「Trattoria La Crocetta」  「Ristorante L`incontro Naramachi」

奈良のイタリアン 2店舗 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のブログ







--------------------------------------------------------------------------------------------

スタッフ募集!!


スタッフを募集しています。

詳しくはクリック↓↓


<詳細ページ>


--------------------------------------------------------------------------------------------


Facebookやツイッターで日々の食材や料理、お得情報など配信しております。

申請、フォローして頂いた方にお飲み物サービスしています。

お気軽に友達申請、フォローしてください。

(申請していただくときに、ブログを見た、お店に来たことがある等、一言メッセージを頂ける方のみ承認しています。)


アカウント↓↓

Facebook    アカウント名 西岡正人


Facebook  クロチェッタページ 日々の食材や料理、お得な情報を日々配信中です。


ツイッター   ユーザー名 crocetta_mannbu



--------------------------------------------------------------------------------------------


クロチェッタのメニュー


クリック↓↓


お昼のメニュー


夜のメニュー







--------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------



シェフェスタ2013!!

さてさて…


今日は頑張りますよ!!


ブログ更新二回目っす!!




もうお馴染みですよね。

1300年祭のクーカル奈良から続く、奈良のフードフェスティバル

『シェフェスタ2013』


今年もがっつり参加してまいりました。


シェフェスタとしては2回目の開催。


まずは第一弾として、奈良公園の開催です。



6月頭という、野外イベントとしては無謀な日程(笑)


みんなの頑張ろうという熱さが梅雨を吹き飛ばしたのか、全日程ほぼ快晴でした。



逆に暑すぎて死にそうになりましたがww


まず、初っ端に6月4日の出店から…


昨年から引き続き、キッチンカーで出店させて頂きました。


今回もnakamurayaさんとのコラボで。


メニューはこんな感じ。




一年ぶりのキッチンカー




2回目ともなると、何があるかもわかるし、やりやすいですww



シェフズキッチン



デカイでしょ??




シェフェスタは連日凄い人が来て下さいました。


奈良の地に浸透したのか、告知が良かったのか、連日大盛況!!



僕らが用意したお料理も、2時間で完売。

なんと400食!!



もう…何が何だかわからないうちに終わっちゃいました(笑)



記念撮影を少し…


同日出店していたヴィラマーゴさんの小竹っちとww




お手伝いしてくれたアルナッジォの吉岡さん、NIPのスタッフの皆さん、薮ちゃん、田中さんと…




そして、仲良しコンビ!!




あまりの忙しさに、写真一枚も取れず…

撮影用に用意したこれだけ。



これのどちらかと、前菜とミネストローネをランチセットにして販売しました。


唯一取れた一枚
キッチンカーの上から…





さてさて、


シェフェスタはまだまだ続きます。

6月5日~8日まで出店したのは、カフェ屋台。


キッチンカーの脇に設置されたカフェ屋台ブースに3日出店しました。



こんな感じです。




こちらは後ほど紹介する大和ポークバーガーで参戦。


ま、暑かったです(笑)

先は長いので、サクサク行きますw



鹿と中村さん



ソフトクリームあげちゃいかんでしょ!!




そして、シェフェスタの最終は、シェフズ屋台!!


奈良県内外から、選りすぐりの料理人が屋台を出しました。

その数26店舗!!

…だったかな??



料理人仲間もたくさん出店していたし、楽しい3日間となりました。











クロチェッタのメニュー!!

山盛りローストポークバーガー



これは売れましたね。

カフェ屋台と合わせても、800個は作ったような作ってないような…



そして、シェフズ屋台限定!!

炭火焼!!大和ポークのロース肉



こいつは大好評でした。


あらかじめ、低音加熱真空調理(長い…)を施した豚のロース肉は、ガンガン強火の炭火で焼くと、驚くほどジューシーに仕上がります。





そして…中村さんのスップリ!!



普通のコロッケサイズ。

3ケで500円!!

安すぎますww




土曜日は少し雨が降ったものの、3日間すごい人がきてくださいました。





ムジークフェスタの同時開催もあり、ステージでは生演奏の音楽。





1日目、金曜日の夕方にはNHKの生放送のロケがあり、僕が出演することに。



今まで、奈良や関西ローカルのテレビ撮影は受けたことがあるものの…

全国で生放送!?

さすがにメディア慣れ(?)している僕でも死にそうになりました(T ^ T)


しかも、この日は一番の猛暑。

途中、熱中症で吐き気がしたり、頭痛があるくらい体調がやばかったんです。



それを乗り越え、何とか頑張った放送がこれ!!


見てくださいw
この笑顔ww

振り絞った最後の力が見せた奇跡の一枚です。(嫁さん提供ww)


最後の最後で噛みまくったせいで、嫁と娘には爆笑され、次の日同業者にボロクソ言われたのが、いい思い出です。

放送事故になるかと思いました…







全部の屋台の出店者さんの写真は撮る暇もなく…


美味しくいただいた、皆さんのお料理もメモリ切れで写真撮れず…


横並びで出店していたみんなだけでもご紹介。



ピアノさんチーム!!



もちろん、稲次さんと、フミさんも来てましたよ。
またサボってたんちゃうかな??(笑)



そして、

カウダさんと寺川豆腐さん!!



チーム富雄で頑張りました!!




唯一京都から参戦は…

ラヴォーチェさん!!



恐怖の(同業者からしたら)こぼれドッグ!!


やっぱりサクッと売り切れてるし。
流石です。



イベント会場はこんな感じで大盛り上がり。






ラヴォーチェさんのワインモヒートで乾杯!!




