「Trattoria La Crocetta」  「Ristorante L`incontro Naramachi」

奈良のイタリアン 2店舗 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のブログ







--------------------------------------------------------------------------------------------

スタッフ募集!!


スタッフを募集しています。

詳しくはクリック↓↓


<詳細ページ>


--------------------------------------------------------------------------------------------


Facebookやツイッターで日々の食材や料理、お得情報など配信しております。

申請、フォローして頂いた方にお飲み物サービスしています。

お気軽に友達申請、フォローしてください。

(申請していただくときに、ブログを見た、お店に来たことがある等、一言メッセージを頂ける方のみ承認しています。)


アカウント↓↓

Facebook    アカウント名 西岡正人


Facebook  クロチェッタページ 日々の食材や料理、お得な情報を日々配信中です。


ツイッター   ユーザー名 crocetta_mannbu



--------------------------------------------------------------------------------------------


クロチェッタのメニュー


クリック↓↓


お昼のメニュー


夜のメニュー







--------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト


市場買い出し♪

CA3A0225.JPG
CA3A0220.JPG
いやぁ~晴れてますね♪


気持ち良いくらいの陽気で春が少~しだけ近づいてきたんでしょうか。


もう2月ですね。

あっという間に1月が過ぎていきました…。

お陰様で1月もお店は順調に忙しくさせて頂いきました。


2月と言えばそろそろ「梅」。

当店のすぐ近くに追分梅林があります。
それは綺麗に梅の花が咲き乱れる。

知る人ぞ知る意外な名所です。
こんな近くでも十分に自然の美しさを感じれます。


毎年恒例の梅花見が楽しみです♪


第二阪奈中町乗り口のすぐそばです。

是非皆様も梅花見を楽しみに来て下さい♪


梅を見た後は当店でお食事(笑)



てなわけで…

本日の市場で入荷のご案内!


今日はケース買いで上物を安く仕入れました。


まず…

最近大人気のタラ白子。
上物です♪

身質も細かく、透き通るような白。


確実に旨いです!


そして、活〆の平貝、大粒の牡蠣。


お刺身でいけるプリプリの金目鯛と鰆。

真ダコもたっぷりランチで提供します。

写真は撮り損ねましたが、

活けの赤貝
子持ちシャコ
琵琶湖の公魚
ハーブ鰤



てんこ盛り入荷しました♪

皆様のご来店お待ちしておりまぁす!


クロチェッタ 店主
関連記事
スポンサーサイト

« 最近のドルチェ♪|Top|ビスコッティ »

コメント

おいしかったです!ごちそうさまでした。

いつも期待を裏切らない、美味しくて楽しいお料理をありがとうございます。

最近こちらのブログを発見し、ちょくちょく見ていたら、おいしそうなお魚たちが次々に紹介されてる!
ウズウズがおさえられず、先日(木曜日)、母と子供と一緒にランチにお邪魔しましたが、やっぱりおいしかった!

前菜からデザートまで、ボリュームも十分で大満足です。
以前はデザートが少し濃いかなと思ったことがあったんですが、先日はアッサリしていて、ほどよくおなかにおさまりました。
前は断然お肉派だったのだけど、こちらで頂くようになってからお魚の美味しさに目覚めました。
前菜もいろんな食感、味を楽しむことができていつも楽しいです。

そして、よくよくブログを見てみたら、昨年8月に私のことが書いてあってビックリ。

実は妊娠後期に1ヶ月以上入院していて毎日味気ない病院食を食べていて、退院して初めて食べたお料理がクロチェッタだったんです。

そしてその数時間後に陣痛が来て病院へ舞い戻り出産。
まさにお料理を食べるためだけに退院(というか外出?)したようなもの・・・。
でも、おかげさまで無事に元気な子が生まれました!

ということで、私にとっては本当に思い出深いばんごはんだったのです。
あのときはテイクアウトの無理なお願いをきいてくださって、本当にありがとうございました。

ベビー連れでも歓迎してくださり、丁寧に心をこめたお料理とサービスをいただけるので、家族で大ファンです。
いつもお客さんでにぎわっているのもうなずけます。

ブログの更新は大変だと思いますが、ウマウマーな入荷情報、前菜やデザート、雑貨のお知らせも楽しみにしています。
またお店にお邪魔しますね!
長々と失礼しました~。

ごちそうさまでした。

 29日の夜にお邪魔しました。
 久しぶりに友達4人そろっての新年会を兼ねたご飯で、友達のオススメで伺ったのですが・・・も~、めっちゃ満足★でした。

 お魚料理!!!プリップリですっごく食べ応えがあって、暴れたくなるくらいおいしかったです。
 残念ながら・・・お魚の名前を忘れてしまったんですが・・・・。

 また必ず伺います。
 ごちそうさまでした♪
 

K様

コメント有難うございます♪
木曜日来て頂いてたのにご挨拶できなくてすいません…。

忙しかったこともあり、スタッフからご来店されてるのを教えてもらってなくて。

子供ちゃんの顔見たかったな~。

出産という大変大事な出来事を、勝手に記事にしてしまってすいませんでした。
ただ、お生まれになったとお父様から伺ったときに、スタッフみんなで大喜びしたので…その嬉しさ余ってブログにのせてしまいました。


嬉しいコメント頂き、この仕事の楽しさと、人の繋がりの素晴らしさをかみ締める思いでございます。

ご両親にもよろしくお伝えください。

また赤ちゃん連れて遊びに来てくださいwww


クロチェッタ 店主

くみよ様

コメント頂き有難うございます。

気に入って頂いて嬉しいです!!


食べていただいたお魚は尾長グレという大変珍しいお魚です。

捕獲の難しさと、生息数の少なさで、市場には滅多に流通しないんです。

大変美味しいお魚ですが、漁師さんや釣り人がほとんど食べてしまうので、漁港の地元で消費されてしまうんでしょうね…。

市場に通うと、そういった珍しくて美味しいお魚に出会うんです。

当店で扱う食材がお客様にもっと身近に感じていただけるように、ブログも頑張っていきますので、たまに覗いてあげて下さい。


またのご来店を心よりお待ちしております。

クロチェッタ 店主

いえいえ、あの日は大賑わいでお忙しそうだったし、お気になさらないでください~。
岡田さん、たまちゃんが、席に来るたびにニコニコと子供の顔を見ていってくれてうれしかったです♪

ブログの記事のことも、「あら!書いてくれてる!」っていう感じだったので気にしないでくださいね(^^)
みなさんで喜んでくださってたなんて、子供は幸せ者です☆ありがとうございます。

それにしても、ホント、素敵なお仕事だと思います。
おいしいものを作れるだけじゃなくて、思い出とか、人と人の繋がりとかを作れるんですもんね。

赤ちゃんは5ヶ月になり、いよいよ離乳食開始です。
早く一緒に食べられるようになりたいなぁ~。

では、また遊びに行きまーす♪

K様

そう言って頂けると本当に嬉しいです♪

もうすぐ離乳食なんですね。

ウチの子供もやっと僕の料理を食べれるようになってきたので、作ってあげるのが楽しくてしょうがないですww
子供の成長はあっという間なので、すぐに一緒に食べれるようになりますよ~。


またお店に遊びに来ていただける日を楽しみにしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crocetta.blog45.fc2.com/tb.php/103-c4cc83db

Top

HOME

西岡正人

Author:西岡正人
奈良のイタリア料理店2店舗を経営する 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のオーナーシェフ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

[ジャンルランキング]
グルメ
1464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
512位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[Valid RSS]
