「Trattoria La Crocetta」  「Ristorante L`incontro Naramachi」

奈良のイタリアン 2店舗 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のブログ







--------------------------------------------------------------------------------------------

スタッフ募集!!


スタッフを募集しています。

詳しくはクリック↓↓


<詳細ページ>


--------------------------------------------------------------------------------------------


Facebookやツイッターで日々の食材や料理、お得情報など配信しております。

申請、フォローして頂いた方にお飲み物サービスしています。

お気軽に友達申請、フォローしてください。

(申請していただくときに、ブログを見た、お店に来たことがある等、一言メッセージを頂ける方のみ承認しています。)


アカウント↓↓

Facebook    アカウント名 西岡正人


Facebook  クロチェッタページ 日々の食材や料理、お得な情報を日々配信中です。


ツイッター   ユーザー名 crocetta_mannbu



--------------------------------------------------------------------------------------------


クロチェッタのメニュー


クリック↓↓


お昼のメニュー


夜のメニュー







--------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------



北海道 前半

お盆の激務も終わり、夏休みをいただいたのは8月の19日~22日。




イタリアと同じくらい自分の中では魂が揺さぶられる土地。

北海道に旅行に行ってきました。
もちろん家族旅行です。



3年ぶりとなる北海道。

以前は観光メインの旅行でしたが、今回は僕のわがままから、生産者さんにお邪魔する事がメインとなりました。


飛行機の都合から、19日の夜に北海道は千歳空港に入り、20日から旅行開始。


レンタカーを借りて、雄大な大地を道東自動車道で一路帯広へ。


2時間半ほどで着くんですね。
本州では考えられないくらい、自動車の移時間が早いのが北海道ならでは。


気持ちのいい天気にも恵まれ、快適に車を走らせます。


途中立ち寄った十勝のパーキングエリア。




屋台のように売っていた焼きモロコシの旨さに感動ww



捕まえた蝉が本州とは全然違うんですよね。
鳴き方もうるさいしww





家族で紫竹ガーデンへ行きました。




名物おばあちゃんにも会えたし、素敵なお花に癒され、素敵な時間を堪能。











お昼も適当に済ませ、


思ったより時間がかかる事に焦りながらも向かった先は…







ココ。




牧場です。





何の??







この子達に会いたかったんです!!!!!





ウチのお店ではお馴染みの大樹じゃがポーク!!!!!




そうなんです。

この旅で時間が有れば必ず行きたかったところ。


六郎田さんの育てる大樹じゃがポークに会いたかったんです。



育て方はいたってシンプル。


放牧です。


泥まみれですよね。


豚にとってはこの環境が天国。

病気にもならず、寄生虫などの虫も来ないし、泥まみれと言えど、身体は綺麗そのもの。


のびのび育つ豚ちゃん達の顔を見ると、健康に育ってることが一目瞭然なんです。


どっちの料理ショーに取り上げられて、一気に有名になりました。



クローバーが好きみたいww






ちょうどご飯前だったので、お腹空いてたんですね。




この豚ちゃんの主食はインカの目覚めなんです。


十勝の名産の、至高のジャガイモ。

一般の方でも存在は知れ渡っていると思いますが、そんなジャガイモを近隣の農家さんから貰っているそうです。


そりゃ、こんだけのびのび育って、美味しいもん食べてたら、健康に育ちますよね(≧∇≦)


誤解されたらすいません。
僕が本州の豚よりも、北海道の豚を愛する理由がココにあります。


広大な土地が有るからこそ、出来る訳なんです。


そして、冬でも豚舎に入れる事もなく、極寒のー25度の世界を、雪の中で豚たちは生活するそうです。


凄いよね。




六郎田さんの愛犬




可愛い♬




奥に写っているのが六郎田さん姉弟。




弟さんが牧場を運営し、お姉さんが宣伝や経理などをしてはります。




一緒にちゃんと写真とれば良かった(T ^ T)


嵐が近づいてきていたので、名残惜し見ながらも牧場を後に…



今日の晩御飯は帯広と決めていたので、出発。



次回はもっとゆっくり来ますね!!
六郎田さん有難うございました!!





着いた先は…


帯広の屋台村。




六郎田さんからオススメをリサーチして、入った先は…


ラクレット!!




トロッと溶けたチーズが美味しゅうございました(≧∇≦)






この後も、屋台村を何軒か回り、お腹いっぱいなところで今日の宿へ…




ってゆうか、この旅の一番の目的地へ…



後半へ続く…


クロチェッタ 店主
関連記事

« 北海道 後半|Top|出張シャルキュトリバール in BIANCOROSSO »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

西岡正人

Author:西岡正人
奈良のイタリア料理店2店舗を経営する 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のオーナーシェフ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

[ジャンルランキング]
グルメ
1464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
512位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[Valid RSS]
