「Trattoria La Crocetta」  「Ristorante L`incontro Naramachi」

奈良のイタリアン 2店舗 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のブログ







--------------------------------------------------------------------------------------------

スタッフ募集!!


スタッフを募集しています。

詳しくはクリック↓↓


<詳細ページ>


--------------------------------------------------------------------------------------------


Facebookやツイッターで日々の食材や料理、お得情報など配信しております。

申請、フォローして頂いた方にお飲み物サービスしています。

お気軽に友達申請、フォローしてください。

(申請していただくときに、ブログを見た、お店に来たことがある等、一言メッセージを頂ける方のみ承認しています。)


アカウント↓↓

Facebook    アカウント名 西岡正人


Facebook  クロチェッタページ 日々の食材や料理、お得な情報を日々配信中です。


ツイッター   ユーザー名 crocetta_mannbu



--------------------------------------------------------------------------------------------


クロチェッタのメニュー


クリック↓↓


お昼のメニュー


夜のメニュー







--------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト


ただいまCu-Cal終了…

ただいまCu-Calが終わりました…。

と言っても、搬入した荷物が積みきれず、真っ暗な奈良公園で荷物を下ろした車が帰ってくるのを一人で待ってます(笑)

鹿が「べーべー」言うてます




はぁ…ホントに疲れたぁ

疲れたけど、やりきりましたね



ランチはバタバタしたけど、流れを掴んだので、ディナーはミスもなくスムーズに仕事が出来ました。


写真等は撮れたり撮れなかったりで…

また後日ご紹介いたします


今回、凄い勉強になりました。


Cu-Cal出店の話を頂いた時、自分からチャンスだと思い、色々と動きました。


もちろん自分一人では不可能な事なので、形に出来るなら何でもするくらいの気持ちで始まりました。


中村さん、土岐さん、杉坂さんに協力してもらい、Cu-Calに出店出来ました。


一人では出来ないけど、仲間が居るから出来る。

企画や準備は大変だったけど、何とか形になりました。


何よりこのメンバーで出来たのか一番の宝物です。


お料理、ワイン、サービス、飲み物…レストランを形作る要素を一人一人が全力で取り組めました。

最高のロケーションで、最高の仲間と共に作り上げる、1日限りの最高のレストランでした。

沢山キツい事もあったし、うまくいかないこともありました。

初めからこうしときゃ良かったなって後悔する事もありました。


でも、それは次に生かそう。


最高なレストランを出来たのは間違いないし、お客様の笑顔を沢山頂きました。


ホントにやって良かった

楽しかった。



Cu-Calという場所で自分らしい料理が出来ました。

あ~またやりたいな


とりあえず明日は疲れを癒やします。


あかん…倒れるわ

クロチェッタ 店主
関連記事
スポンサーサイト

« Co-Calを振り返って|Top|ははは…もう明日やん »

コメント

ご苦労様でした!!やり遂げたって言う気持ちで
良かったですね。これから更なるご活躍願っております!!

ごちそうさまでした!

ごちそうさまでした!
あぁ~、おいしかったですー。
秋晴れのなか、贅沢な景色を眺めながら気持ちよくランチを楽しみました。
いつもはあんなとこでコースのお食事なんて食べられないですもんね。

奈良にちなんだメニューは、どれも創意工夫されたんだろうなあと、熱意が伝わってきました。
ボリュームが心配でしたが、一品あたりがそれほどたっぷりではなかったので、母とペロリと完食しました。
おいしいものを、いろいろと楽しむ・・・あぁ、幸せー。

クロチェッタでいつも食べてる味もあれば、コラボならではの新鮮な印象のものもあり・・・。
どれも本当においしかった!
一品ずつ、素材を楽しみながら頂きました。
子羊さんもおいしかったなぁ~。
ソースひとつにもしっかりと気持ちがこもっている感じがしました。

お料理のサーブがけっこうゆっくりめだったのは・・・ランチ一発目のご愛嬌ということで・・・(^^)
原っぱで鹿にお弁当を奪われる小学生たちの大混乱をのんびりと眺めつつ、おしゃべりしてました(笑)

忙しそうでしたが、スタッフの方もみなさん一生懸命で、気持ちの良いサービスをしてくださいました。
西岡シェフも、ミラクルさんも、お忙しいなか声をかけてくださってありがとうございました☆
(タマちゃんにお会いできず残念。。)
食後のコーヒーも、家に持ち帰ったコーヒープリンも、美味でしたよ。

クーカルは初めてでしたが、楽しく、大満足でした!
やっぱり気持ちがこもったお料理、サービスは、伝わってくるんですよね。

通常営業も忙しいなかで、クーカルの準備もするのは大変だったと思いますが、本当におつかれさまでした。
倒れちゃわないように、しっかり休んで、がっつり充電してくださいね(^^)

またお店で!
そして(次回のクーカルで?!)更にバージョンアップしたレストランをつくってくださるのを、楽しみにしてます!

嗚呼行きたかったなぁ(;´Д`)

西岡シェフお疲れ様でした。
Blog拝見していてホントは行きたくて仕方なかったんですよ。
今回は水産協同組合の会合と重なってしまい、泣く泣く諦めた次第です。。・゚・(ノД`)・゚・

マツダイとマナカツオ、それに秋鮭、喜んで頂けた様で幸いです。
次回は仕事ほっといて伺いますので宜しくお願いします。

PS:下北山のマス化した『アマゴ』、今月下旬入荷予定です。
優先的に取り置きますので、入荷次第ご連絡致します。

ひつじかい様

最高の羊達を頂き、本当に有難うございました!!

生産者さんの思い
造り手の気持ち
食べ手の感動

この3つが繋がったら…

という思いで頑張っていきたい。


少しは表現できたのではないでしょうか?

いつか北海道でお料理したいですね~♪
この間の話、実現させましょうねwww

kawakamisama♪

来て頂いて本当に有難うございました!!

そうなんです…。


ランチはまだ全員が慣れてなくて、バタバタしてしまってて。

本当は2日くらい出来たらもっと良かったんでしょうねww


奈良公園のロケーション最高だったでしょ?
僕達も働いていて気持ちが良かったです♪

クロチェッタも日々進化していきたいです!!
来年も出れたら良いんですが…。

またお店でお待ちしております!!

本当に有難うございました!!!!

サカナヤマン様

今回は僕の無理な要望に沢山応えて頂き、有難うございました!!

マナガツオ、マツダイ、銀鮭
最高でしたww

サカナヤマンさんにも食べていただきたかったな~。

あ…ブログに名前を勝手に載せちゃいました(汗
スイマセン…


十津川のアマゴ楽しみにしていますww

ではまた明後日にでも電話します(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crocetta.blog45.fc2.com/tb.php/287-636d41fb

Top

HOME

西岡正人

Author:西岡正人
奈良のイタリア料理店2店舗を経営する 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のオーナーシェフ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する

[ジャンルランキング]
グルメ
1457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
532位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[Valid RSS]
