「Trattoria La Crocetta」  「Ristorante L`incontro Naramachi」

奈良のイタリアン 2店舗 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のブログ







--------------------------------------------------------------------------------------------

スタッフ募集!!


スタッフを募集しています。

詳しくはクリック↓↓


<詳細ページ>


--------------------------------------------------------------------------------------------


Facebookやツイッターで日々の食材や料理、お得情報など配信しております。

申請、フォローして頂いた方にお飲み物サービスしています。

お気軽に友達申請、フォローしてください。

(申請していただくときに、ブログを見た、お店に来たことがある等、一言メッセージを頂ける方のみ承認しています。)


アカウント↓↓

Facebook    アカウント名 西岡正人


Facebook  クロチェッタページ 日々の食材や料理、お得な情報を日々配信中です。


ツイッター   ユーザー名 crocetta_mannbu



--------------------------------------------------------------------------------------------


クロチェッタのメニュー


クリック↓↓


お昼のメニュー


夜のメニュー







--------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト


バール クロチェッタ in 和歌山

先日…


7月20日


和歌山にあるインポーター「BIANCOROSSO」さんのショップにて、出張料理をしてきました。



そのイベントのご報告。




BIANCOROSSOさんでは 、毎月金曜日に自社の直営店のワインショップで、バール営業をしてはります。



ウチのワインの半分以上はBIANCOROSSOのワイン。


昨年もワインの生産者さんをお呼びし、ウチのお店でメーカーズディナーをやらせてもらいました。




今回、一夜限りのバール クロチェッタ×BIANCOROSSOのコラボで、でっかいイベントをやってきました!!






当日、



ランチはもちろんお休みw



朝から準備と荷物の積み込み。


一ヶ月前からガッツリ仕込んだ食材と皿や何やらでエゲツない荷物。




乗るか心配していた僕の愛車にも、パンパンに荷物と人間を積み込みました。





ブンブン唸る軽のエンジンをフル稼働し、一路和歌山へ…




iPhoneのナビって凄いですねw



迷わず1時間チョイで着きました。




カッコ良いショップです!!







一通りショップを見学。


この時、時間は16時。



ちょっと早くつきすぎたので、



盛れるもんだけ盛っちゃいます。










今回、厨房機材は皆無。



カセットコンロと電子レンジ、オーブントースターしかないので、


メインのお肉は炭火焼。



店内でパスタと前菜を作って提供。



僕は一人で

あっつい屋外で炭火と格闘(笑)






18時の会場でお客様が続々とご来店。



慌ただしくお料理を盛り付けしていきました。






ここからは、お料理の画像と説明で…


ちなみに、料理の画像は全部取れなかったので、撮れた分だけご紹介しますね。





ウチの自慢。
生ハムサラミの盛り合わせ。

コレ、大好評でした( ´ ▽ ` )ノ





2種のブルスケッタ。

真空低音調理で作った自家製のツナとセミドライトマト
地鶏のレバーのパテ







2種のテリーヌとピクルス

カンパニョーラ
子牛のパテ







プロシュートコットとモルタデッラ





クロチェッタ名物
グルグルサルシッチャ






カルチョフィ、フィノッキオ、ズッキーニのマリネ







カポナータ オリーブのパン粉







自家製バッカラのクロケッタ







ヴェネツィア風 魚介のマリネ






大山地鶏のポルペッティーニ

コレも意外と大好評w








コレ前菜(笑)



出し過ぎでしょ??










前菜はビュッフェで。

写真に撮れなかったのもまだ沢山ありました。






パスタとメインのお料理は、各お客様に一皿づつ、大皿で提供しました。

パスタはカセットコンロを駆使して…






2種盛りです。

奈良県産の鮎のトリアンゴリ フィノッキォのピュレと夏野菜
短角牛のラグーソース カンネッリ トスカーナ風




パスタはガッツリ盛ったら綺麗に写真取れないですね( ̄◇ ̄;)

鮎は丸ごとコンフィにして、ひよこ豆と一緒にピュレに。
パスタの詰め物にしました。

ソースは炒めた夏野菜とフェンネルのピュレ。


ラグーはチーズたっぷりの濃厚なソース。

隠し味に、牛のレバーも一緒にミンチにして煮込んでいます。







余計な奴まで写っていますが(笑)

こにガレージで炭火焼。




一人孤独な戦いをしていました。

時折差し入れしてくれた、ビールと、盛り付けの時に入る店内のエアコンの涼しさを支えに頑張ってました(^_^;)







ひたすら、ジュージュー焼きまくり。






メインのお料理は、3種類の盛り合わせ。






北海道の大樹じゃがポークを使った一皿です。


いろいろな部位を、盛り合わせに。


ロースの炭火焼
ハツとレバーの串焼き
トリッパの煮込み
インボルティーニ


慣れない場所での炭火焼なのに、完璧な火入れができたと思います。

途中、店内で涼んでいたら落ちた脂が引火して、大炎上した事は内緒です( ̄◇ ̄;)






和歌山の夜は熱かったです!!



お客様の雰囲気。
料理とワインと会話が折り重なって、居てるだけで胸が高鳴る空間。

コレなんですよね。


僕たち飲食業の人間が求める、最高の一時。




お店がどれだけ頑張っても、お客様が楽しんでないと作り出せない空気感。



熱気と言いますか。


高揚感と言いますか。




なんとも言えない一体感。



みんなが一目でわかる楽しんでいる空間がここにはありました。














最後に余ったお肉を賄いでスタッフに振る舞いました。


肉、1キロはありますねw






ダンディなカメラマンに撮っていただいた一枚。

今回、このイベントを共に作らせて頂いた仙谷さん。



いい顔してますね(=´∀`)人(´∀`=)





単純に楽しかったです。




リアルに原価無視(笑)


やりたいことをやり切りました。



終わったあとは、もっと頑張れるとも思えました。




想いを乗せて仕事をしているだけですが、

自分に妥協したくないし、何より楽しむことが先決。



この一日を終えて、やっぱり自分は祭りが大好きだなと(笑)




出来る事なら、自分のお店で毎日祭りがしたいもん( ´ ▽ ` )ノ




また行きますよ!!

和歌山に。



仙谷さん、いつでも呼んで下さいね!!









片付けが落ち着いてから、BIANCOROSSOさんのワインセラーではしゃぐw







そして、〆に和歌山ラーメン食べに行きました。






豚骨醤油。


旨かったです。






帰ったら3時。




死にそうになりました(笑)






次の祭りは夏祭りinクロチェッタ。


8/19日ですよ皆様。



是非ご参加くださいね!!


乞うご期待(=´∀`)人(´∀`=)




クロチェッタ 店主
関連記事
スポンサーサイト

« 北海道産 猪肉入荷|Top|嬉しい出来事 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

西岡正人

Author:西岡正人
奈良のイタリア料理店2店舗を経営する 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のオーナーシェフ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全ての記事を表示する

[ジャンルランキング]
グルメ
1964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
695位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[Valid RSS]
