「Trattoria La Crocetta」  「Ristorante L`incontro Naramachi」

奈良のイタリアン 2店舗 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のブログ







--------------------------------------------------------------------------------------------

スタッフ募集!!


スタッフを募集しています。

詳しくはクリック↓↓


<詳細ページ>


--------------------------------------------------------------------------------------------


Facebookやツイッターで日々の食材や料理、お得情報など配信しております。

申請、フォローして頂いた方にお飲み物サービスしています。

お気軽に友達申請、フォローしてください。

(申請していただくときに、ブログを見た、お店に来たことがある等、一言メッセージを頂ける方のみ承認しています。)


アカウント↓↓

Facebook    アカウント名 西岡正人


Facebook  クロチェッタページ 日々の食材や料理、お得な情報を日々配信中です。


ツイッター   ユーザー名 crocetta_mannbu



--------------------------------------------------------------------------------------------


クロチェッタのメニュー


クリック↓↓


お昼のメニュー


夜のメニュー







--------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------



ワイン会&野生鍋

昨晩は定期開催しているスタッフのワイン会。
VINOハヤシさんの通信ワイン講座をみんなでお勉強してるのですが、バタバタと時間が取れなく3ヶ月分を一度にまとめちゃうという適当な会です(^_^;)

右から

ロンバルディアのフランチャコルタ

フリウリのビアンコヤシック  マルヴァジアとリースリング

ヴェネトのヴァルポリチェッラ リパッソしてない軽快なタイプ

トスカーナのメルロー&カベルネ  土臭い感じの野性味ある一本

トスカーナのキャンティ 鍋には一番合ったのがこれかな

デザートワインにパッシート 満腹に美味しいデザートワインでした

で、せっかくなので…

初猟果の鴨肉があったので、鴨&猪鍋を作ってスタッフとnakamurayaの中村ちゃんと一緒に楽しみました♫

猟師の中村じいちゃんのイノシシはマジで凄いわ。

美味すぎる。


そして自分の獲った獲物の鴨をチゲ鍋スープでしゃぶしゃぶ。



臭みなしで最高に美味かった。

締めは当然ラーメンで♫



でも、やはりキンクロハジロは臭みがありますね。

以前、知り合いから頂いたキンクロハジロはローストにしてみたんですが、全然臭くなくメッチャ美味かった。
鍋にすると肉の臭みのみが際立って美味しくない(^_^;)

鴨猟師が毛嫌いする意味がわかったわ。

キンクロハジロは海鴨に分類される鴨で、貝やエビなどの小型の生き物を食べる肉食です。
草食の真鴨はクセはないけど、やはり海鴨系はクセがあるんだわ。

癖のある鴨でもローストしてお酒のフランベしてあげたら、クセが味わいとして美味しくなる。
やはりジビエ料理は西洋の調理が一番美味い。

色々な意味で楽しい一夜でした♫

クロチェッタ&リンコントロ

オーナー西岡
関連記事

« 今期2勝目!!|Top|イノシシくん »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

西岡正人

Author:西岡正人
奈良のイタリア料理店2店舗を経営する 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のオーナーシェフ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

[ジャンルランキング]
グルメ
1522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
530位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[Valid RSS]
