「Trattoria La Crocetta」  「Ristorante L`incontro Naramachi」

奈良のイタリアン 2店舗 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のブログ







--------------------------------------------------------------------------------------------

スタッフ募集!!


スタッフを募集しています。

詳しくはクリック↓↓


<詳細ページ>


--------------------------------------------------------------------------------------------


Facebookやツイッターで日々の食材や料理、お得情報など配信しております。

申請、フォローして頂いた方にお飲み物サービスしています。

お気軽に友達申請、フォローしてください。

(申請していただくときに、ブログを見た、お店に来たことがある等、一言メッセージを頂ける方のみ承認しています。)


アカウント↓↓

Facebook    アカウント名 西岡正人


Facebook  クロチェッタページ 日々の食材や料理、お得な情報を日々配信中です。


ツイッター   ユーザー名 crocetta_mannbu



--------------------------------------------------------------------------------------------


クロチェッタのメニュー


クリック↓↓


お昼のメニュー


夜のメニュー







--------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト


出合いからの転機

やっと書きたかった記事を書きます。

今年に入って、沢山の出合いが有りました。


まず、マタギの西川さん。


先日ブログで書きましたが、鹿や猪を提供してくださっています。


しかも、毛付き(笑)


今まで、滋賀のマタギさんから野生肉を買っていたのですが、総領や値段の兼ね合いもあり、西川さんから仕入れるようになりました。



やっぱり、命の大事さを痛感しつつも、自分で全てを見定める価値と必要性を感じていました。



ブログやFacebookで、仕入れた野生肉や想いをアップしたのですが、

その反響が予想以上に嬉しかった。


鹿や猪を、お客様が喜んで注文してくれはる日々の営業。

そして、こんな美味しい鹿や猪を食べたこと無いって!!

みんな言ってくれはるんです。

有り難いです。




そんな時、知り合いのシェフからの紹介で、ある方からFacebookの申請がありました。



その方は僕が大好きなブログでちょいちょい登場してた方。


シュクレクールさんのブログや野村シェフのブログに出ていた、熱い農家さんの廣瀬さん。




密かに、お会いしたいなぁ…と思っていた方からの突然の申請。

野村シェフが繋いで下さいました。



僕のジビエのブログを見てくださったそうです。


廣瀬さんは米と小麦の農家でありながら猟師さん。


妹さんは大地堂という、ドイツパンのお店をされています。




知り合いになれた!!

それだけで嬉しいのに、

廣瀬さん


なんと



滋賀から三時間かけて、その日にとれた獲物を持ってきてくださいました♪♪


これです。



キンクロハジロとホシハジロ。



記念に一枚♪





熟成の為に倉庫にぶら下げています。





廣瀬さんとは初対面。


もちろん、鹿肉とか色々食べていただきました。



色々なお話を聞かせていたいたんです。


楽しかったなあ。


緊張したけど…。





廣瀬さんと話しておもいました。



行くとこまで行ったろうと。



今年中に僕


猟師になります。



次の猟期に間に合うように、免許取ろうと思います。



クロチェッタを初めて、こだわる所はをとことんまでやりました。


自分のやりたい事をやりつづけました。



次は何しよって思い。


実行に移し。


形にしました。



次は猟師です。



野鳥専門で狩りに行くつもり。



とりあえず、銃の所持許可取らなきゃ。


やりたかったけど、今まで動けなかったんです。


もちろん、仕事でそれどころじゃなかったのもあります。


今は少しだけ、自分のために時間を使う余裕もあります。


このタイミングで廣瀬さんに出会えたのもきっかけです。


だから、やります。


とことんまで楽しめるレストランを作るために。


自分が楽しめるように。




出合いにカンシャ。



あ…

頂いた野鳥は近々食べます♪♪

また、アップします。



クロチェッタ 店主
関連記事
スポンサーサイト

« 試食会|Top|スタッフ募集 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

西岡正人

Author:西岡正人
奈良のイタリア料理店2店舗を経営する 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のオーナーシェフ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する

[ジャンルランキング]
グルメ
1457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
532位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[Valid RSS]
