「Trattoria La Crocetta」  「Ristorante L`incontro Naramachi」

奈良のイタリアン 2店舗 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のブログ







--------------------------------------------------------------------------------------------

スタッフ募集!!


スタッフを募集しています。

詳しくはクリック↓↓


<詳細ページ>


--------------------------------------------------------------------------------------------


Facebookやツイッターで日々の食材や料理、お得情報など配信しております。

申請、フォローして頂いた方にお飲み物サービスしています。

お気軽に友達申請、フォローしてください。

(申請していただくときに、ブログを見た、お店に来たことがある等、一言メッセージを頂ける方のみ承認しています。)


アカウント↓↓

Facebook    アカウント名 西岡正人


Facebook  クロチェッタページ 日々の食材や料理、お得な情報を日々配信中です。


ツイッター   ユーザー名 crocetta_mannbu



--------------------------------------------------------------------------------------------


クロチェッタのメニュー


クリック↓↓


お昼のメニュー


夜のメニュー







--------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------



コルクアートまとめ

最近、趣味になりつつあります。

コルクアート。


自分で付けたんですけどね…
コルクアートって(笑)


ワインやスプマンテのコルクや針金のみを使った造形。
イタリアンやフレンチのレストランでは、暇潰しやお店のオブジェで良く作るもんです。

僕の場合、いっさい接着剤は使わない。

針金とコルクのみ。

プラスチック製のコルクはOKとしています。




最近、超力作が出来たので、アップしておきます。



その前に、過去の作品も…。


どんどんクオリティ上がっていくので、ある意味面白い。

では、




「犬」
適当に作ったなぁ。初めの作品やからしゃあないけど。




「料理人」(中村シェフ)
作ったら友達の料理人にソックリ(笑)
ハンチングをかぶせてみた。



「豚ちゃん」
フォルムと表情がお気に入り。



「鶏」
今作ったらもっとクオリティ上げれそう。


以上この辺りまでは5分から10分位で作れます。



この辺から本気です。

「バイオリンとチェロ」
かなり細かい作業。



からの~

「チェロとバイオリンの演奏会」



これはなかなか大変な作品でした。
一時間位かかったかな。

女性演奏家のセクシーな感じが好きです(笑)



んで、



「猫とイノシシ」
可愛いでしょ??


そんで、
演奏会の作品は知り合いにあげてしまったので、作りました。



「量産型バイオリン」
対象に作れば、一度に二個できる技をあみだしたのです(笑)




んで、

極めつけがコレ。
力作です。

昔の僕の愛車。

「ホンダシャドウ400」
アメリカンです。



これは以外とサクッと出来て、40分。










我ながらすげぇ。

エンジンやエアクリーナなど細かすぎるディテールが作って楽しかった。


マフラー付けたかったな…。


とりあえず、以上10作品。


また、気分転換したいときにでも作りますか。


自己満のブログにお付き合い下さり感謝です。



クロチェッタ 店主
関連記事

« 自家製カラスミ|Top|カラスミ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

西岡正人

Author:西岡正人
奈良のイタリア料理店2店舗を経営する 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のオーナーシェフ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する

[ジャンルランキング]
グルメ
1639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
602位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[Valid RSS]
