「Trattoria La Crocetta」  「Ristorante L`incontro Naramachi」

奈良のイタリアン 2店舗 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のブログ







--------------------------------------------------------------------------------------------

スタッフ募集!!


スタッフを募集しています。

詳しくはクリック↓↓


<詳細ページ>


--------------------------------------------------------------------------------------------


Facebookやツイッターで日々の食材や料理、お得情報など配信しております。

申請、フォローして頂いた方にお飲み物サービスしています。

お気軽に友達申請、フォローしてください。

(申請していただくときに、ブログを見た、お店に来たことがある等、一言メッセージを頂ける方のみ承認しています。)


アカウント↓↓

Facebook    アカウント名 西岡正人


Facebook  クロチェッタページ 日々の食材や料理、お得な情報を日々配信中です。


ツイッター   ユーザー名 crocetta_mannbu



--------------------------------------------------------------------------------------------


クロチェッタのメニュー


クリック↓↓


お昼のメニュー


夜のメニュー







--------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人の夏祭り

昨日までの三日間。

しっかり夏休みを頂きました。



久しぶりの連休は家族と沖縄へ。



それは置いといて、今日から元気に(?)営業しております。





では、8月の最後のイベント。


大人の夏祭りの事後報告を…。






お天気にも恵まれ、1日中快晴。



お店の駐車場でビアガーデンするつもりだったので、内心ヒヤヒヤしていました。


前日からガッツリ準備で、当日も朝からバタバタ。


ナカムラヤさんとウチとで何とか時間までに用意も完了。












後は、料理を並べて、炭をおこし、バーベキューの用意をするのみ。


お客様を待つのみとなりました。




そこで、ハプニング発生(-_-;)



バーベキュー担当で、炭をおこしていたミッチーが、左腕血まみれで負傷。


炭を燃やすために使っていたガスボンベが破裂。




慌てて病院送り…。




仕方ないので、厨房は中村さんに任せて、僕がバーベキューをやるはめに…




熱い中炭を燃やしていると、チラホラお客様がおみえに。



何だかんだで、六時半。



肉とサンマと野菜を焼いてる僕。



中では中村さん率いる厨房軍団も料理を出し続ける。




ヴネッコの遠田さんにもワインを注ぐ手伝いをしてもらいながら、バタバタとお客様に提供していました。
















そんな中、負傷したミッチー復活。







やっと、焼き場から解放されたので、音楽の生演奏スタート。




最初は姉妹イズムの、西川姉妹。


西川彩乃と西川夏生の、チェロとピアノのクラシックから。




急遽、気持ちが良いとの単純な理由で屋外ライブに(笑)



画像は無いですが、素晴らしい演奏でした。




続いて、


吉井輝彰、伊藤怜子、藤田鉄平によるライブを。



夏らしいムーディーな曲や僕の大好きな曲まで、たまらない空間と雰囲気を作ってくれました。


いつ聞いてもテルの声はいいなぁ。

チョイチョイあったハプニングも、また楽しかったし(笑)

僕の為に?選曲してくれた曲が嬉しかったです♪


サプライズで用意した、鉄平君の誕生日ケーキも喜んでもらえたかな?







もういっちよ、続いて西川千紘のロックバイオリンの演奏。



これが凄かった!!


エレキギターとバイオリンのセッション。

のせる音楽。


魅せるパフォーマンスが素晴らしかったです。


チピロ!!次回は三曲じゃあ終わらせませんから(笑)






そんなこんなで、まったりと時間は過ぎていきました。






最後の演奏は二回目の演奏。


西川姉妹のクラシック。


実は三回演奏してます…。




やっぱりプロです。



一気にムーディーな雰囲気にもっていってくれます。



クラシックって素晴らしい。



レストランにクラシックがあるとこんなにも高級な雰囲気になるんですね。



いつもながら、淡々と聞いていて安心するチェロの音色。


夏生ちゃんのピアノも凄い良かった。



あまりちゃんとした感想は言えませんが、アーティストのみんなが本当に素晴らしかったです。






ラストまで楽しんで頂けたかなと思います。




料理の方も予想以上に品切に。



たくさん用意したワインは少し残りました。


次回はもっとワインを楽しんでもらえる方法を考えなきゃ。






ウチのスタッフもナカムラヤのスタッフもよく頑張りました。


岡田に至っては、夏休みから高熱が出て、今日まで死んでました。


本日病院行かせたんですが、43℃の熱があり、お医者さんに怒られる始末。


今日は帰って休養させてます。




音響を手伝ってくれた益井くん。

お手伝いしてくれたいけちゃんと山形さん、のりちゃん、谷口くん。


ナカムラヤの中村さんと上地くん。



アーティストのみんな。


羊肉を提供して下さった安西さん。


ワインをプロデュースして下さったヴネッコの遠田さん。



そして、何より来ていただいたお客様。


皆さんに感謝です。





夏の最後に、たくさんの感謝と想いを形にできたと思います。




決してお金じゃなく。


労力じゃなく。


想いがあるから成せたイベントです。





本当に楽しかった♪♪




ちなみに帰ったのは朝の5時半。




飯も食えなかったので、朝5時から一人ですき家でどんぶり食べてました(笑)




そんでもって、夏休みの沖縄出発が8時。



なかなかハードな一週間でした。



さぁて、次は何しようかなぁ?。




とりあえず、9月21日にメーカーズディナだ!!


