「Trattoria La Crocetta」  「Ristorante L`incontro Naramachi」

奈良のイタリアン 2店舗 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のブログ







--------------------------------------------------------------------------------------------

スタッフ募集!!


スタッフを募集しています。

詳しくはクリック↓↓


<詳細ページ>


--------------------------------------------------------------------------------------------


Facebookやツイッターで日々の食材や料理、お得情報など配信しております。

申請、フォローして頂いた方にお飲み物サービスしています。

お気軽に友達申請、フォローしてください。

(申請していただくときに、ブログを見た、お店に来たことがある等、一言メッセージを頂ける方のみ承認しています。)


アカウント↓↓

Facebook    アカウント名 西岡正人


Facebook  クロチェッタページ 日々の食材や料理、お得な情報を日々配信中です。


ツイッター   ユーザー名 crocetta_mannbu



--------------------------------------------------------------------------------------------


クロチェッタのメニュー


クリック↓↓


お昼のメニュー


夜のメニュー







--------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト


頂き物と自家製加工肉





いよいよイオンのイベントも後2日。

仕込み、打ち合わせも大詰めに入ってきています。



そうそう…
イオンのイベントの訂正が有ります。

以前ご紹介しました出演時間が、諸事情により、変更になりました


クロチェッタは15時からの出演のハズが、13時に変更になりました

変わりにナカムラヤさんが15時になります。


お間違えの無いよう宜しくお願いします




で…お題の頂き物

仲良くしてるシェフ友達の森田君が、水曜日に尊敬するおさぼりシェフのお店に行ってきました。


森田君の気遣いとシェフの好意で、生ハムとチーズ達を頂いちゃいました


おさぼりシェフのお店…吹田の「イル フィオレット」


もちろん全部自家製です!!


僕も多大な影響を受け、尊敬するシェフです。


旨かったぁ

しかも森田君がもう一つお土産を…


アンフォラのマスターから、ボジョレーヴィラージュの差し入れ!!


いつもお世話になってます…って事で頂いたんですが…。

いえいえ


こちらがお世話になりっぱなしで


おさぼりシェフ、マスター、森田君。

色々有難うございました


幸せな組み合わせ…
旨いワインと、最高の生ハムとチーズ。

あぁ…堪能しました。




しかし、生ハムの完成されつくした味わいは素晴らしいです。


僕も独学で生ハムを作り出し、やっと自分のモノになりつつあります。


でも目指す味わいはやっぱりおさぼりシェフの生ハム。


そしてそこまで極めたら、個性を出していかないと…。

サラミはなんとか個性を出せるまでになりましたが、
生ハムは熟成が長い!!

今回の仕込みを次に生かすには、半年や一年かかりますから


まだまだ先は長いですね…。




で…自分のモノになってる加工肉のご紹介


加熱したソーセージ。

ドイツ風サルシッチャとでも言いましょうか…。


今回は牛肉のソーセージを作って見ました。


90ミリの極太サイズ!

旨すぎます


ビールが進みすぎて困るくらい旨いです。


コイツとビールで一杯呑みに来てはいかがでしょうか?


ふふふ…7本仕込んじゃった。
仕込み過ぎ(笑)


クロチェッタ 店主
関連記事
スポンサーサイト

« ブレザオーラ|Top|忙しい »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crocetta.blog45.fc2.com/tb.php/341-8ebb0122

Top

HOME

西岡正人

Author:西岡正人
奈良のイタリア料理店2店舗を経営する 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のオーナーシェフ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全ての記事を表示する

[ジャンルランキング]
グルメ
1964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
695位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[Valid RSS]
