「Trattoria La Crocetta」  「Ristorante L`incontro Naramachi」

奈良のイタリアン 2店舗 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のブログ







--------------------------------------------------------------------------------------------

スタッフ募集!!


スタッフを募集しています。

詳しくはクリック↓↓


<詳細ページ>


--------------------------------------------------------------------------------------------


Facebookやツイッターで日々の食材や料理、お得情報など配信しております。

申請、フォローして頂いた方にお飲み物サービスしています。

お気軽に友達申請、フォローしてください。

(申請していただくときに、ブログを見た、お店に来たことがある等、一言メッセージを頂ける方のみ承認しています。)


アカウント↓↓

Facebook    アカウント名 西岡正人


Facebook  クロチェッタページ 日々の食材や料理、お得な情報を日々配信中です。


ツイッター   ユーザー名 crocetta_mannbu



--------------------------------------------------------------------------------------------


クロチェッタのメニュー


クリック↓↓


お昼のメニュー


夜のメニュー







--------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------



バール クロチェッタ in和歌山

先日ご紹介したバール・クロチェッタ




ある程度形が整ってきたので、経過報告を…。





と、その前に



イベントの詳細です。


ーーー--ーーーーーーーーーーー---ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


7月20日(金曜)
和歌山のワインインポーターのBIANCOROSSOさんのショップにて、一日限りのバール・クロチェッタをさせて頂きます。

open: 18:00~
場所: 和歌山市岡山丁83
予約: 073-421-8885







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

BIANCOROSSOさんのワインとクロチェッタのお料理のコラボです。




BIANCOROSSOさんとは、昨年もコラボでイベントさせていただきました。


イタリアからワインの生産者さん2社をお呼びし、クロチェッタでメーカーズディナーをさせていただきました。



今回は、真逆ですw




ウチからBIANCOROSSOさんに乗り込みます!!





一夜限りのバール。


BIANCOROSSOさんのワインショップの素敵な店内が、一夜限りのバールに変身し、

たっぷりのワインとお料理で楽しんで頂きます(=´∀`)人(´∀`=)







お料理のメニューはこんな感じ






自家製の加工肉 ~ 奈良で造るイタリアの文化~ ーーーーーーーーーーーーーーーーー


日高ホエー豚 プロシュート クルード
コッパ 肩肉の生ハム
カポコッロ 背肉の生ハム
BOYAファーム仔羊のプロシュート クルード

サラーメ フィノッキオーナ
サラーメ カンパニョーラ
サラーメ ンドゥイア
三重県 鹿肉のサラミ
三重県 イノシシの猟師風サラミ

モルタデッラ
日高ホエー豚のプロシュート コット


前菜ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

田舎風パテ
仔牛のテッリーナ
地鶏のインボルティーニ
短角牛スネ肉に煮凝り ブルスケッタ
大樹じゃがポークのトリッパの煮込み ローマ風

天然真鯛のカルピオーネ ヴェネツィア風
自家製のスモークサーモン
低温調理した本マグロのブルスケッタ



お肉料理ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


大樹じゃがポークを使った自家製グルグルサルシッチャ
大樹じゃがポークのハツとレバーの串焼き
大樹じゃがポークの肩肉のグリル又は串焼き
大山地鶏モモ肉の猟師風煮込み





その他、まだ確定はしていないですが、

パスタ料理を3種類ほど…


トルテッリーニは作る予定ですw



当日まで変更等もあるとは思いますが、
取り敢えずこんな感じのお料理をお出ししようと思っています。









和歌山の地で

奈良の料理人が

奈良の野菜をたっぷりと

北海道の最高の豚や

日本各地の素晴らしい食材を使って

イタリアのワインと共に

楽しんでいただけるように…






最高の夏の一夜を過ごせますように!!!


Buon appetito!!!!!





クロチェッタ 店主

コース料理の変更

7月より、ディナーのお任せコースの価格と内容を変更しました。





コースのメインのチョイスは基本的に有りません。
リクエストやご要望があれば、すべてお応えしますし、お作りします。




どう変わったかと言えば…

以前は4200円で、メインがお魚かお肉料理をチョイス。
5600円でフルコースという設定でした。






今回変えたのは

4200円で前菜からドルチェまで5皿構成。
6300円で前菜からドルチェまで7皿構成。

という形にしました。

しかも内容はすべてお任せ。
苦手なものやリクエストを聞いてコースにしたてるスタイルです。



なぜこうしたかと言うと、
お客様と共に作り上げるコースにしたかったから。



もちろんお任せですが

ご要望次第で何でもできます。



前菜たっぷりと食べたい方もいらっしゃるでしょう。
パスタを3皿組み込んでもいい。
7皿はいらない代わりに、お肉を数種類ガッツリ大皿で。



お値段を決めてもらって、どんな食事の時間にするかを提示してもらう。


それに沿って、最大限に楽しい料理をお出しする。


こういう形が出来上がればな…と。

もちろん、満席でバタバタの時に出来ない事も多々あると思います。


ご予約時にスタッフや僕とたくさんお話ししていただくのがベストです。











僕の目指すお店は…


「シェフ~。今日は何食べさせてくれんの??
今日は5000円で腹一杯食べたいねんけどヨロシク。」

「来週、嫁さんの誕生日やから奮発して10000円でやって。任せるわ~。」




これがしたいの!!!!

