「Trattoria La Crocetta」  「Ristorante L`incontro Naramachi」

奈良のイタリアン 2店舗 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のブログ







--------------------------------------------------------------------------------------------

スタッフ募集!!


スタッフを募集しています。

詳しくはクリック↓↓


<詳細ページ>


--------------------------------------------------------------------------------------------


Facebookやツイッターで日々の食材や料理、お得情報など配信しております。

申請、フォローして頂いた方にお飲み物サービスしています。

お気軽に友達申請、フォローしてください。

(申請していただくときに、ブログを見た、お店に来たことがある等、一言メッセージを頂ける方のみ承認しています。)


アカウント↓↓

Facebook    アカウント名 西岡正人


Facebook  クロチェッタページ 日々の食材や料理、お得な情報を日々配信中です。


ツイッター   ユーザー名 crocetta_mannbu



--------------------------------------------------------------------------------------------


クロチェッタのメニュー


クリック↓↓


お昼のメニュー


夜のメニュー







--------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------



つぶやき

この1週間色々と考えさせられる事ばっかり。



おかげさまで、お店も忙しくさせていただいています。


こんな時期にも当店にお越しいただいたお客様には、本当に感謝しております。




僕らの仕事って、絶対に必要な仕事じゃないんですよね。



警察官、お医者さん、消防士。

八百屋さんに魚屋さん…




生活に絶対必要な仕事ってたくさんあると思います。




でも、飲食業は?


もとい、ウチのような贅沢をする場って絶対に必要か…


究極には無ければ無いで生きていけると思う。




でも、娯楽やエンターテイメント、食の楽しみって、


無くなってしまったら、とんでもなくつまらない世の中になりますね?






でも、世の中の、不景気や自粛ムード漂う中の倹約の部分で


1番最初に削られる部分でもあるんですよね。


飲食業や遊園地なんかのエンターテイメント系の商売って…。




正直、震災後のお店の客足を非常に心配していました。

ヒマになったらどうしようって…




東京のお店なんかひどいモンです。

歌舞伎町のニュース見ましたか??


真っ暗です。


どこのお店も閉まっています。




こんな状態が続けば、体力の無いお店は生き残れないでしょう。


それこそ震災の2次被害だと思います。



「いっそ建物が潰れてくれればよかったのに…。」

って思っている経営者の方も少なくは無いと思います。


不謹慎な言い方ですスイマセン…




でも、お客様が来なくても保険は降りないんです。


震災の影響で、経営が苦しくなっても、誰も助けてくれないんです。




僕も同じ経営者。



本当に怖かった。



東北の方の事を思うと、何かしたいと思っているし、

以前のブログにも書いたように、自分の作った利益の中で、

毎月義援金の振込みをしようと思っています。



でも、まずは自分の生活を成り立たせないと。

それすら出来ないじゃないですか。







自粛ムードの日本。

その中で、もの凄く忙しかった今週のクロチェッタ。




本当に嬉しく思います。



こんな時期だから、幸せになる事ってしていくべきじゃないでしょうか?


スポーツやコンサートを自粛する必要って無いんじゃないでしょうか。


日本の経済を、元気で体力ある人達が支えていかないといけないんです。






僕らのような仕事の人間も、今だからこそもっと一生懸命働かなきゃいけないんです。




仙台のイタリアンのシェフのブログに書いてありました。



「明日から11時半から20時までずっとお店を開けてますので
みなさま都合の良い時間帯にご利用くださいませ。
お昼はパスタなど¥700~から提供しております。
夜はお昼のメニューに加え自家製の生ハムとチーズなども提供していきます。
ある物での料理ですが少しでも多くの方たちに温かい料理を食べてほしいです。
募金もコツコツ貯まってます。
みなさまありがとうございます。」

(勝手に引用してスイマセン

って。


「美味しいもん食べたらもっと、明日から頑張れるようになる」


いつもウチに来ていただくお客様の言葉です。




クロチェッタはいつもどおり、美味しいもん作って行きたいと思います。



いつもどおり、クロチェッタに来て下さるお客様に感謝。


そして、1日でも早い復興を祈っています。

そして義援金頑張って振り込むぞ~!!!



クロチェッタ 店主
関連記事

« 特大の…|Top|新作サラミ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crocetta.blog45.fc2.com/tb.php/454-c323c2ab

Top

HOME

西岡正人

Author:西岡正人
奈良のイタリア料理店2店舗を経営する 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のオーナーシェフ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する

[ジャンルランキング]
グルメ
1639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
602位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[Valid RSS]
