「Trattoria La Crocetta」  「Ristorante L`incontro Naramachi」

奈良のイタリアン 2店舗 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のブログ







--------------------------------------------------------------------------------------------

スタッフ募集!!


スタッフを募集しています。

詳しくはクリック↓↓


<詳細ページ>


--------------------------------------------------------------------------------------------


Facebookやツイッターで日々の食材や料理、お得情報など配信しております。

申請、フォローして頂いた方にお飲み物サービスしています。

お気軽に友達申請、フォローしてください。

(申請していただくときに、ブログを見た、お店に来たことがある等、一言メッセージを頂ける方のみ承認しています。)


アカウント↓↓

Facebook    アカウント名 西岡正人


Facebook  クロチェッタページ 日々の食材や料理、お得な情報を日々配信中です。


ツイッター   ユーザー名 crocetta_mannbu



--------------------------------------------------------------------------------------------


クロチェッタのメニュー


クリック↓↓


お昼のメニュー


夜のメニュー







--------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------



3日溜まってた…

有難い事に、2月の末からなかなかの忙しさが続いています





お陰様で、ゆっくりパソコンに向かう時間も無いまま3日が過ぎて…


写真だけのブログがたっぷり溜まってますな。


毎週の事ながら申し訳ない気持ちに




お詫びといっちゃなんですが、

ベッピンさんの写真でも眺めてください(笑)


親バカ全快で毎日生きておりますww



お休みの日にモスバーガーにて♪




お絵かき中♪

moblog_05d741c9.jpg




~お知らせ~

3月4日(金曜日)のランチは

貸切パーティーの為、通常営業は出来ません。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくおお願い致します。






50名様の貸切です


頑張らねば!!


クロチェッタ 店主

お肉好きのためのお肉料理

網脂で包んだ、仔羊と牛肉と豚肉のサルシッチャ
その上にドデカイフォアグラをガッツリのせました。

マルサラの濃厚なソースにたっぷりの野菜。


ジブリの森のような盛り付けにして見ましたww







激ウマです。


高カロリーでアンチ健康な美食料理ですね(笑)



アラカルトで提供中。



クロチェッタ 店主

新作ドルチェ

新作ドルチェのご紹介♪


バナナのタルトタタン仕立て。


略して…


バタン!!






moblog_f79c53a7.jpg




なんてしょうもない事を言ったんですが、

スタッフからは無視されました



最近相手にされなくなってきた気がします。







かなり自信作のドルチェ♪


素朴ながら、高い完成度です!!



是非!!!!


クロチェッタ 店主

北海道 BOYAファーム 仔羊入荷!!

北海道の安西さんの仔羊入荷しました!!


「リストランテ イ ルンガ」の堀江シェフからのおすそ分け♪


いつも安西さんから1頭買いしているんですが、

今回は、イルンガさん、ベッカンピアットさんと3店舗で分け分けしました



当店は仔羊の半分の下半身。

いい部位をたっぷり頂いちゃって申し訳ないです








コレを切り分けて…



まずは胴体

moblog_cc54d2f0.jpg

Tボーン

スペアリブ

骨付きロース肉

の3種類の部位に。





そして、
腰から下の部位


moblog_26164023.jpg

左から


すね肉

カイノミ

ウチモモ

シンタマ

ソトモモ

大腿骨のウチモモ付き

骨付き尻肉

骨付き腰肉


骨付き肉はそのまま豪快にローストします



カイノミ、ウチモモ、シンタマ、ソトモモは

柔らかくておいしいので、カルパッチョかタルタルに。




今回の仔羊はかなり小さい。

安西さんに確認の電話をしたら、
生後1年未満の個体だそうです。

枝肉で18キロくらい。


しっかりと濃い味わいで、甘くて旨み充分です。

そして臭みが皆無!!!


コレが本来の仔羊の味なんです。


仔羊の臭みが苦手な方に食べていただきたいな~。



安西さんと電話で盛り上がって1時間もしゃべってしまいました

安西さんがもしかすると、秋に関西に来てくれるかもしれない。


来てくださったら、歓迎パーティーをしたいな~。


また飲み明かしましょうね!!






おまけww


アンフォラの森田君からの差し入れ♪

いつもいつも色々と差し入れをくれます。


すき焼きコロッケと肉巻きおにぎり

moblog_b38017c1.jpg


美味しかったです


クロチェッタ 店主

北海道産 青首鴨入荷!!

立て続けのお肉スペシャル!!

北海道より、青首鴨が入荷しました。



じゃ~ん!!




10羽です(笑)

気持ち悪いですww



moblog_12b58dd3.jpg


岡田くんがあまりのカワイさに一目ぼれ



moblog_9ed052aa.jpg





とりあえず解体から。


moblog_67aa215a.jpg

こんな感じに





胸肉は真空調理で、低温処理。

完璧な火入れでご提供します。



もも肉と手羽元は、コンフィにしました。

それを煮込んでパスタにする予定。



首の皮も美味しいので、フォアグラのファルスを詰めて、

ソーセージのようにしようと思っています。



残りのガラも煮込んでブイヨンに。

moblog_178bfa52.jpg



良い出汁が出ていますよ~♪


一切捨てることなく、使い切りました


命の恵みに感謝です。




で…




スタッフみんなで試食ww
moblog_e3298a5b.jpg


味が濃くて美味しいです。

皮目の旨みはたまりませんな!!




明日から提供します。


10羽限定ですのでお早めに~


クロチェッタ 店主

Top|Next »

HOME

西岡正人

Author:西岡正人
奈良のイタリア料理店2店舗を経営する 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のオーナーシェフ

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

[ジャンルランキング]
グルメ
1513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
524位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[Valid RSS]