こんな形がベストです。



だから、

お客様全員がこうゆう注文をしにくいと思うので、コースという形を根本的に変えて行きたいと思います。



プリフィックススタイルもいいとは思います。


でも僕は真逆を行きます。


今はこの形。
これが今のベストだから。





クロチェッタ 店主

夏祭りします。

8月19日(日曜)

毎年恒例の大パーティーを企画しております。

食とワイン、音楽をフルに楽しんでもらう夏祭り!!


もちろん主催は

クロチェッタ×nakamuraya


サプライズで某パティシエさんのドルチェも登場します!!


そして、演奏アーティストはいつものあの方達(笑)

今回初参加のゲスト一組を加えて、
三組のアーティストに出演して頂きます。


昨年は120人を超える大パーティーになりました。

今年はそれ以上に楽しい事を考えてます( ̄^ ̄)ゞ

詳細はガッツリ打ち合わせ中。

決まり次第、キッチリご報告しますので、
皆様8月19日は空けといて下さいね~♪( ´▽`)

乞うご期待!!
お楽しみにぃ(=´∀`)人(´∀`=)



クロチェッタ 店主

カルニバーレ 2012 大人の夏祭り vol.4

毎年恒例となってきたイベント。
今年もやりますよ~♪♪

クロチェッタ&nakamurayaがお届けする大人の夏祭り!!
音楽と食の祭典第4弾



イタリアを丸かじり
奈良で一番熱い夜
最高の音楽とワインとてんこ盛りの料理!!


今回で第4回となるカルニバーレ2012


お祭り大好きな二人のシェフ

nakamurayaの中村耕平と
クロチェッタの西岡正人が毎年企画しているパーティーです。



昨年の夏祭りは大盛況となり、120名を超えるお客様と楽しい一夜を過ごさせていただきました。



今年はよりレベルアップしたお料理と、選りすぐったワインで楽しんでいただこうと思っています。


お盆の楽しい連休も終わり、夏の最後を感じるこの時期に…



いっちょ盛大に盛り上がってみませんか??







今年はなんと、3組のアーティスト達が、イタリアをテーマに様々なアプローチでアートの国イタリアの「食」と「音」そして、ご来場の皆様を繋ぎます!


そして、

今回ゲストとして、奈良三条通りにあるパティスリーカラクの岩崎シェフにご協力頂き、スペシャルドルチェを提供して頂きます!!

あ~ヤバイ。

楽しみすぎます…。




日付: 2012年8月19日(日曜日)

時間: 17:00~24:00


演奏: 一部 19:00

二部 21:30

各部共に、アーティスト3組が各15分、計45分の演奏をします。



会場:クロチェッタ
奈良県奈良市中町313-3
0742-51-5660(要予約)

出演:西川千紘(ヴァイオリン)西川彩乃(チェロ)

吉井輝彰(g.vo) 藤田鉄平(g) 伊藤怜子(p) 川崎祐介(Per)

安達真季(ピアノ) 志賀真奈(ソプラノ)



料金:6,000円
(ミュージックチャージ\1000+飲み放題1500+食べ放題\3500)


提供:クロチェッタ nakamuraya


スケジュールの詳細。

___________________________

17:00 開場 お料理、飲み物スタート

19:00 一部の演奏 45分

20:00 メインのお料理登場

21:00 カラクさんのドルチェ登場

21:30 二部の演奏 50分間

23:30 終了

_______________







このイベントは誰でも参加可能です。
お子様もウェルカム( ´ ▽ ` )ノ
お子様の料金は低価格でご相談させていただきます。





お気軽に是非ご参加ください!!
皆様のご参加お待ちしております!!

宜しくお願い致します。

クロチェッタ 西岡

嬉しい出来事

昨日、嬉しい出来事がありました♪(´ε` )


新大宮に「大坂屋」さんという焼肉屋が有りました。

ミシュランで星を取られた「神戸亭」さんの実のお兄さんがやられてたお店です。

三年ほど前に、大将が身体を壊して閉店されました。


僕は物心つく前から家族で焼肉屋と言えば「大阪屋」というくらい通い続けていました。

それこそ、5歳位から大人になっても、ず~っと。

子供が出来てからは、大将と奥様に孫を見せにいく様な気持ちで通ってました。

閉店された時は本当に悲しく、一年くらいは焼肉食べにいかなかったです…。


大阪屋さんに僕と同じ様に幼少の頃からお世話になった方が、ウチのお客様でいました。

もちろん、ウチに来られる様になったキッカケは大阪屋さんのご紹介。


そのお客様が、昨日のお昼に大将と奥様をウチに連れて来て下さったんです!!


大阪に住まれてるので、なかなかウチまで来れなかったみたい。


しかも、閉店されてから、病気が悪化して、生死の境を彷徨った時もあったそう。


元気になったから、やっと来れたよ~。

って、


大将と奥様に会えて本当に嬉しかった♪( ´▽`)


おじいちゃん、おばあちゃんに久しぶりに会えた気持ちで…。


今度来られる時は、ウチの家族、全員呼びます。

奥様が…

お店やってて、こうゆう繋がりが一番嬉しいわぁ。

凄い事ですよね。


35年お店をされて、

引退されてからも、お客様と親密な関係を無くさないでいられる事実。


僕もこんな風に思って貰える人間になれたらなぁ。


クロチェッタ 店主

Top|Next »

HOME

西岡正人

Author:西岡正人
奈良のイタリア料理店2店舗を経営する 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のオーナーシェフ

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

[ジャンルランキング]
グルメ
1457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
532位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[Valid RSS]
