「Trattoria La Crocetta」  「Ristorante L`incontro Naramachi」

奈良のイタリアン 2店舗 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のブログ







--------------------------------------------------------------------------------------------

スタッフ募集!!


スタッフを募集しています。

詳しくはクリック↓↓


<詳細ページ>


--------------------------------------------------------------------------------------------


Facebookやツイッターで日々の食材や料理、お得情報など配信しております。

申請、フォローして頂いた方にお飲み物サービスしています。

お気軽に友達申請、フォローしてください。

(申請していただくときに、ブログを見た、お店に来たことがある等、一言メッセージを頂ける方のみ承認しています。)


アカウント↓↓

Facebook    アカウント名 西岡正人


Facebook  クロチェッタページ 日々の食材や料理、お得な情報を日々配信中です。


ツイッター   ユーザー名 crocetta_mannbu



--------------------------------------------------------------------------------------------


クロチェッタのメニュー


クリック↓↓


お昼のメニュー


夜のメニュー







--------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト


結婚式 in Never Land

昨日は結婚式の披露宴パーティーの、出張料理をしてました。



奈良のNever Landと言う、ライブハウスまで行ってきました♪


新郎は「なら音」と言う、奈良で一番でかいライブイベントのプロデューサー。


自身も元バンドマンです。


自分の結婚式も大イベントにする、根っからの祭り好き(笑)


パーティーに花を添える料理を頑張って作って来ました。




かといって、会場はライブハウス。


調理設備やオーブンも無けりゃ、冷蔵庫も無し。


しかも、料理を出すスペースは会場の外。


テントをはっての屋台状態。



衛生面も考えて、クオリティも高く、色々したいきもちもある。




やりましたよ。


なんとか。




では、合間に何とか取れた写真を…




入り口




厨房
火口はもちろんカセットコンロのみ(笑)




受付




客席

この写真の客席とかは全部屋外。

赤いカーペットまで敷いて、お花も飾って、凄いクオリティーの高い会場でした。



音響やテレビも設置してあったし、設営が本当に大変だったと思います。


みんなすげ~な~。


なら音スタッフ恐るべし!!




スタッフの女の子達
みんな凄く頑張ってた♪




料理








雨が降りしきる中、屋外の厨房。

衛生面を考え、まな板や包丁は使わなかった。


アンティパスト系は、使い捨て出来る小さな小鉢をたくさん購入。

店で全部盛り付けて、出すだけにした。


お客さんの手も汚れないし、汚いビュッフェになる事もない。

料理を取りに来る方の動線も早いから、混雑も少なかった。




我ながらなかなか良い案だったな。


パスタはその場で作って、出来立てを食べてもらったし、

メインはでっかいココットで、ローストした。


保温性が高いので、冷めて脂がカチカチになる事もなかった。

煮込み系は真空にして持っていき、湯煎で温めて、器に取り分けた。



屋台っぽさを出したくなかったし、ちゃんと結婚パーティーの雰囲気も演出できたと思う。



山本さんに借りたプラッターがあったから本当に良かったな。


フリットはやっぱり現場で揚げる方が良かったんですが、油の処理とか考えるとゾッとしたから止めてしまった。




ま、色々と経験積んできたから、出来るだけの要望も答えれるようになってきたかな。


100人前ぐらいなら、スタッフと3人で何とか出来るシステム作りが大事です。



タツも手伝ってくれたから、余計にやり易かったしね♪






今回初めて一緒に仕事をしたタツと。



中学校の同級生で、芦屋でパティシエしているタツ。


地元友達の中で数少ない同業者。



今回はウエディングケーキを芦屋から持ってきてくれた。



残念な事に写真を失念…


3段の見事なケーキでした。

8キロもあったのに、芦屋から電車で運んできてくれた。


自分が言うのもなんですが、仕事できるな~って思った。


やっぱり、動きや気の使い方一つで、積んできた経験値がわかります。



お互い、30才前の中堅。


仕事に対しての姿勢や情熱を示すには、言葉が要らないと思う


また一緒に仕事がしたいな。


早く独立せえよ~!!



〆のデザート



ウエディングケーキを分解再構築。


バラしたケーキをクレープで包んで、リンゴのキャラメリゼを添えて、
バニラのジェラートと、キャラメルソース。

チョコレートの可愛いハートを飾りました。



ジェラーはウチが作ったけど、他は全部タツ作。


30分で、100人前の皿盛りデザートを作るって無理があるでしょ(笑)


3人がかりで頑張りました。


みんな美味しかったって♪

タツお疲れさんでした!!



新郎のタカオ君とマッコちゃん。



幸せになってね~♪

本当にやらせてくれて有難うございました。

楽しかったです!!



最後にライブもあり、新郎の元バンドの夢の再結成。





バンドのメンバーや、スタッフ達が心から楽しんでました。

来賓の皆様にも、それが伝わってたと思います。



たくさんの人達の力で、彼らの幸せを願い、楽しんでパーティーを作り上げていく。



素晴しい1日でした。




皆さん本当にお疲れ様でした。

そして有難うございました。




クロチェッタ 店主
関連記事
スポンサーサイト

« 三十路|Top|下ごしらえ »

コメント

お疲れさまぁ~

色々助かりました~!!!

あんがとねい!
楽しかったヨン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crocetta.blog45.fc2.com/tb.php/520-ca563047

Top

HOME

西岡正人

Author:西岡正人
奈良のイタリア料理店2店舗を経営する 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のオーナーシェフ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

[ジャンルランキング]
グルメ
1477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
545位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[Valid RSS]
