「Trattoria La Crocetta」  「Ristorante L`incontro Naramachi」

奈良のイタリアン 2店舗 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のブログ







--------------------------------------------------------------------------------------------

スタッフ募集!!


スタッフを募集しています。

詳しくはクリック↓↓


<詳細ページ>


--------------------------------------------------------------------------------------------


Facebookやツイッターで日々の食材や料理、お得情報など配信しております。

申請、フォローして頂いた方にお飲み物サービスしています。

お気軽に友達申請、フォローしてください。

(申請していただくときに、ブログを見た、お店に来たことがある等、一言メッセージを頂ける方のみ承認しています。)


アカウント↓↓

Facebook    アカウント名 西岡正人


Facebook  クロチェッタページ 日々の食材や料理、お得な情報を日々配信中です。


ツイッター   ユーザー名 crocetta_mannbu



--------------------------------------------------------------------------------------------


クロチェッタのメニュー


クリック↓↓


お昼のメニュー


夜のメニュー







--------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------



営業日のお知らせ

営業日のお知らせ


8月19日~22日 夏季休暇
8月23日、24日 ケータリング出張料理&元興寺夢祭り出店の為休業


25日より通常通りの営業となりますので宜しくお願い致します。


なお、休業中のご連絡は、留守番電話にいれて頂くか、下記の携帯番号にかけて頂くとご予約等お取りしますのでよろしくお願いいたします。

店舗 0742515660
携帯 08096537845(西岡)


クロチェッタ 西岡

正社員募集!!!!

クロチェッタではスタッフを募集しております。


今までは僕も含めて3人で営業しておりましたが、そろそろキツくなってきたのでもう一人入れたいと思っています。



ブログにも書いていますが、全部自家製でやってるので、仕込みの量も半端ない。

年々、お店も忙しくなってきて、現状のクオリティを下げずに営業出来なくなってきました。

働いてくれているスタッフにももう少し余裕をもたせてあげたいし、これからの店舗の展開、2店舗目などを考えると、今が重要な時期だと思っています。



募集要項は下記に書いてある通りですが、楽しく将来に目を向けて働いてくれる方なら大歓迎です。

出来れば…ウチは男ばっかりなので、女性スタッフが欲しいww



募集要項ーーーーーーーーーーーー


正社員
サービススタッフ&料理人


年齢 18才以上
見習い又は中習い

給料

見習い:15万~(研修期間は13万)
中習い:18万~(経験に応じて)

その他詳細は面談にて…

ーーーーーーーーーーーーーーーー



まず、口の聞き方や常識から教えないといけない人は要りません。

料理人としてやる気のある方なら、一から全て教えます。

クロチェッタは関西でトップクラスに入るくらいマニアックな店です。


全てのものを自家製で作っているので、仕込みや業務が山ほどあります。

肉も一頭から仕入れているので、料理人としての仕事を全て見れると思います。


その分大変な職場だとは思いますが、最高に勉強になる店だと自負しています。


見習いの方は3年下されば一人前にしてみせます。

中習いの方は今まででした事の無い仕事や、新な経験も出来るでしょう。
また、仕事は基本的に放任なので、自分の料理を確立するにはもってこいだと思います。


今後、新たな展開も考えてのスタッフ募集です。

話だけでも聞きたい方は、遠慮なくご連絡下さい。


共に奈良で最高に楽しいレストランを作りましょう。



連絡先:0742515660
携帯:09092572614

西岡まで




クロチェッタ 店主

出店します。

京都で開かれるイベントに出店いたします。






パンとおやつのマーケット
京阪神の人気のパン屋さんにケーキ屋さん、レストランが大集合。

選りすぐりのパンや焼き菓子、お惣菜などが手軽に買えて美味しい特別メニューも満載のマーケット。

クロチェッタも、パンに合うお惣菜として、自家製の生ハムやサラミをてんこ盛り持って参戦します!!


場所 京都市下京区中堂寺南町 京都リサーチパーク東地区アトリウム

3月23日 12時~16時
3月24日 11時~15時
入場料無料 パン等の購入には実費が必要です。



詳しくはサイトをご覧ください。
パンとおやつのマーケットで検索。





楽しそうなイベントです(≧∇≦)

奈良や京都の友達のお店も多数出店します。
近くには京都水族館も有りますし、是非遊びにきてくださいね!!


奈良まで来なくても、クロチェッタの自慢の加工肉が京都で買える数少ない機会です。


是非!!

誤解の無いように…

タイトルが意味深な感じですが(笑)




クロチェッタでは、他のレストランではしていない事ってたくさんしています。



生ハムやサラミなどの加工肉。
すべてを手作りするという信念の元、様々な自家製品。
猪や鹿などの野生動物の解体と提供。
前菜などのオードブルのテイクアウト。
そして、来期から始める猟師。
鴨の狩猟と提供。



