詳しくはクリック↓↓


<詳細ページ>


--------------------------------------------------------------------------------------------


Facebookやツイッターで日々の食材や料理、お得情報など配信しております。

申請、フォローして頂いた方にお飲み物サービスしています。

お気軽に友達申請、フォローしてください。

(申請していただくときに、ブログを見た、お店に来たことがある等、一言メッセージを頂ける方のみ承認しています。)


アカウント↓↓

Facebook    アカウント名 西岡正人


Facebook  クロチェッタページ 日々の食材や料理、お得な情報を日々配信中です。


ツイッター   ユーザー名 crocetta_mannbu



--------------------------------------------------------------------------------------------


クロチェッタのメニュー


クリック↓↓


お昼のメニュー


夜のメニュー







--------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------



イチゴ狩り




昨日は定休日。




ドライブがてら、家族で川中さんの畑に遊びに?行ってきました。
moblog_b54421ef.jpg




これから、ユメノカという品種のイチゴがとれ出してきます♪

moblog_6e59eec1.jpg




とにかくデカイ!!!!


そして甘い♪♪♪



娘もパクパク食べてました



そして、

コレ

moblog_f755f8bc.jpg


何かわかります???





密蜂の巣箱です。




ハウス栽培のイチゴを自然に受粉させるために、ハウスの中で蜜蜂を飼うんです。






初めて知りました。





お店で使うイチゴもたっぷり頂きました。

moblog_cdc843af.jpg





この日、たまたま川中さんの畑に訪問していた、吉野の林豆腐店のご夫妻にもお会いでき、
短いながら色々お話させていただけました。


たまたまなのに、たっぷりの豆腐やがんもどきを頂いてしまい



なにもお返しできずじまい。




お陰様で超豪華な晩御飯になりました。


しかも、デザートのイチゴ付き(笑)






このユメノカ。


今の市場価格は、

なんと!!!





一粒300円もするんです




ドヒェ~~!!



大事に使わせて頂きます。





クロチェッタ 店主




フェンネル最終収穫




今日も川中さんの畑に行ってきました



一応、今回がフェンネルの最後の収穫♪



ってゆうことで、中村さんと大量に収穫してきました。




その数、50株以上(笑)



次のお野菜を植えるため、すき込む前に根こそぎ収穫。





いつも、採らしてもろてばっかり




近々、スタッフ総出で畑仕事のお手伝い行かなきゃね~~~






いつもの3店舗で仲良く3等分。





色々な料理に、色々な調理法で使ってるので、


お食事の際には、フェンネル探しをして下さい♪♪





全部の料理に入ってるかも(笑)





クロチェッタ 店主

ご来店...


今日、



自分の父親よりも年上の、



大大大大尊敬する、



和食の料理人の方と女将さんかお食事に来て下さいました♪♪






万〇さんです。

バレバレかな(笑)






色々な縁が重なり、こんな若造料理人の僕にも親しくして下さってます。




お料理作るのもお話するのにも、緊張しっぱなし


だって...


わかりやすく言えば、

新人芸人が、さんまさんと共演みたいなもんですよ






お料理出しながら色々な話しをしていたんですが、






大将は終始質問攻め。



パスタやジェラートの事なんかを、聞きまくってきはります。





物凄い好奇心とアグレッシブさ。




イタリアンの食材や調理法を枠にとらわれず、料理が好きだから興味が尽きない。






僕は自分の料理にもう少し「丸さ」が必要です。


と話したら、



大将は




料理人に必要なのは、「丸さ」より「わるさ」やぞ。




って。





なるほど。







お客様との掛け合いや気付いた信頼から生み出す遊び心。




経験から創造する、楽しいその時だけの唯一の作品。






大将はマルチでないとあかん。


と仰いました。



カッコいい









僕もあんなカッコいいちょいワルおやじになりたいです。







目指せ!!




ちょいワル料理人(笑)





クロチェッタ 店主

Buon Compleanni




昨日はウチの奥さんの誕生日でした。


お店でケーキを作ってもって帰りました♪


もちろん仕事が終わってからのささやかなお祝い。

11時過ぎからのケーキだけのお祝い。


いつも寂しい思いをさせてます…。



お休みの日にでも、ショッピングと美味しいディナーのプレゼントを。

そのうち行きたいと思います



クロチェッタ 店主

休日の過ごし方

moblog_7a37f402.jpg
moblog_38c8eacb.jpg
moblog_3c62c701.jpg



ブログの更新が滞っててスイマセン…。


だって、


スマートフォンってメール打ちにくいんだもん。



気軽にメールで送信が出来なくて、
なかなか困っております。





さて、

先日の休日。



ウチの奥様が、確定申告に行ってくれてました。


こうゆう事務仕事が大の苦手の僕には、

奥さんが神に思えます




2時間ほど時間を潰さないといけなかったので、

娘と二人でデートしてました。




税務署からすぐ近くというと…



もちろん東大寺しかないっすよね!!



ぶらぶら散歩がてらに東大寺へ。





鹿せんべいを購入。

久しぶりの鹿せんべい。



半端無く群がる鹿達に娘は号泣



しかもあいつら、


僕のオケツをカジリやがるんです!!



鹿せんべいをあげた事がある方はわかると思いますが、

シカ達のおねだりの仕方はオケツや服の裾をかじるんです!!



これがまた痛い。



あまりに腹が立ったので思わず後ろ蹴りをかましてしまいました(笑)





しつこい鹿にはパンチやビンタを…


ホントめげないし、逃げない。



奈良のシカ達のどこが「野生」なんでしょうか。


やつらはその辺にいるハトやカラスよりたちが悪いです。





ま…

可愛い子鹿のみに鹿せんべいをあげ、

東大寺をお散歩してきました♪



やっぱり奈良って良い所です。



イタリアに共通する匂いと言うか、雰囲気というか。



古の文化が共存する町って素敵です。




娘には大仏さんや仁王像はただのお化けにしか見えなかったみたいですが。



もう少しわかる歳になったらまたデートしに来たいもんですね~♪




クロチェッタ 店主

Top|Next »

HOME

西岡正人

Author:西岡正人
奈良のイタリア料理店2店舗を経営する 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のオーナーシェフ

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

全ての記事を表示する

[ジャンルランキング]
グルメ
1560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
549位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[Valid RSS]