夕方になると涼しくなるんですよね。

ええ写真でしょ??





最終日は夜まで営業。


JAZZと奈良公園、ワインと最高のツマミでフラフラになりました。





今年のシェフェスタ。


本当に凄かったです。


偉そうなこと言いますが、ここまでとは思ってもいませんでした。


これも全部は、実行委員の皆さんのお陰。
クーカルから引き継いだ食の祭典を、僕ら料理人が盛り上げていけてる結果なのかもしれません。


毎年レベルアップして行くシェフェスタ。

僕はすでに来年が楽しみです。



そして、秋にはシェフェスタ第二弾!!

馬見緑地公園のシェフェスタが開催されます。


こちらは詳細が決まり次第、UPさせて頂きますね。


もちろんクロチェッタも出店しますから!!





最後に




みんなの笑顔。


楽しかったです。



クロチェッタ 店主

大人の夏祭り カルネヴァーレ2013!!

毎年恒例の夏のイベント
大人の夏祭り 『カルネヴァーレ2013』

クロチェッタがお届けする音楽と食の祭典第5弾!!

イタリアを丸かじり!!
奈良で一番暑い夜が待ってます。
最高の音楽とワイン、ビール。
食べきれないほどのお料理をご用意しております。




第5回になる大人の夏祭り。
今年はより一層スケールアップして、奈良でイタリアンチームを結成!!
奈良の有名イタリアン4店舗が2日限りのコラボ出店いたします。

今回からの新しい試み、2日間限りの開催。


そして、両日夜の部にはプロのミュージシャンによる生演奏!!
イベント史上最多の5組のアーティストが音楽を奏でます。
クラシックやポップス、ロックに至るまで、各アーティスト達が奏でる魅惑の時間に酔いしれてください。

9月1日のお昼の部は、お子様も楽しんでもらえる金魚すくいやダーツゲーム。
こだわり満載のイタリアンジェラートや面白カキ氷もご用意します。
もちろん、クロチェッタ名物の大人のバーベキューや、てんこ盛りのビュッフェスタイルのスペシャルランチを楽しんでもらいます。


お盆も終わり、夏の最後を感じるこの時期に…
いっちょ盛大に盛り上がってみませんか??







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日時:8月31日
9月1日


一部:8月31日 17;00~22;00(チケット予約制)
二部:9月1日 11:00~16;00(現地当日お支払い)
三部:9月1日 17:00~22:00(チケット予約制)


一部6000円 200名(食べ放題、飲み放題、ミュージックチャージ込み)

二部3000円 200名(食べ放題、ソフトドリンク飲み放題、アルコールに関してはキャッシュオン)

三部6000円 200名(食べ放題、飲み放題、ミュージックチャージ込み)




(チケット購入方法 必ずお読みください。)

一部と三部の夜の部は、チケット制となります。
前売りチケットを、WEBまたはコンビニ決済、出店する各店舗で購入可能です。
また、お電話での当日券のご予約も可能です。

電話予約はクロチェッタまで
0742ー51ー5660 西岡

当日券もご用意しておりますが、定員に達し次第締め切ります。


9月1日のお昼の部(2部)に関しましては、ご予約の必要はございません。
当日、入場の際にお支払いいただきます。



場所:トラットリア ラ クロチェッタ
奈良市中町313ー

お問い合わせ
0742ー51ー5660 西岡まで

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
出店店舗

トラットリア ラ クロチェッタ
奈良一の変態イタリアン。素材は全て生ハムやサラミまで自家製。
産地直送にこだわる直球イタリアン。

nakamuraya
イタリア本場の味と雰囲気を、奈良の地で表現する我らがアニキの中村シェフ。
食べたものを虜にするその味を求め、通い続ける人が多い名店。

トラットリア ピアノ
奈良の食のシーンをリードする稲次シェフが、夏祭りに降臨します!!
我らがアニキの豪快イタリアンをお楽しみに。

ヴィラマーゴ
奈良を代表するピッツァイオーロ、小竹シェフが参戦。
イベント限定のピッツァ釜がクロチェッタにやってきます。
焼きたての本場のピッツァが食べ方題!!

ロワゾ ブリュ
新大宮の欧風バール ロワゾブリュの薮本シェフが参戦決定!!
本番フランスを体現するかの様な骨太ビストロ料理と、仕込みを考えただけで恐ろしくなるような自家製のシャルキュトリー。
奈良の若手料理人で、一線を画す様な直球のワインが止まらないお料理に期待MAXです!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
出演アーティスト

西川彩乃 (チェロ )
MARUKO&KAMIDE(パーカッション アコーディオン)
吉井輝彰(vo,g)藤田鉄平(g)伊藤怜子(p)河崎祐介(par)
God TV Meat Oils(ロック)
植田幸文(ビーチミュージック)


______________________________________

チケットWEB購入は下記をクリックして下さい。




お支払い方法など、今回からチケット制にさせて頂きました。
多少ややこしくはなりますが、イベントの運営に沿って考えた結果です。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。



お昼の部はお子様やご家族と遊びにきてください!!
夜の部はしっとりワインと音楽、お料理で楽しんでいただけるよう、色々と企画しています。


また、ご来場は駐車場に限りがございます。
タクシーやバスでのご来場お願いいたします。
お帰りの際は、当店スタッフが富雄駅まで車で送らせていただきます。


よろしくお願いいたします!!

クロチェッタ 店主

Top

HOME

西岡正人

Author:西岡正人
奈良のイタリア料理店2店舗を経営する 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のオーナーシェフ

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全ての記事を表示する

[ジャンルランキング]
グルメ
1560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
549位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[Valid RSS]
