「Trattoria La Crocetta」  「Ristorante L`incontro Naramachi」

奈良のイタリアン 2店舗 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のブログ







--------------------------------------------------------------------------------------------

スタッフ募集!!


スタッフを募集しています。

詳しくはクリック↓↓


<詳細ページ>


--------------------------------------------------------------------------------------------


Facebookやツイッターで日々の食材や料理、お得情報など配信しております。

申請、フォローして頂いた方にお飲み物サービスしています。

お気軽に友達申請、フォローしてください。

(申請していただくときに、ブログを見た、お店に来たことがある等、一言メッセージを頂ける方のみ承認しています。)


アカウント↓↓

Facebook    アカウント名 西岡正人


Facebook  クロチェッタページ 日々の食材や料理、お得な情報を日々配信中です。


ツイッター   ユーザー名 crocetta_mannbu



--------------------------------------------------------------------------------------------


クロチェッタのメニュー


クリック↓↓


お昼のメニュー


夜のメニュー







--------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------



最近のあれこれ

え~っと…


色々と書きたい記事が有るのですが、


とりあえず、近況報告を。




やっと銃を買いに行けました!!



どど~ん!!





サイクロンFX


空気銃です。


いわゆる高圧圧縮させた空気で、弾を飛ばす銃です。



エアガン??


とかよく言われますが、オモチャじゃないです(笑)


人を傷付けてしまえるレベルの銃なので、もちろん警察署の許可も必要ですし、管理責任が問われます。



僕も晴れて猟師の仲間入り。



この銃は鴨撃ち専用です。


来期までは、射撃訓練に勤しみます。




もう一つ…


2月6日発売の、料理の専門誌「料理王国」さんに掲載して頂きました!!










シェフが注目する、関西のイタリアンの料理人ってページです。



注目される…



一緒に載ってるのは、

山根シェフ、奥田シェフ、坂井シェフ、仲本シェフ…


そうそうたる、関西イタリアンを引っ張って行く方達と同じ枠。



ホント…僕がココに載ってしまっている違和感(笑)



嬉しいですし有難いですが、ページを開いた瞬間、固まりますよ( ̄◇ ̄;)



この企画。


料理王国さん主催の新年シェフ交流会で、

参加されたシェフの方達にアンケートを取ったそうで。


そこで、名前の上がったシェフを取り上げて下さいました。


僕の仲良くさせて貰っているシェフの方も参加していたらしく、


有難い事に、僕の名前を書いて下さったそうです。


周りの先輩料理人の方に、応援して貰ってるんやな…と、涙か出そうになりました。



僕は奈良の片田舎で料理作ってる、大した経歴も無い料理人です。


地元の方達に愛される店作り。

日本全国の食材の生産者さんに支えられ、気軽にガッツリ食べれるトラットリア。


専門誌に載れるなんて、夢にも思っていなかったです。


このキッカケがどんな風に繋がるかはわかりませんが、本当に有難いご縁だと感じています。



皆様…本当に有難うごさいます。






そして…


もう一つお知らせ

今年



あるプロジェクトを考えています。



奈良の飲食業が一つになれるような…。



シェスェスタや奈良町バルなど、奈良にもたくさんのイベントが有ります。


でも、僕たち料理人が活躍していくにあたり、一人一人のオーナーやシェフが立ち上がっても良い時期だとかんじて。



自分達の手で、地元のお客様に向けてのイベント。


もとい、祭りです。



食文化の発展には欠かせないキーポイントが二つあると思います。


文化を発信する側と受ける側。



僕達料理人が、自分達の個性と想いをありったけ乗っけて、お客様にぶつけて行けるような祭り。



どうなるかはわかりませんが、動き出します。



追い追い、このブログでもご報告したいと思います。




さて、最後に最近の料理写真でも(≧∇≦)






















クロチェッタ 店主
関連記事

« 誤解の無いように…|Top|ジビエコース2013 ネタバレ注意 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

西岡正人

Author:西岡正人
奈良のイタリア料理店2店舗を経営する 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のオーナーシェフ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する

[ジャンルランキング]
グルメ
1345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
487位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[Valid RSS]