普通って何なのかわかりませんが、一般的にびっくりされるような事を当たり前にしてきました。


僕自身、徐々にやりたいことにチャレンジし、一つ一つクリアしてきたつもりです。



昨年…



奈良市保健所から一本の電話がありました。


ウチで行っている、野生動物の解体や提供に関してです。


そして、今年に入ってからもう一件。



それは、テイクアウトでやっているオードブルの販売に関してです。


保健所曰く、匿名だったそうです。




テイクアウトに関して、非常に情けないことですが、僕自身の勉強不足で、営業許可の書き換えが必要となります。



もちろん、衛生上の問題は最大限に考慮しているつもりなので、問題はなかったですが。



紙一枚の許可申請で済むそうです。


もちろん、すでに許可証も頂きましたし、次のお休みには営業許可の書き換えをしてきます。


レストラン及び惣菜の販売許可を取得しているお店として。




保健所の方と色々とお話させていただきました。



クロチェッタさん…はやっているから目をつけられていますよ…



て言われました。



僕もそう思います。




保健所の監査が入ろうと、ウチでは法律上問題があることはしていないし(惣菜販売の事は許可さえとればOKですf^_^;))、信念を持ってお店を作っています。



野生動物の仕入れや解体に関しては、法律上問題なく、有害駆除された野生動物を有効に利用することに自信と誇りを持って提供しているつもりです。


人間の都合で増えすぎ、人間の都合で駆除された野生動物を、

僕ら料理人が生かしたいと思っている気持で提供しています。




もちろん野生動物を扱うことには其れ相応のリスクもあります。

感染症やダニとかね…


この辺りのことは、改めて保健所の方から色々と教えていただきました。





そういう意味ではいい機会になったと思っています。






ジビエなどの野生動物を食する事に抵抗があることは仕方がないと思います。


以前から言っていますが、

野生動物の有効利用は、これからの日本の食文化で考えていかなければいけない非常に大事な問題だと思います。




僕ら料理人が、一頭の鹿を有効に使う事がどういうことかわかってるんでしょうか??

僕が使わなかったら、その鹿は有害駆除という名の元に、人の都合で焼却処分されてたでしょう。


資源として…今を生きる僕達が認識していけば、年間16万頭の駆除された鹿達の命を無駄にするって事は少なくできるはずですよね。




保健所を通じて、色々と勉強になりましたが、やはりやりにくくなったと感じる思いは強いです。



もし、どこかで食中毒が発生すれば、ウチがどれだけ万全な体制で仕事をこなしていても、疑われる対象になり得るからです。



人がしていないことをやっている事に腹が立つんですかね??


調子乗ってるとか思っているんでしょうか??



そうやって姑息なチャチャを入れてきても、
自分が突き進む道にどんな障害があろうとも、
相変わらず当たり前にやりたいことをやるだけです。



言いたいことがあるなら、保健所にチクったりせずに面と向かって言えばいいのに。


保健所に報告する前にもっと勉強しろって言いたい。



鬱陶しいならブログ見なきゃいいのに。




ま…


僕の愚痴はここら辺にして…



発信するってことは、色々なリスクを負う事だと理解しています。






ただ、今回のことに関して説明不足や認識不足があったことは確かです。



もちろんテイクアウトオードブルの事もそうです。



野生動物を扱う上で、法律や衛生面での社会の整備不足もわかってます。


そういったことも、このブログでお伝えできれば、もっと認識が深まるんじゃないかと。



奈良の片田舎の一レストランの発信する事にどれだけの効果があるかわかりませんが、野生動物の有効利用やジビエ料理の普及がやりたいことの一つなんですよね。



来期から猟師としての活動もスタートしますが、これから自分に出来る事を一つ一つクリアして行きたいと思います。




皆さんジビエ食べましょうねww








そして、テイクアウトオードブルもよろしくお願いします(笑)







クロチェッタ 店主

ジビエコース2013

期間限定のジビエコースの詳細が決まりましたのでご報告致します。

期間 1月21日~2月28日
価格 ¥9450





コースは肉と野菜オンリー!!

最良のジビエと、陽光ファームさんや浅野さん、久保田農園さんの力強いお野菜がマリアージュしたお料理のフルコース。



15日から開始の予定でしたが、食材の確保と仕込みの都合で21日より始めさせて頂きます。

2月15日で猟期は終了しますが、前もって食材を確保、猪や鹿などは猟期を問わず入荷可能なので、2月までご予約可能です。


コースは基本的に予約制。

メインで提供するお肉に関しては、その時の入荷によってチョイスしていただきます。

青首鴨、キンクロハジロ、イノシシ、日本鹿から選んでいただけます。


入荷の状況により、メニューの変更があると思いますが、ご了承ください。



今の時期しか味わえない野生の鳥獣肉のジビエ。

当店でしか味わえない、貴重な命の恵みを是非ご賞味ください。




コースの内容ーーーーーーーーーーー


アミューズ

三重県 日本鹿のブレザオーラ
滋賀県 イノシシの生ハム
猟師風サラミ カチャトーラ


前菜

都祁村 日本鹿のタルタル仕立て
黒トリュフのタプナード
自家製ピクルスとドルチェットのジュレ


前菜

イノシシと鹿肉を使ったパテ フォアグラのムース添え
1年熟成のイチヂクのソース 浅野さんの人参のコンフィ


温かい前菜

青首鴨のモモ肉と内臓を使ったサルシッチャ
紅玉のコンポットゥ キタアカリ芋のピュレ
ブータンノワール仕立て


パスタ料理

キジ肉のファルスを詰めたトルテッリーニ
安納芋のピュレ 凝縮卵 黒トリュフ


パスタ料理

三重県の猪の肩肉の煮込み トスカーナ風 手打ちリングイネ


お肉料理

本日入荷のジビエよりお選びください。
青首鴨 キンクロハジロ 猪 日本鹿 など


Dolce Cafe




クロチェッタ 店主

« Prev|Top|Next »

HOME

西岡正人

Author:西岡正人
奈良のイタリア料理店2店舗を経営する 「クロチェッタ」と「リンコントロ」のオーナーシェフ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

[ジャンルランキング]
グルメ
1744位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
614位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[Valid RSS]
