「Trattoria La Crocetta」  「Ristorante L`incontro Naramachi」

奈良のイタリアン 2店舗 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のブログ







--------------------------------------------------------------------------------------------

スタッフ募集!!


スタッフを募集しています。

詳しくはクリック↓↓


<詳細ページ>


--------------------------------------------------------------------------------------------


Facebookやツイッターで日々の食材や料理、お得情報など配信しております。

申請、フォローして頂いた方にお飲み物サービスしています。

お気軽に友達申請、フォローしてください。

(申請していただくときに、ブログを見た、お店に来たことがある等、一言メッセージを頂ける方のみ承認しています。)


アカウント↓↓

Facebook    アカウント名 西岡正人


Facebook  クロチェッタページ 日々の食材や料理、お得な情報を日々配信中です。


ツイッター   ユーザー名 crocetta_mannbu



--------------------------------------------------------------------------------------------


クロチェッタのメニュー


クリック↓↓


お昼のメニュー


夜のメニュー







--------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------



三十路

昨日まで2連休をいただいてておりました。


久しぶりの家族サービス。



滋賀までプチ旅行に行ってきました♪



お休み中ご予約をお断りしてしまったお客様には、大変ご迷惑おかけしました。





今日から6月ですね。



6月1日の今日は、僕の誕生日です。



とうとう三十路に入ってしまいました(笑)



早いもんです。


学校卒業して、料理人として本格的に修行したしてから10年がたちました。




そろそろ中堅って言われてもいい年齢。



まだまだ若手のつもりですが、いつまでもこのまま試行錯誤ばかりでもいけない年齢。




そろそろ、自分のアイデンティティーをしっかり持たないといけない年齢。




少しは大人になったんかな...






こんな、美味しい料理を作り続けていけたら、それだけで幸せです。


十年前の二十歳のとき、こんな30才を迎えたいって思いが有りました。


自分の中では思いのままに生きていけてる気がします。






三十路の始まり。




イチからのスタートです。




また十年後の自分のあり方を想像しながら、日々精進。





クロチェッタ 店主

一年ぶり

久しぶりの再会。







ちょっとのんびり屋さんだけど、誰からも、好かれるいいヤツです。






毎年この時期なったら、必ずお店に顔出してくれます。





今日はサラダを食べてもらおうと、頑張って作ってあげました。





気分が悪いのか、ほとんど手をつけてくれなかったけど…泣











名前はカメマロと言います。








毎年うちの回りの道路で、車に轢かれてセンベイみたいになってます(-_-;)



こいつは無事に富雄川に帰らしてあげました。






チャンチャン(笑)



クロチェッタ 店主

魚介の入荷

大和水産さんから、新鮮魚介入荷しました♪



稚鮎



ホッキ貝







稚鮎はコンフィにしてパスタや前菜に。



ホッキ貝は殻を剥いて軽くボイル。


これまた前菜やパスタに。





その他、千葉県産の脂ノリノリの金目ダイも入荷しております!!



是非♪


クロチェッタ 店主

ニンニク

ウチの叔父が天理の農家さんに作ってもらってる、ニンニクが入荷しました♪



新ニンニクです。



美しいでしょ?






軽く素揚げして食べてみました。




中は綺麗な真珠のような輝き。


甘くて栗のようにホクホクしてて、マジウマです!!!



ビックリしたのが、全く臭みがナイ。

後にも残らないし、ニンニクって言われないとわからないくらい。



ガッツリしいれたので、色々使ってみます。



とりあえず、ピクルスにして来週のクーカル伊勢丹にもっていこうっと♪



クロチェッタ 店主

加工肉

届きました♪


大和ポークの肩肉&もも肉!!



来週のクーカル伊勢丹に持っていく加工肉の仕込みのために入荷。


食のナビゲーター、我らがオオガケッチに手配してもらいました♪



捌く前♪



捌いた後♪♪





後5日しかないのに、

肉捌くところから始めるって…


しかも、土日に仕込むって、無茶ですがな!!




とりあえず、今日はマリネして帰って、

来週加工していきます。




モルタデッラと、ガランティーヌ、プロシュートコットの3種類。




そのうち岡田に怒られそう。


「ナンボ働かすねん!!」




ごめんねオカちゃん(笑)




クロチェッタ 店主

Top|Next »

HOME

西岡正人

Author:西岡正人
奈良のイタリア料理店2店舗を経営する 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のオーナーシェフ

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する

[ジャンルランキング]
グルメ
1547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
562位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[Valid RSS]