クロチェッタ 店主
スポンサーサイト

09/01のツイートまとめ

crocetta_mannbu

沖縄土産の賄い。フカヒレ。ヤギのソーセージ。海ブドウ。岡田の買ってきた手羽元。http://t.co/9wHn3Zm そして、豆腐よう http://t.co/z46GTZX
09-01 16:00

死にかけとります(笑) RT @yukki703: @crocetta_mannbu 帰ってすぐ仕事は大変やね(ーー;)また食べに行きます☆
09-01 15:45

色々食べすぎてプクプクです。五キロ増えてます(笑)いつも頂いている尾長ダイやアオダイも市場に売ってたので面白かったです。 RT @sakanayaman: @crocetta_mannbu どこか美味い店はありましたか?(^_^)
09-01 15:45

それ食べました!!ツイート頂いたので、逃さずに♪♪美味しかったですw RT @miyuki_kanaya: @crocetta_mannbu いいなー。ジンベイザメのところのカフェの黒糖アイスは美味しいよー(^ ^)
09-01 15:43

RT いえいえ。次回は強制参加ね(笑)@yukki703: @crocetta_mannbu 沖縄いいなぁ? 昨日は、ごめんね。お疲れ様☆
09-01 15:42

続きを読む »

09/02のツイートまとめ

crocetta_mannbu

そうですね…今日は諦めて、早く帰ります。 RT @sakanayaman: @crocetta_mannbu 今夜は仕方がないでしょう。? 早く台風が過去る事を祈るだけです。?
09-02 21:12

やっぱり今日は暇だ。開店休業…。
09-02 19:22

台風の影響だろうか…。予約がキャンセルに。雨はまだマシですが、風が強くなってきた。
09-02 10:16

おはようございます♪まだ奈良は比較的ましですよ。盆地なんで奈良は大雨の影響受けにくいんです(^-^)v RT @kaojikun: @crocetta_mannbu オハヨーございます( ´ ▽ ` )
09-02 10:13

09/03のツイートまとめ

crocetta_mannbu

今日の一品。吉野川の鮎のコンフィ 稚鮎の焼きリゾットとサルサヴェルデ http://t.co/xtlxQLE
09-03 19:40

お昼は撃沈したけど、夜はボチボチお客様来てくださってます。こんな日に有難い(ToT)
09-03 19:35

メーカーズ・ワインディナー会

新たなイベント告知です。


メーカーズ・ワインディナー会



メーカーズ?ワインディナー会?


何ぞや??




簡単に説明すると…





クロチェッタでイタリアのワインの生産者さんを招き、

その方が作ったワインを飲みながら、

ワインに対する想いを聞き。

それぞれのワインに合わせて、

僕らがコースを作る。




とゆう、素晴らしい会です。








まず、


ヴェネト州 コルサリス社のアントニオ氏


プロセッコなどのスプマンテの造り手。

リリース直後から、数々の賞を受賞。
高級産地トレヴィーゾの上質なプロセッコを作っている方。



もうお一方

プーリア州 サンピエトラーナ社のステファノ氏


イタリアのデキャンタコンクール1625本のノミネートから見事最優秀ワインを出したワイナリー。
伝統に重きをおきながら、グローバルに通用する素晴らしいワインを作ってる方です。

クロチェッタでも、
プリンディジ1952とアンバッシャートリをオンリストしています。




...このワインの造り手のお二人が奈良にやってきます。






要は、クロチェッタにお二人を招いて、一緒にワインを飲んでお話しようじゃないか!っという事。




奈良にイタリアのワイナリーが来る事なんて滅多に無い機会。




しかも一緒に食事できるなんて凄い事だと思います!!





毎度お馴染み♪♪ 富雄nakamurayaの中村シェフと僕が二人でコラボレート。



奈良のイタリアンの二人とイタリアの素晴しいワインの造り手さんとでマリアージュしちゃいます。




先にざっくり説明しましたが、



生産者さんがワインに対する思いを知って頂きつつ、奈良の方に少しでもイタリアワインを愛してほしい、との思いでこの会を開催します。




この会は、ビアンコ エ ロッソの仙石さんから、
生産者さんの来日を期に、
奈良の方たちにも生産者さんとの交流と共に、
素晴らしい一夜を提供できないかと、持ちかけて頂きました。



そして、いつも僕と一緒にノリノリになってイベントして下さるnakamurayaさんとの協力の下、合同開催します。






色々な話も聞けるし、食とワインを楽しむ最高の一夜になるでしょう。





イベントの詳細。




9月21日

会場 トラットリア ラ クロチェッタ


定員 30名


会費 12000円税込

内訳 お料理 8000円 ワイン数種 4000円

時間 二部制 19時? 20時? (時間はご相談ください)







お酒を飲まれない方のご参加も大丈夫ですが、事前にご予約時にお伝えください。




ワインを楽しむ会のため、お車での来場の方は代行をお呼びします。


料金設定は、出来る限り安価に設定させて頂きました。


当店は公共交通機関が利用しにくいため、どうしてもタクシー又は代行のご利用となります。


そのための、ご負担金額を考えての料金設定です。



ワイン、料理共にお値打ち以上のご満足頂けると自負しております。



また、お子様連れのお客様はご相談お受けしますので、遠慮なくお申し付けください。





ご予約方法

クロチェッタ 西岡まで 0742515660




サプライズでこの日しか体験出来ないような事も考えております。



お楽しみに?。



ご予約お待ちしております!!



クロチェッタ 店主

Top|Next »

HOME

西岡正人

Author:西岡正人
奈良のイタリア料理店2店舗を経営する 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のオーナーシェフ

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

[ジャンルランキング]
グルメ
1547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
562位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[Valid RSS]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。