「Trattoria La Crocetta」  「Ristorante L`incontro Naramachi」

奈良のイタリアン 2店舗 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のブログ







--------------------------------------------------------------------------------------------

スタッフ募集!!


スタッフを募集しています。

詳しくはクリック↓↓


<詳細ページ>


--------------------------------------------------------------------------------------------


Facebookやツイッターで日々の食材や料理、お得情報など配信しております。

申請、フォローして頂いた方にお飲み物サービスしています。

お気軽に友達申請、フォローしてください。

(申請していただくときに、ブログを見た、お店に来たことがある等、一言メッセージを頂ける方のみ承認しています。)


アカウント↓↓

Facebook    アカウント名 西岡正人


Facebook  クロチェッタページ 日々の食材や料理、お得な情報を日々配信中です。


ツイッター   ユーザー名 crocetta_mannbu



--------------------------------------------------------------------------------------------


クロチェッタのメニュー


クリック↓↓


お昼のメニュー


夜のメニュー







--------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------



あれもこれも…




お久しぶりです

忙しさのあまりブログ書けませんでした



12月に入ってえげつないほどの仕込みをしています。


お店も今週から活気を取り戻し、一年で一番忙しい時期に相応しい労働となってます(笑)


色々とネタがたまってますが、昨日仕込んだモノを箇条書き…


太ゴボウと源平大根をブロードで真空して炊いたり
牡蠣とホタテをスモークしたり
ロースハムを仕込んだり
クリスマス用のラザニアの生地やホワイトソースを仕込んだり
和牛のラグーを煮込んだり
魚の出汁をとったり
ランチ用のケーキ仕込んだり
玉ねぎのオーブン焼きを仕込んだり
カポナータを仕込んだり
イカスミのタリアテッレを仕込んだり
タリオリーニを仕込んだり


………



大体コレが昨日1日でした仕込み…。


いやね…

クリスマスまでにガッツリ仕込まないと追い付かないわけなんです。


今日も仕込みまくりですね


色々と新しい食材や加工品も増えてきます


またご紹介致します


まとまりの無い駄文でスイマセンでした



クロチェッタ 店主
関連記事

« クリスマス仕込み|Top|お知らせ »

コメント

今日は!!

がんばってるね~
年末までには行きますので宜しくね!!

はじめまして

はじめまして。ここ二週間位、毎日楽しく拝見させてもらっています。
私は牛肉料理を志す者です。ブレザオラの作り方を検索してこちらにたどり着きました。
質問なのですが、ブレザオラの熟成は普通の冷蔵庫で可能でしょうか。最適な温度、湿度があるのでしょうか?
年末の仕込みの忙しい中、申し訳ありません。お答えいただけたら幸甚です。

manso様

お久しぶりです!!
ビックリして目玉が飛び出しそうでした!!!

コメントいただけるなんて感激で(泣)

年末はいつ頃来られますか??
今年の31日はお休みさせて頂くんです(汗

また年末年始の営業のお知らせもしなきゃ…。

manso様に食べてみて頂きたいものがありすぎるので…。
来ていただける日を楽しみにしております!!

よしお様

はじめまして♪
コメント有難うございますww

熟成の温度は微生物が活動しやすく、また腐敗しにくい温度帯です。


状況にもよりますが、冷蔵庫だと低すぎて、熟成しません。
乾燥しただけで、肉が熟成したとは言えない状態になるはずです。

状況にもよりますが、16℃~24℃で熟成させます。
湿度は80パーセント以上からとされています。

この数字はあくまで文献等で調べた数字です。
自分のやり方は経験からによるものなので、湿度と温度は自分で調整しています。

参考になれば幸いですww

ありがとうございます。

当方も年末らしく忙しくレスが遅れてしまいました。すみません!
私の知り合いもワインセラーでサラミを熟成させているそうです。
まずはプロトタイプを作ってみます。
ありがとうございました。
これからもチョクチョク読ませていただきます。

Re: ありがとうございます。

頑張ってください!

良いのが出来たら教えてくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crocetta.blog45.fc2.com/tb.php/346-5178c516

Top

HOME

西岡正人

Author:西岡正人
奈良のイタリア料理店2店舗を経営する 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のオーナーシェフ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する

[ジャンルランキング]
グルメ
1457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
532位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[Valid RSS]
